

今日から4にゃん♪

今日はお天気のいい休日。
最近すご~く忙しくて疲れてたから、
癒しの「花伝」に行ってまいりました♪


IMG_9263_convert_20110328182323[1]

多肉も新しいのがたくさんあって、いくつか購入~♪


IMG_9262_convert_20110328182428[1]

母はこんなお花を買ってましたよ~

IMG_9266_convert_20110328182224[1]

そして、モモエおばあちゃんも一緒!
珍しい花がたくさんあって、楽しかった~♪って言ってたよ!
3人で、気持ちのいいドライブができたね~


午後からは・・・・この子が初めてうちに来ましたよ。
IMG_9276_convert_20110328181717[1]
えへへ~ゴンです!
ルンルンの兄弟のゴンちゃん。飼い主さんが旅行でいないから、
1週間あずかることになったけど・・・・

IMG_9270_convert_20110328181957[1]

ゴンちゃん、思ったより自由人!

ケンカはしないけど、3にゃんとにらみ合いして、
お互いフ~シャ~って牽制しあってます。
でも、どちらとも手はださないし、飛び掛っていったりしないから、
すぐに仲良くなりそう。

IMG_9272_convert_20110328182057[1]

3にゃんでトライアングルに囲んで、ゴンちゃんを中心にして、
威嚇してましたが、
さすが、動物!本能で誰が一番ボスか瞬時に見分けるのね~

ピクちゃんやルンルンには目をくれず、ゴンちゃん対ゆるり!
ゴンちゃんはうちの3にゃんより一回り大きいけど、
ゆるりも意地悪女だから、1歩もひきません。

ピクちゃんとルンルンはシャ~ッって言いながら、後ずさり!・・・フリだけですか?

そして、ルンルン・・・・・

IMG_9273_convert_20110328181825[1]

完全なる傍観者!


さすがルンルン!ゴンちゃんを威嚇するふりして、後ずさって、傍観者!
いいね~いい味だしてるよ!

ルンルンのそういうところ、ママすきよ♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

8くじら : 2011/03/28 (月) 21:18:48

親子3代女性ばかりでいいですね~。
楽しかったでしょうね。お天気も良かったし。
おばあちゃまの視線の先が気になります)^o^(。

花伝さん、ブログを見て「行きたいじょ~」と思ってるんです。
多肉もエアープランツもあるよ~ってあったんで。
おばあちゃまの写真の後ろに写ってる「垂れ下がり系」の植物は何ですか?
もしや・・・?

takoyashiki : 2011/03/28 (月) 21:33:05

良い感じのお花屋さんですね!ももえばあちゃんwおしゃれ~wおかあさんの買った鉢花妙に気になります!

4にゃんっていうから何かと思えば~お預かり兄弟なんですね!ゴンちゃんも大変ダ~w皆にゃんかわいい~といいながら、自分のあぐらに勝手に座ってる黒タコなでてます~wwイェイ


ニッキー : 2011/03/28 (月) 21:57:28

『4にゃん』ってタイトル見て、えっ?って思いましたが、預かりにゃんこさんでしたか(^O^)
かわいい女の子ばかりで、ゴンちゃんHAPPY!じゃなくて・・・
ルンルンちゃんの兄弟ってことは、ゆるりちゃんの息子でピクちゃんとも兄弟ですよね?

ルンルンちゃんの完全傍観者ポーズ私も好きです^m^
さすが、ルンルンちゃんです!(^^)!

かめ : 2011/03/29 (火) 07:46:35

花伝と聞くと何故かトロやんを思い出します(^^;;
どんな多肉買ったのかしら?
4にゃんいいね~。
一週間、更に楽しくなりそう(^^)

marquee : 2011/03/29 (火) 09:55:41

お~!ももえさん登場ですね(^ー^)お元気そうで何よりです♪
お母様の持っている、赤い花の鉢はなんですか?
4ニャン!おもしろーい(笑)力関係がすぐできあがるのね。
1週間で仲良くしている写真が撮れたら見せてください♪

ゆるり花 : 2011/03/29 (火) 20:13:44

おばあちゃんもすごく楽しそうだったよ~(^^)
おばあちゃんは他のお客さんがお花を選んでるのを見てるよ!
そうそう!あれはグリーンネックレスとたしか・・・
アーモンドネックレスですよ~

花伝は関東や関西の多肉のお店に比べると、
ほんの少ししかないけど、
見て買うから、楽しいよ~

ゆるり花 : 2011/03/29 (火) 20:16:51

お母さんの買ったお花はすごく変わった感じの花でした・・・
名前は・・・・まだ、ない・・・ではなくて、忘れました(^^;)

ゴンちゃん、けっこう普通にしてます。
ゆるりはよそに預けた時、2日間はソファーの下から
でなかったけど・・・

ゆるり花 : 2011/03/29 (火) 20:20:59

そうそう、預かりにゃんこなの~
でも、ゴンちゃんを預かって、ルンルンとピクちゃんが
弱い猫ってはっきりわかりました!

2日目になってゴンちゃんとゆるりはシャーっていわなく
なったけど、ルンルンとピクちゃんだけ、
低姿勢でシャーシャーいってます(^^;)
挙句のはてはピクちゃん対ルンルンでシャーって言ってますよ・・・はっきりいって、アホです(^^;)

ゆるり花 : 2011/03/29 (火) 20:24:54

トロやんさんも、もう花伝はあんまり行ってないんじゃないかな~

買った多肉、紹介しますね~♪

4にゃん・・・全然、親子、兄弟って覚えてませんね(^^;)

ゆるり花 : 2011/03/29 (火) 20:29:12

おばあちゃんはおかげさまで元気です♪
お母さんの持ってる鉢はすごく素敵だぅたけど、
名前、忘れた・・・
今度、実家に行った時に見てきます!

わかってはいたけど、他の猫を預かると、
ピクちゃんとルンルンのヨワ猫ぶりがすごくはっきりいました(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
