

バラ、ばら、薔薇じゃん!!!!


ま~ま~、見てくださいよ~~!

ほんとに薔薇みたいなんだから~~~

エケベリア ヒアリナ
033_convert_20110324003020[1]

薄紫色といい、この姿といい、まさに薔薇
エケベリアはお花みたいなのが当たり前だけど、
それにしても、ヒアリナ薔薇度100%!

036_convert_20110324003259[1]

横の姿も最高!
このヒアリナは最近手に入れたんだけど、
一目で気に入ったけど、エケは夏にすぐ弱るから、
こんなに綺麗なのは怖いな~って躊躇したけど、とにかく綺麗でね・・・
買っちゃいました!


037_convert_20110324003423[1]

爪の半透明な白!
乳白色で、綺麗~うっとり~!


038_convert_20110324003542[1]

すごく小さいけど、この葉の重なり!
業者さんはどうしてこんなに綺麗にそだてられるのかしらね~~~
エケは形が崩れやすいから、綺麗に維持するようにがんばるぞぉ~~~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

まえポン : 2011/03/25 (金) 21:32:09

これははじめてみた~
こんな綺麗なのもあるんだねー

今年は花うららを大きくするのが目標!
毎年、夏に小さくなるから(苦笑)

リリマ : 2011/03/25 (金) 23:43:49

うわぁ綺麗i-233i-178
去年の夏はエケを沢山駄目にしちゃって
うちの環境には合わないと感じたので
エケは買い控え中なんですけど
こんな子見たらもう!
もう何かきゅんきゅんしますねi-176
買い控え、出来なくなりそう…

marquee : 2011/03/26 (土) 00:25:16

ヒアリナっていうんですか~!すっごくキレイ!
ほんとにバラみたい♪薔薇度100%ね~(^ー^)
業者さんって、ほんとにどうしてこんなにキレイに育てられるのかなぁ?って、私も実は今日同じようなこと書きました(笑)
初めて多肉がたくさんの場所に見にいって、びっくりしました。どれもプリップリなんですもん。さすがですよね。

kasumin* : 2011/03/26 (土) 08:55:20

わああ!綺麗!
色もとってもきれい!
いいですねえ!素敵ですねえ!

ミリわん : 2011/03/26 (土) 17:40:20

この色と花びらの数!かなり豪華なバラだよ~

これの花束なんて贈られたら・・・あああ・・・バッタリ

ゆるり花 : 2011/03/26 (土) 20:11:56

私もこんなに綺麗な色のエケは初めてみましたよ~
なんだか、半透明な感じなの♪

そうね・・・エケは小さくなっちゃう子、いるものね。
まえポンさん、がんばって、綺麗に大きくなったら
UP楽しみにしてます!

ゆるり花 : 2011/03/26 (土) 20:16:40

ね~綺麗でしょ?
こんなバラ、ありますよね♪

去年の夏はたぶん、リリマさんだけじゃなくて、
日本全国、エケもクラもかなり駄目になったと思います・・・
だって私も10年大丈夫だった子がやられたくらいだから。

でもね、こんなの見たら、買わずにいられなかったです(^^;)

ゆるり花 : 2011/03/26 (土) 20:26:33

(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン薔薇度100%でしょ!

これ見つけたとき、思わず「キレ~」って声がでましたよ。
業者さんはさすがプロですね。

私も、たぶん他の人より髪の毛切るのうまいもの~(^^)笑

ゆるり花 : 2011/03/26 (土) 20:28:22

お褒めいただきありがとうございます~
・・・あ!私が褒められたわけじゃないのね~(^^;)

このまま綺麗に成長すればいいけどな~

ゆるり花 : 2011/03/26 (土) 20:30:01

う~~私もこんな花束もらいたいな~

そういえば、サンタさんに花束もらったことないな~
・・・昭和の男ですから(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
