

実生っこ、植え替え後・・・・OK?


去年の夏に播種した実生っこ達。

植え替えて1週間かな~

ハオルチア 母株チョコレート
010_convert_20110412004621[1]

土にしっかり馴染んでるみたいでホッ。
左の子はチョコレートの肌質の感じがでてるよ。

ハオルチア 母株花咲蟹
011_convert_20110412004833[1]

何回も書いてるけど、2つとも父株がわからなくなったよ。
父株のほうがだいじなのにね・・・
今年は絶対、気をつけるぞ~

リトープス 美薫玉
015_convert_20110412005038[1]

この子はちょっとOKじゃないんじゃない?なんかやばそうな雰囲気が漂ってますが・・・
どうなのかな~?

ユリ科 オルニソガルム偽海葱
010_convert_20110412005301[1]
これ、球根・・・見ればわかるか・・・でも、私は球根は詳しくないの。
これはまだ植え替えてないけど、もう植え替えていいのかな~?
葉が3枚でてます。


そして、ゆるりの実生っこ・・・というより秘蔵っ子・・・これも違うか・・・

とにかく!猫科ゆるり花属ルンルン嬢!
IMG_9341_convert_20110412005642[1]

ねぼけてます。
こたつの布団の下で長くなって寝てたから、踏んづけそうになったよ。
ニャンコは思いもよらない所にいるからな~



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ニッキー : 2011/04/13 (水) 19:11:12

ルンルンちゃん寝ボケてる顔もかわいい^m^
にゃんこってさっきまでいなかったのに、何故今ここ?って、よくありますよね(>_<)
かみさんがよくそぉ~っと他の部屋に行っても、振り向くとにゃんず勢ぞろいで「邪魔~、踏んじゃうでしょ~」と叫んでます^^;

*taka*taka* : 2011/04/13 (水) 21:08:21

わあ~(゜▽゜)
ハオさんの実生っこ 凄いです!!


ゆるり花属ルンルン嬢
めちゃめちゃ かわいい~♪
癒されます^^

なつ : 2011/04/13 (水) 21:36:57

ハオのお花の季節になってきましたね~♪
うまく種が採れたら、今年はちゃんと密閉容器でやってみようかな^^

ルンルンちゃんお寝ぼけですね^m^
ぼんやりしてそうだわ~
わぐちゃんもすんごい寝ぼけてる時あります
お目目がしょぼしょぼ・・・

takoyashiki : 2011/04/13 (水) 23:27:39

ハオの実生わたしも~いつか~チャレンジャ~したいで~す!母が確かなら!なんでもいいよ~ww
ゆるり属ルンルンちゃんが~潤いを与えてくれて和やかな気分になりました!かわいい~ッ!うちも!振り向けばタコが尻に張り付いてました!アラ~!いたの~っww

ピータンまま : 2011/04/14 (木) 00:19:08

ルンルンちゃん可愛い!!!
その角度がまた最高よ

私はよくピータンを蹴飛ばしてしまいます( ̄▽ ̄;)
だって~いきなり横切るんだもん!

ゆるり花 : 2011/04/14 (木) 17:46:48

わかります!
うちも3にゃんが、私が別の部屋に行くと、
ゾロゾロついてきます・・・(^^;)
行くところ行くところついてきて、けっこう邪魔な時が
多いんですよ。・・・・蹴っ飛ばしそうになりますね。

ゆるり花 : 2011/04/14 (木) 17:50:27

ハオの実生っこ、かなり立派になってきましたよ♪
今から暑くなるから、なんとか乗り越えてほしいです!

ルンルンはこんな時はのんびりした猫で
可愛いんですけどね(^^;)

ゆるり花 : 2011/04/14 (木) 17:53:09

ハオはこの方法、すごくいいと思いますよ~
ただ、リトは早めに蓋を開けたほうがいいのかな~って
思いました。

わぐちゃんの寝ぼけ顔も見てみたいですね!
おててで目をこすったりしそうだな~(^^)

ゆるり花 : 2011/04/14 (木) 17:58:12

そうなのよね~
猫ってしらないうちに足元にまとわりついてくるから、
蹴っ飛ばしちゃうんですよね~

ごめんね~って言うと、蹴られたところを
ペロペロ舐めてみたりしますよね(^^;)
自分が悪いのにね~

ゆるり花 : 2011/04/14 (木) 18:00:34

ハオの実生、やりだすと可愛くて、はまりますよ~
ぜひ、やってみてください!

猫ってほんとに隠密行動がうまいから、
気がつけば、そこにいる!ですよね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
