

新作 植木鉢。 マーブルが可愛いの~

昨日は陶芸の日だったけど、ゴンちゃんを預かってるから、
焼きあがった作品だけ持って帰ってきました。

今回はマーブルが主力商品です♪


これは黒土に廃釉
004_convert_20110331011748[1]
コロコロはんこです。

005_convert_20110331011945[1]006_convert_20110331012154[1]

右のブツブツはもう少し可愛くできるはずだったけど・・・(^^;)


007_convert_20110331012359[1]
白土に黒土を混ぜ込んだマーブル。
けっこうマーブルがホワンと入っていい感じです。

008_convert_20110331012607[1]
逆に黒土に白土を混ぜ込んだマーブル。
これはあんまり撫で付けないで、くっきり模様がでるようにしてみました。どうかな?

009_convert_20110331012750[1]
そして、これが今回、私の一番のお気に入りの3色のマーブル!
こぶし大の小さなだけど、超キュート♪

010_convert_20110331012958[1]


なにやら2匹でのチェックがはじまりましたよ・・・
011_convert_20110331013239[1]012_convert_20110331013429[1]

ルンルン、覗き込んでもなんにもないよ~
013_convert_20110331013817[1]
なんか、ある!!!・・・・え?ほんと?


014_convert_20110331013609[1]

ルンルン、一生懸命、手をつっこんでがんばってます・・・・

たしかにあるね・・・なんかある・・・

そう。の底穴がある!

あ~可愛い~ルンルン!







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

8くじら : 2011/03/31 (木) 19:00:09

マーブル柄、私の「ツボ」に入りました(壺じゃないよ~)。
こんなカップでコーヒー飲んだら・・雰囲気ア~ップだわ。
その下のお花が付いた器もキュンってきました。
陶器って何だかほっとしますよね。

なつ : 2011/03/31 (木) 19:10:40

おおー素敵素敵!!いいのができてますね
母もゆるり花さんのブログ見てるみたいなので、見てるかな^^

一枚目のコロコロ鉢もいい雰囲気になってますね~
やっぱり灰いい感じ^m^
うちはカサっとマーブルの方が多いけど、つやっとマーブルもきれい♪

にゃんずにも、しっかりチェックしてもらって、いいね!!って言ってもらいましたか?(笑)?
あっわぐちゃんもしっかりのぞきますよ もう頭から落ちちゃいそうだけど^m^

がんぞうママ : 2011/03/31 (木) 22:08:09

なんか作風変わりました?
ってか陶芸作品久しぶりに見たから
変わってて当たり前か(^・^)

4にゃん にぎやかそうですね~

ニッキー : 2011/03/31 (木) 22:32:06

どれも素敵な模様が綺麗に出てますね(^_-)-☆
植物と仲良しする才能のない我が家では、芸術の才能もかけらすら持ち合わせてないので、植物と仲良し出来て、こんなに素敵な陶芸を作る才能のゆるり花さんを尊敬してます!(^^)!
そして、ルンルンちゃんたら何を一生懸命頑張っているのかと思ったら、鉢の底穴だったんですね^^;
本当にルンルンちゃんらしくて可愛い過ぎます^m^

takoyashiki : 2011/03/31 (木) 23:00:04

コノ世界に1つしかないオリジナル植木鉢に、多肉を植えるんるん!ですね~かっちょいい~~ん!私も3色まーぶるが好きです!アメショ~模様のまーぶるもそのうちお願い致します~ぅwwイェイ

はーと : 2011/03/31 (木) 23:13:07

わぁ~~
とっても渋め。

大人の感じがします。

鉢の底穴を探すルンルンちゃん。
超可愛い!!

*taka*taka* : 2011/04/01 (金) 05:57:51

わあ~
白いブツブツとマーブル スイーツみたい♪
マーブル模様 キレイに出るものなんですね
すごいなあ~

ルンルンちゃんのチェック
かわいい~気になるのね 底穴^m^ ぷぷ

marquee : 2011/04/01 (金) 09:24:51

どれも土の色を活かして,すごくいい具合にできてますねー!
これに多肉ちゃんたちを植えると…あぁぁぁ、いい!すごくよさそう!
そして、鉢チェックをするルンルンちゃん!かわいすぎます~(*^ ^*)
何か●があると思って触りたいの?ぷぷぷ(笑)

まえポン : 2011/04/01 (金) 11:42:12

マーブル可愛い!
私も下の子が幼稚園に入ったら
陶芸やってみたいなぁ~

ヨーコ : 2011/04/01 (金) 14:19:25

こんにちは。

どれも素敵ですね。
私は、黒土に白土を混ぜたマーブルがいいです。
なんか美味しそう。(*^_^*)

猫って何でも触りたいみたいですね。
家の猫たちも一緒です。
可愛いですよね。

ミリわん : 2011/04/01 (金) 18:17:15

どんどん新しいことに挑戦していますね~私は最初のマーブルが好きだなぁ~

ルンルンちゃん可愛いなぁ~純真な子供のようだね。

ゆるり花 : 2011/04/01 (金) 20:01:06

私もかなりマーブル気に入りました!
コーヒーカップ!今度つくってみる!
お皿も作ろうかな~

陶芸は作ってる時も楽しくてストレス解消になりますよ~

ゆるり花 : 2011/04/01 (金) 20:05:39

うふふ・・・私、お母様の影響うけてまうから、
まねっこばかりですよ(^^)
でも、マーブル模様もかなり気に入りました!
ただ、渋い色がでないのが残念です・・・

にゃんずは食べ物以外はいいね!っていってくれません(^^;)
わぐちゃんもチェックするの~?
わぐちゃんは鉢にすっぽり入りそうよね~(^^)

ゆるり花 : 2011/04/01 (金) 20:07:39

う~ん・・・作風変わったというか、
私まだまだ未熟者だから作風ってないのかも~
いろいろ作ってますよ♪

ゆるり花 : 2011/04/01 (金) 20:11:12

褒めていただいてありがとうございます!
尊敬されるほどの才能じゃないから恥ずかしいですが、
これからもがんばって修行します(^^)

ルンルンはかなり長い時間、がんばってましたが、
鉢の穴はとれませんでした(^^)笑

ゆるり花 : 2011/04/01 (金) 20:14:55

そうなの~自分が作った鉢に多肉を入れるの最高です!
3色マーブル、次回も作ろうと思ってます♪

・・・・アメショー模様は難しい・・・・(^^;)

ゆるり花 : 2011/04/01 (金) 20:17:21

ありがとうございます・・・年齢は大人ですが、
中身がまだまだ子供ですが・・・
鉢だけでも大人の雰囲気が出てよかったです(^^)

ルンルンは一生懸命でしたよ(^^)

ゆるり花 : 2011/04/01 (金) 20:20:17

そうなんですよ~なんかお菓子みたいって私も思った!
マーブルは思ったより綺麗にでて、満足です!

ほんとに鉢穴を一生懸命とってるルンルン可愛かったよ~

ゆるり花 : 2011/04/01 (金) 20:23:41

上手にできなくても、自分の鉢に多肉を植えるのは
楽しいもんですよ♪
今から植え替え、本格始動ですから!

動物を飼ってると、思わぬことで笑っちゃうよね~
ほんとに癒されます!

ゆるり花 : 2011/04/01 (金) 20:27:04

お~下の子が幼稚園に入ったら・・・!!!
後何年かしたらだね(^^)
ぜひぜひやってみてください~
すごく楽しいよ!

ゆるり花 : 2011/04/01 (金) 20:29:21

マーブルは思った以上に綺麗に模様がでて、
今回の作品は◎でした!

ニャンコは新しいものがきたら、必ずチェックしますよね(^^;)

ゆるり花 : 2011/04/01 (金) 20:31:09

ルンルン、ほんとに純真です。
いつまでも子供の心を忘れません・・・
いいのか・・・悪いのか(^^;)
でも、ほんとに性格はいい子なんですよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>あなたの自宅が陶芸教室になる! from 初心者のための本格陶芸講座(DVD付)
陶芸教室のレッスンプログラムをまるごとあなたの自宅にお届けします。 >>READ

2011.04.06

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
