

ゴーラムの大木のように・・・


10年以上、うちにいるゴーラム、かなり前にも紹介したけど・・・

まだまだ、大きくなってます♪


065_convert_20110320211125[1]

横にいる月兎耳の大木も綺麗に大きくなってたけど、3にゃんの
ベランダ乱入でぐちゃぐちゃになりました

067_convert_20110320211252[1]

葉も生い茂って、どんどん新芽もできてます!
ゴーラムは葉ざしが簡単にうまくいくから、調子にのってやってたけど、
増えるからもうやめたよ。

068_convert_20110320211506[1]

この葉は親指くらいの大きさですよ~

070_convert_20110320212634[1]

茎もこんなに太くなって、年月を感じますね~


明日は・・・とうとう息子引越しスタートです!

ゴーラムのように元気にもりもり大きい人間になってほしいな~
そして・・・
071_convert_20110320211657[1]

一皮も二皮もむけた、いい男になってほしな~

明日は、午前中に掃除をすませて、業者さんが荷物を持ってくるのを
待つだけ。
家からは洋服とか本とかそんなに荷物は多くないから、
それは明後日、運ぶ予定です。

いいな~なんでも新品の生活!

息子は胸がわくわく。どきどきなんだろうね




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ミリわん : 2011/03/20 (日) 22:31:32

なんでも新品の生活・・・お母さん頑張ったね!

marquee : 2011/03/20 (日) 23:28:33

息子さん、いよいよお引っ越しなんですか!
ゆるり花さん、うれしいような、寂しいような…でしょ?(^ー^)
おうちとどれぐらい離れたところに住むんですか?
しばらくしたら、しょっちゅう戻ってくるかもね?だって、車の練習の相手をさせられるんだしね~(笑)
ゴーラム!!こんなに大木になるんですね!
私、少し大きくなったらすぐ切って分けたり、葉挿しをしたりしてたんですけど、そう、どんどん増えますよね( ̄ー ̄;
私ももう増やすのやめて、大きくすることにしよう♪
10年も一緒にいるのですね。すごいな~☆

takoyashiki : 2011/03/21 (月) 00:44:36

息子ちゃん!大人の階段のぼる~♪いい男~♪3にゃんハグして寂しさを~紛らしましょ~wwあ~・・・とはいえ・・・ですねぇ~

家のゴーラム葉が茶色くなっちゃって、アッヤ~触ったら枝ボロっだってーあ゛~。まだグニョってないので新葉出待ちぶっちゅ~です!10年ゴーラムすんごいどどすこすこ~ほほ~ですねw

ニッキー : 2011/03/21 (月) 13:16:28

息子さんのお引っ越し始まったんですね。
ゆるり花さん、ほっとしたような・・・寂しいような・・・ですよね。
でもゆるり花さんには、かわいい3にゃんが側にいるから、ちょっとは寂しさがまぎれるかな?
あっ、運転の練習に強制お付き合いでしたよね^^;
これは寂しいなんて言ってられませんね(*^_^*)
ゆるり花さんも息子さんも頑張れ~!(^^)!

ゆるり花 : 2011/03/21 (月) 19:05:15

え~え~・・・お母さんがんばりましたよ(><)
今日は買い物だけでしたけど・・・疲れた~

ゆるり花 : 2011/03/21 (月) 19:09:02

今日と明日で引越しはほぼ終わらせようと思ってます。
私は・・・嬉しいような嬉しいような~ですよ~(^^)
車の練習は・・・付き合いません!
自分でやってもらいます!

ゴーラムは大きい鉢に植えてたら、どんどん大きくなるよ~
試してみて~(^^)

ゆるり花 : 2011/03/21 (月) 19:11:57

ほんとに大人の階段を登って、いい男になってほしいです!
私、寂しくないの~(^^)

うちのゴーラムは厳しい環境に置いてるけど、
10年以上元気だよ♪
横にいた雅楽の舞が完全に枯れましたけど・・・(><)

ゆるり花 : 2011/03/21 (月) 19:14:53

いや~私、それが・・・寂しくなにの~
ほっとして嬉しいばかりでございます。
これで、綺麗な家に住めます。

運転の練習は・・・自分でやってもらいます。
だって~疲れるんだも~ん!

私も今から4年間、かなり頑張らないといけません(^^;)
金銭的に・・・(><)

がんぞうママ : 2011/03/21 (月) 19:30:25

ゴーラム木質化していい感じですね~
息子っちの一人暮らしでルンルンかと思いきや
そうでもないんですね(*_*;
金銭的に・・・。

ゆるり花 : 2011/03/21 (月) 20:14:40

ゴーラムはほんとにもう多肉じゃなくて、木って感じで
かっこいいよ~

え~・・・心はルンルンですが懐はヒュ~ヒュ~風が吹いてます(><)

nami : 2011/03/23 (水) 09:17:15

うわ!!かっこいい☆
こういうの「金のなる木」でなんだかみたよ~な感じですが、ゴーラムもこんな風になるんですね!
すごくかわいかっこいい♪♪です!

息子さんいよいよなんですね~。
お母さん、ひとまずはおつかれさまでした!

ゆるり花 : 2011/03/23 (水) 10:45:11

盆栽みたいになってますよ~
ゴーラムは金のなる木の親戚だから、
同じような感じになりますよ~

ほんと、ワクワク、ドキドキの一人暮らしですよ(^^)
どうなるのかな~?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
