

表?裏?ジキルとハイドなハオ・・・


昨日、無事にゴンちゃんが帰っていきました!

最後はすごくなついてて、しかも3ニャンとも仲良くなったゴンちゃん。

ちょっぴり寂しかったな~(><)

昨日はお休みで、せかせか植え返したよ。

実生苗も植え替えてみた・・・まだ早かったかな~?
無事に大きくなってもらいたいもんです!

ドーナツ冬の星座
010_convert_20110405021250[1]
この子は遮光なしの多肉棚にならべてるので、
お日様をがんがん浴びて、こんな赤紫色に綺麗にやけてます・


011_convert_20110405021406[1]

さすが、ドーナツ!きれいにドーナツの形してるね♪

ちょっと角度を変えて撮ろうとしたら・・・ん?なんか変?

012_convert_20110405021540[1]
赤紫と緑のツートンじゃん!
わかる?きれいに半分で色が変わってるの!


013_convert_20110405021700[1]

裏はこんなにきれいな緑色だった~~~!!!

片方だけ日があたってたのね!

1枚目と4枚目!同じ冬の星座だよ!
まるでジキルとハイド!どっちが好きかしら~~?






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/04/05 (火) 19:34:58

ふふふ・・・
ほんとだ~見事に裏表ですね
私は凶悪そうな、ハイド赤紫が好き^m^

にしても、吸盤?のアップはちょっと気持ちが・・・よろしくないかも~
ってそうか!ドーナツって思えばいいんだ!(笑)

takoyashiki : 2011/04/05 (火) 21:53:56

ゴンちゃん帰っちゃったんだ~またお預かり~を楽しみに~!ですねw

一人で植え替えしてたの?呼んでくれれば桜餅くらい持ってったのに~wwアッ!ひん曲がったドーナツがあるだばww
日本茶入れてケロ~wホント!緑と紫!だ~っ!

rin : 2011/04/05 (火) 22:08:03

はじめまして!
ずーと前から、ちょこちょこお邪魔していました^^
変わった多肉ちゃんがあるんですね!ドーナツの模様があるなんて~ 初めて見ました^0^

猫ちゃん達も可愛い~~ うちは1匹なので、毎日退屈そうですよ。
私も福岡です♪ どこかですれ違っているかも知れないですね^^
また 遊びに来させてくださいね~☆

*taka*taka* : 2011/04/06 (水) 05:46:20

2枚目の写真 タコしか浮かばなくて・・・
1つで2度美味しい^^
どちらの姿も いいですね!

ゴンちゃん 帰っちゃったんですね
4にゃんの反応が 楽しかったあ
久しぶりに シャーって聞きました^^

ヨーコ : 2011/04/06 (水) 11:12:31

名前ややくしくてスミマセン。
ヨーコデラックスにしようかと思いました。(^^;)

ゴンちゃん帰ったんですね。
ちょっと寂しいですね。

うちにも18歳のゴンちゃん居ますよ。

ホントにドーナツみたいですね。
初めて見ました。
もちろん2色も初めて。(*^_^*)

ふくママ : 2011/04/06 (水) 12:18:47

うちのもこんな子が居てるよ!
なかなかしっかり面倒みていないからさ~もう置きっぱなし!

最近、連休多くなったんだね!? うち毎週だけど!

よっしー : 2011/04/06 (水) 12:35:15

見事に色が分かれましたね~(笑)
2度楽しめていいかも(^^)
緑も瑞々しくて綺麗だけど赤く焼けた方も好きです。

がんぞうママ : 2011/04/06 (水) 22:22:42

なんか たこの足に見えて仕方ない^_^;

ヨーコ改めようこのじょう : 2011/04/06 (水) 23:14:16

こんばんは。
お騒がせしてすみません(^^;)
呼ばれ慣れた名前がいろいろかぶるため、結局大して変わっていませんが、これからよろしくです(^^)(ちなみに私もヨーコデラックスを考えました。危ない!!)
URLについてですが、まだブログを準備中でして…(^^;)近日中にUPしたいと思っているので、後ほどお知らせしますね(^^)よかったら遊びに来てみてください。

ロマンチックな名前とは裏腹に、なかなかグロいハオルチアさん。こんな種もあるんですね~。植物にも二面性があるなんて…(笑)

長文失礼しました。

ゆるり花 : 2011/04/07 (木) 15:53:23

そうですよね~
こういうタイプはハイドの赤紫の方が似合いますよね~
これからまたどんどん焼けてもらいます!

私はアップはおでんの蛸を思いだします(^^)

ゆるり花 : 2011/04/07 (木) 15:56:24

そうなんですよ~ゴンちゃん帰ったのよ~
最後はみんな仲良しだったよ(^^)
でも、ゴンちゃんが帰った後はみんな疲れてグッタリ寝てたから、
それなりに気を使ってたんでしょうね(^^)

あ・・・私が桜餅を好きなの知ってるなんて、
さすが~~~!

ゆるり花 : 2011/04/07 (木) 17:01:29

はじめまして!
訪問&コメありがとうございます♪
いろんな多肉があって可愛いですよ(^^)

うちのニャンコは3匹だから寂しくはないでしょうが、
ゆっくりしたい時に邪魔されてムッとしたりしてますよ~

福岡ですか~?!ふふふ。すごく近くだったりして~(^^)
また、遊びにきてくださいね!
これからも、どうぞよろしくお願いします!

ゆるり花 : 2011/04/07 (木) 18:56:23

私も蛸に見えましたよ(^^)
色といい形といい蛸ですよね!

ルンルンは穏やかだから、シャーッって言ったの
初めて聞いたよ。
かなり怖かったんだろうね~(^^)
ゴンちゃんがいなくなって、また3匹で仲良く遊んでますよ!

ゆるり花 : 2011/04/07 (木) 19:03:17

いえいえ・・(^^;)私が勝手に間違えて、
迷惑かけました(^^;)
もう1人のヨーコさんがお名前を変えてくれました。
いや~ほんとに申し訳ないです。

18歳のゴンちゃんはもうおとなしいでしょ~?
1歳のゴンちゃんはかなり活発ですよ(^^;)

このドーナツは綺麗に焼けてるから、
このまま夏もここで焼けてもらおうと思ってます♪

ゆるり花 : 2011/04/07 (木) 19:05:44

いやいや、連休、多くなってないよ~
用事があるときだけ休んでますよ!

基本的に毎月は連休してないよ~
息子が大学を卒業するまではね・・・
その後は、もう少しゆっくり仕事してもいいかな~

ゆるり花 : 2011/04/07 (木) 19:09:19

全然気がつかなかったけど、片面ばかり直射だから、
綺麗に2色になったですね!
これはこれで面白いので、このままにしておきます♪

やっぱり、この系のハオは焼けたほうが好きです♪

ゆるり花 : 2011/04/07 (木) 19:12:56

え~え~間違いなく蛸!(^^)

しかも、おでんの蛸にみえるよね~

そう思うと美味しそうじゃない~?

ゆるり花 : 2011/04/07 (木) 19:16:53

いえいえ、こちらこそ、私の勘違いで名前まで
変えさせてしまって、ほんとに申し訳ないです!
これからも、懲りずに仲良くしてやってください!

ブログ楽しみにしてます!
UPしたら遊びにいきますので、教えてくださいね。

多肉もいろんな種類がありますよ~
私も他のブログみて、初めてみた~っていうの多いですもの。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
