

初ドライブ・・・・(><)そして、最後まで自分を貫く、男。

息子が無事に免許証を手にしました。

私の車を息子にあげて、私は新車を買いました
息子を今の車になれさせる為に
夜、仕事が終わって初ドライブ・・・

車の仕様を説明して・・・はい、スタート!

ぎゃ~~~~あ~~!こわい~~~!
想像以上に怖い

ノロノロ、ヨロヨロ・・・・・
交差点で右折左折もハエがとまるほどのろくて、危ない・・・・

練習の為、そのまま食事に行き、その後にH・Cへ・・・

運悪くH・Cの入り口付近で2人乗り中学生の自転車2台・・・
この上なく危ないヤツが登場!

危ないやつらと危ないこいつ。
細心の注意をはらい、自転車をやり過ごそうと「止まって!」って言ったのに、
いっぱいいっぱいの息子
聞こえてないらしく、ノロノロながらそのまま左折しようとしたので、

危ない~~~このままだったら接触するぅ~~

「止まれ!このバカ!危ない運転するな!」って叫んだら、
息子はビビッて急停止。そして窓が開いてたので、中学生もビビッて停止。
はぁ~こわい・・・・・声が大きい女でよかったわ

その後、駐車場で何度と泣く繰り返すバックの練習・・・・
プツン・・・バッテリーが切れた。
私も息子も窓全開で練習してたから、JAFが来るまで30分・・・
寒い中ガタガタ。なんで私がこんな目に

息子・・・信号で止まるたびに大きなため息。
こっちだよ・・・ため息つくの。

息子・・・「しばらく誰も乗せない!」
おいおい、誰も乗りたくないし・・・あんたの車に乗ってくれるのしばらく私しかいませんから!


息子・・・「1週間、毎日バックの練習する!付き合って!」

い~~や~~だ~~~!!!!


こんなやつらの隣に座って毎日公道走ってる教習所の先生、尊敬するよ

そして・・・今朝、息子の高校から卒業式に提出していただくプリントがあったんですが・・・
って電話がかかってきた。・・・・見てません

卒業してまで、学校から電話。

最後まで手をぬくことなく自分を貫く男・・・決めてくれるぜ!息子!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

はーと : 2011/03/18 (金) 21:05:27

私の免許取立ての頃を思い出します。

夫に横に乗って貰ったら 怒られっぱなしで
当の夫は 凄い肩凝りになったようです。
一時は ペーパードライバーになったら~と言われましたが
毎日早朝6時起きして 空いた道で練習しました。

30年も経つのに未だに運転は下手ですが・・・ 

ニッキー : 2011/03/18 (金) 21:33:42

うちはメインドライバーがかみさんなので、私は助手席が指定席です。
かみさんが助手席だと、「暇だ~」とか「危ない!」とかうるさいので、なるべくかみさんに運転させているうちに、こうなってしまいました^^;
(かみさんの方が運転が上手って事は気付かない振りで・・・) 

がんぞうママ : 2011/03/18 (金) 22:06:11

なんか緊張感が伝わってくるう~~
あ!そう言えば私も子供産んでから
運転してないわ(*_*;

ミリわん : 2011/03/19 (土) 00:08:56

あ~笑った!この親子最高!(親は最高だけど息子は最低っていうリコメが出るなと予想しているw)

ゆるり花 : 2011/03/19 (土) 14:37:38

私は怒ったら、息子が萎縮するから、
怒らないように乗ってたけど・・・・・

整骨院に行ったら、
「今日はいつもと比べて、
めちゃめちゃ肩や首がガチガチですが、昨日、なんか
特別なことしました?」って聞かれたよ。
息子の車に2時間乗っただけなのに・・・・

まぁ毎日乗ってたらうまくなるでしょ~
息子は気が小さいから、スピードは出さないようなので、
それだけで安心です。

ゆるり花 : 2011/03/19 (土) 14:40:31

2人いたら、上手な・・・いやいや、好きな方が運転すればいいですよね!
私も、サンタさんといる時は100%助手席です!

息子の助手席は・・・・もう勘弁願いたいです(^^;)

ゆるり花 : 2011/03/19 (土) 14:47:37

うちは福岡市内じゃないから、やっぱり、車がないと不便なんですよね~
だから、早く息子も危なげなく運転できるように
なってほしいです。
まだまだ、怖いですよ(><)

まえポン : 2011/03/19 (土) 15:14:34

笑っちゃいけないかもしれないけど
ごめん!腹筋崩壊しました

誰も乗せない!っていいながらバックの練習は…って
可愛いなぁ(笑)

ゆるり花 : 2011/03/19 (土) 15:50:12

うふふ!よ~くわかってらっしゃる!
母親は最高(自称)ですが・・・・
卒業後も学校から電話かかってくる息子・・・・
最高じゃないでしょうよ~~~

ゆるり花 : 2011/03/19 (土) 15:52:03

ほんと・・・まじめなんだかなんだか知らないけど、
一人で練習してくれ!ですよ。

息子って・・・・なんかわからん!

かめ : 2011/03/19 (土) 17:20:29

あははは!
癒し記事堪能しました!
久々に癒されたわ~。
息子さんはもしかしたら癒し系?

ゆるり花 : 2011/03/20 (日) 20:21:06

息子はたぶん・・・癒し系の部類と思います。
そして間違いなく天然です(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
