

セダムみたいなクラッスラ♪


今日は天気予報で雨だった。

たしかに朝からシトシト降ってるかどうかわからないくらにの雨が降った。

こんな雨だったら車が余計に汚れるよ~

黄砂がすごいんですよね・・・・


エルネステイ
015_convert_20110421233719[1]

お店でみつけて、「わ~可愛い!モケモケセダム~」って思ったけど、
うん?よく見ると札にクラッスラって書いてる!

へ~セダムかと思った~・・・でもどっちでもいいや!
即購入~~~~

018_convert_20110421233834[1]

ちょっと硬そうなモケモケのおけけがびっしりはえてますよ。
多肉のおけけは昔から大好きでしたが・・・

私、前は男性の髭ってあんまり好きじゃなかった・・・というかむしろ嫌いでしたが、
今はサンタさんがお髭モケモケなので、気にならなくなりました~

紀ノ川
010_convert_20110421234231[1]
夏に徒長した紀ノ川をカットしたら、半年でこんなにもっこりもこもこでてきたよ~
しかもね、うえだけじゃないの。

012_convert_20110421234027[1]

ほら~横からも、モコモコでてますよ!
数えたら、5つのモコがでてたよ♪

この紀ノ川もハウスの中じゃなくて、軒下の棚の中段に置いてるから、
ほんのり色づいてます。

カットした頭も順調にせいちょうしてるから、
このモコも1つくらいまたカットしてみようかな~
また増えるけど・・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/04/22 (金) 20:24:44

おーエルネステイうちにも春先にきました!
でもピンク色してます やっぱ栃木色?(笑)

うちのシムシーも咲きそうですよーー
本体とは別に手を伸ばしてるから、大丈夫だとは思うけど・・・
毎年すごい勢いですよね^^;

rin : 2011/04/22 (金) 20:42:54

こんばんわー^^
ゆるり花さんの写真、とってもキレイ♪
ブログを始めると、写真の鮮明さが やけに気になりまっす!
やっぱり、デジイチ入手しなければ。。。(;一一) ジィー

エルネステイのモケモケ ピンクで可愛いですねぇ~~
今度探してみようっと!^^

連休に多肉狩りでも出来るといいな~って思ってます。ヽ(^。^)丿

はーと : 2011/04/22 (金) 21:55:56

サンタさんは ひげ面(ごめん)ですか?

確かに エルネステイ の毛は凄すぎる。
私も欲しい!!

ようこのじょう : 2011/04/22 (金) 21:56:03

こんばんは(^^)
セダムさんではないクラッスラのエルネステイさん??かわいいですね。
多肉は不思議な形・色、いろいろ個性的で興味が尽きません。まだまだ見たことない種もたくさんあるだろうし。
モケやモコ、いつも楽しく拝見させていただいてますo(^o^)o

がんぞうママ : 2011/04/22 (金) 22:00:06

エルネステイめっちゃ可愛い
こんなんあるんですね
始めて見た
こんねモケモケちゃんと出会ったら即効買っちゃいますね!(^^)!

紀の川も綺麗な色してますね
我が家のは夏にやられちゃいました(T_T)

かめ : 2011/04/23 (土) 02:34:32

クラッスラって意外にも・・・意外でも無いか?こういうタイプ多いですよね~。
レモータのモケモケを小さい紀ノ川に付けた感じ。
でもこういう小さいクラッスラ苦手です・・。
放置してすぐダメにしちゃう・・・。
なんだかクラッスラってちょこちょこメンテナンスが必要な印象ですね~。

ゆるり花 : 2011/04/23 (土) 10:58:10

やっぱり栃木色だ~~(^^)
これも、少しだけピンクになってるけど、
なつさんのは全部ピンクでしょ?

くりたけさんのシムシーかなりパワーありますよね~
こんなに綺麗に維持できてるし!
花、楽しみですね♪

ゆるり花 : 2011/04/23 (土) 11:01:33

そうですね~私もデジイチにしてから
写真の鮮明さが違うのに改めて実感しました!
今は写真を撮るのがすごく楽しいです♪

rinさんは連休はお休みですか?
私は普通に仕事です!
多肉狩り・・・いいですね~(^^)

ゆるり花 : 2011/04/23 (土) 11:03:42

そうそう、サンタさんはお髭がはえてます・・・
というか、はやしてます(^^)

これ、ほんとにセダムみたいに小さくて可愛いですよ~

ゆるり花 : 2011/04/23 (土) 13:06:26

ようこのじょうさんのところは観葉植物が多いんですよね!
多肉もいろんな種類があって私もまだまだ知らないのが
たくさんあります!

モコやモケだけじゃなくプリやキラもあるから、
覗いてくださいね~(^^)/

ゆるり花 : 2011/04/23 (土) 13:09:39

私もこれ、初めてみたし、名前も初めて聞いたよ!
ちょっと色づいて可愛かったから、
すぐ連れて帰りました♪
夏にいなくなるかもしれないけど(^^;)

クラッスラは夏に弱いの多いからね~
この紀ノ川もサンタさんの家から連れてきて
仕立て直ししたのよ~

ゆるり花 : 2011/04/23 (土) 13:12:56

そうそう、たしかにクラッスラといわれれば、
葉のつき方がクラッスラだわ~って思いました。

同感です・・・特に小さいクラはいなくなるときがあります。
大きいクラもけっこう手がかかる子が多いですよね~
しかも、すぐお星様になるしね(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
