

ムヒヒ・・・ハオルチアの花芽ぞくぞく!


最近暖かくなってきて、やっとハオルチアの花芽がたってきましたよ~


白雪絵巻
054_convert_20110423012841[1]


茶ザラ ピグマエア
049_convert_20110423012729[1]

スプリング×コレクタ
047_convert_20110423012623[1]

黒肌ピクタ
040_convert_20110423012248[1]

チョコレート
044_convert_20110423012522[1]

ブラックマジョール
043_convert_20110423012409[1]


ムヒヒヒヒ~みんなちょうど同じくらいに咲きそうだわね~
しめしめ・・・こんなかっこいい子達はチョメチョメして子孫を増やそう~

みなさんのところもそうでしょうが、今はハオルチアの花芽たくさんでてるよね!
うちにもこの他にもまだまだたくさん花芽がたってるから、
楽しみです。
でも、今年はつくしみたいに太い子厳選で、後は体力温存のために、
花芽を切ろうかなと思ってます!


昨日は父の70歳の誕生日を実家でうちうちにお祝いしました。
IMG_9446_convert_20110423214048[1]

古希ですね。
兄家族と私の家族と父と母とおばあちゃんと10人でお祝いしたの。
父はニコニコ嬉しそうにしてました♪

自分が歳をとっていくのも早いけど、親が歳をとるのも早いな・・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

デリシオサ : 2011/04/24 (日) 21:52:53

同じ福岡だからですかね? 
家のもいっぱい花芽出ちゃってます。切るか切らないか悩みますね。 ちなみにチョメはしません。 娘が、花咲くの見たいって言うんで・・・・・。  まあ 家のハオはゆるり花さん家ほどかっこよくないですが・・・・。

親が歳取るのは早い・・・・・自分はもっと早いです。でもそれより早いのは、子供の成長です。大きくなって欲しい様なそのままが良いような・・・・。 

がんぞうママ : 2011/04/24 (日) 23:22:04

凄オーい
豪華な料理がたくさんだああ~~

あ!前記事のクネクネにゃんこ
家もチビ息子には♀のマァはクネクネ
全身全霊でアピールしますよお~~
私には絶対そんなことしないのに~
5歳のチビにも男を感じるのか(笑)

ミリわん : 2011/04/24 (日) 23:51:39

お父様お誕生日おめでとうございます!元気で人生を楽しんでほしいです。

半年前に家に入れた多肉たち~いまだ家の中・・・最低気温が1℃とかで・・・でも今週中に出す!

takoyashiki : 2011/04/25 (月) 08:33:51

ウンワ~ッ!すんげ~wwもうカッチョイイの勢ぞろい!
写真が・・・何度も言うよ~♪うらやませい~いぇす~♪うらやませいいぇ~え~え~す♪ww
家(うち)は昨日花芽チョキチョキしちゃいました!チョメほどでもないのは出鼻を挫きます!
お父様!いつまでも~お元気でw長生きしてくれますように!多肉の陰でこっしょり~私!祈っていまっす~ぅ♪いぇい!

marquee : 2011/04/25 (月) 10:52:02

お父様、古希なんですね、おめでとうございます(^ー^)
美味しそうなお料理がならんでますね(笑)お寿司食べたくなった!
ハオがどれもすごくキレイに育ってますね!
チョメチョメかぁ~、私は不器用なのでやったことないです。そして、根性なしなので実生っ子を大きくなるまで育てる自信もない(笑)
実生から一人前の大きさになるまでにはは、どれぐらいの期間がかかるものなんですか?

なつ : 2011/04/25 (月) 17:46:18

わーおいしそう!!
お腹が減りましたーー!!!
っと、お父様おめでとうございます^^みんなでお祝いできるなんて、うれしいですね

うちも、みんなって言っていいほどにつぼみがにょきにょき!
でもっきのう洗濯物に引っかかって一本折れてました;;
もううちでは、みんな共存なので仕方がないんだけどね^^;

ゆるり花 : 2011/04/25 (月) 19:56:20

今はハオの蕾がたくさんで、どれが先に咲くか楽しみですよね~
あんまりパワーがなさそうなのは花芽を切ろうかな~って
思ってます。

ほんとに・・・子供はあっという間に大きくなりますね。
うちの子もちょっと前までチビだったのにな~
大人になっていく子供を側で見守ってるのも
楽しいよ~

ゆるり花 : 2011/04/25 (月) 19:59:41

そうでしょ~?!
♀猫って男のニオイ好きなんだよ~
♂猫は女性のニオイが好きなんだよ~

息子ちゃんもしっかり男ってことだよ!

ゆるり花 : 2011/04/25 (月) 20:03:27

ありがとうございます。父は思いっきり人生楽しんでます(^^;)

北海道はまだ、そんな気温なんですね~
こっちは20℃前後になってきましたよ!
やっぱり、こんなの聞くと北と南!って実感するよね~

ゆるり花 : 2011/04/25 (月) 20:08:40

お~!takoyashikiさんもチョメチョメやったの~?
私も今日、咲いてるのを2~3個やってみたよ~
うまくいくといいね~(^^)

父は毎日元気に遊びまわってます♪

ゆるり花 : 2011/04/25 (月) 20:12:27

ありがとうございます。
父もみんなでお祝いしたから嬉しそうでしたよ(^^)

私も実生は2年位前から始めたからまだまだわからないけど、
2~3年したら、けっこう大きくなりますよ。
種から発芽して大きくなるのを見るのは楽しいよ♪

ゆるり花 : 2011/04/25 (月) 20:18:44

ありがとうございます!
父はみんなで祝ってくれたのが、すごく嬉しかったみたいです!

ハオはいっせいに花が咲くから、かってに交配して、
種ができるのもあるものね~
私も伸びすぎてひっかけたりします(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
