

久しぶりに私の為だけの休日


今日は久しぶりに、そう・・・何ヶ月ぶりかの何も用事のない休日。

朝はのんびり寝て、天気がよかったから、
花伝さんに遊びにいきました~

すごく風が強かったけど、気持ちよかったな~

花伝に行く途中の河川敷に白い花がたくさん!
花の道を進んでるようですよ~

IMG_9434_convert_20110418154408[1]

IMG_9437_convert_20110418154442[1]

ダイコンソウって聞いたけど正式名称なのかしらね~?



IMG_9439_convert_20110418155620[1]
花伝にあったオブ山。
すごくたくさんの花芽。うちのオブなんて全然、花芽つかないよ

オベサ
004_convert_20110418154653[1]
これは、前から欲しかったのよね~
この模様が惹かれるの。

赤鬼
007_convert_20110418155432[1]
また、こんな同じようなの買っちゃったよ・・・・
だって、かっこいいんだもの・・・ね?かっこいいでしょ?


でも、今回は多肉だけじゃなくて、バラもかってみた!
グランブルー
002_convert_20110418155221[1]

ちょっと傷んでるところは、もって帰る時、食パンが直撃したの

バラは本来大好きだけど、お店に置いてたら、次々にだめになるから、
もう買うのやめたけど、
このバラは色がグレーがかってて、すごく素敵で、
ベランダに置いてみようと思って買ってきたの・・・綺麗に育つといいけどな~
バラ・・・けっこう手がかかるからね。


あ~ほんとにのんびりした1日で心の洗濯できました♪








にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/04/18 (月) 18:21:36

ゆっくり楽しいお休みでよかったですね~
私も今年はお花見もぎりぎりでできました(笑)

赤鬼なんていいですねーーいかにもかっこよくなりそう^m^
薔薇も薬まきまくらないとになるから、私も自分ちで育てるのはやめてます
でも、ほんと綺麗で!!ため息が出ちゃいますよね~

kasumin* : 2011/04/18 (月) 18:44:07

あーっ!
オベサ私もめっちゃ欲しいです!
見た目がツボ!
なかなか出会いがなくてよそ様のブログを
眺めるばかりです。
いつか良い出会いがあったらお迎えしたいです^^

デリシオサ : 2011/04/18 (月) 20:00:07

このオベサって前に、こてっちさんとこで見た気がするべさ。
自分は可愛いと思うんですが、大臣が・・・・・・。
自分と好みがかなり違うんで、理解してもらうのは難しいw
まあ、最後は折れてくれますが・・・・(人-)謝謝(-人)謝謝

花伝最近行って無いですネ。久留米って結構美味しい物があって好きなんですが、最近忙しくて・・・・魚釣りがw
でも、たまには行って見ようかな。 パキポ探してるんで、あそこくらいでしか売ってないですもんね。

赤鬼・・・名前の通りのがっちり赤ハオですネ。ゆるり花さんってこんながっちりハオが好みナンですか?
よく見る気がしますw 

はーと : 2011/04/18 (月) 21:41:41

オペサ 目が釘付け・・・
買ったの?
上にちょこっとあるのは 花芽ですか?

バラってあのバラですか?
ゆらり花さんが紹介すると 多肉の種類かな~
と思います。。

takoyashiki : 2011/04/18 (月) 22:07:30

ダイコンソウ白い花畑~綺麗です!家の方では紫色のダイコンソウがいっぱい空き地で咲いていま~すw
オベサって・・・ダベサでもいいのにね~wwはははは~ぁ~

心の洗濯できてよかったですねw

食パンさんで痛んだバラが妙に美しい~わ~っw食パンさんにどうぞよろしくお伝えくだせい!

nami : 2011/04/18 (月) 22:27:09

こんばんは~♪
しっかりチャージできたみたいで良かったですね~
花伝さんへ遊びに行かれたんですね!ゆるりさんのところから意外と近いのかな?
なんだか河川敷の写真、あ~、あそこかな~?なんて想像しながら見させてもらいました^^

最後のバラの色、本当に何ともいえないですね!
経過リポート楽しみにしてま~す♪♪

くじら : 2011/04/18 (月) 22:48:25

ふふふ、到着が楽しみだわ。テクトラム。
もう「恋に落ちた女子高生」の気分(もう忘れたけど)
ありがと~~。

実は3か月ほどお仕事休んでたんだ。
でも明日から出勤。
ということは月曜日休み。
(3か月は曜日の感覚なかった~)
チランジアが入ったら一緒に行こうね。

ゆるり花さん、もしかしたらご存知かもしれないけど、
面白いの見つけたよ。
http://www1.ocn.ne.jp/~alpha27/hanbai.new.top.html
お時間のあるときにどうぞ。

がんぞうママ : 2011/04/18 (月) 22:56:32

どれもこれもゆるり花さんが好きそう!(^^)!
うんうんかっこいいっす
そして今年のハオはどんな子の種採れますかあ?
楽しみ

かめ : 2011/04/19 (火) 07:39:23

のんびり出来たようで良かったですね~。
春は何かと忙しいですよね~。
オベサが売ってるなんて、さすが花伝さんですね。
うちにはシンメトリカしか無いですよ。
見た目はオベサと一緒だけど、花の咲き方が違うんだっけ?
まぁ花咲いた事無いですがね(^^;;

負け主婦 : 2011/04/19 (火) 10:13:25

ゆったりした 休み時間 うらやましいです~~♪

私は初めてグリネの花が咲きましたよ♪
(超初心者w)

春って良いですね(*^_^*)

ゆるり花 : 2011/04/19 (火) 15:47:32

赤鬼はすごく小さいの。
でも、色といい形といいかなりかっこいいです。
このタイプは形を維持するのは難しくないけど、
色はね・・・ちょっと薄くなるかもね。

そうなんだよね~
多肉に比べたら、バラは手がかかるものね。
でも、綺麗だったから、がんばってみます♪

ゆるり花 : 2011/04/19 (火) 15:50:19

オベサ、私も気になる存在だったの~
この前行ったときもあったけど、
なんとなくその時は他のを買うので忘れてて・・・
やっと今日、連れてかえりました♪

kasumin*さんも素敵な出会いがあるといいね~
ほんと、可愛いよこれ!

ゆるり花 : 2011/04/19 (火) 15:54:32

そうそう、たしか私もこてっちゃんの見て、
欲しくなったような気がします!
たぶん、大臣も実物みたら、すごく模様が綺麗だから、
OKっていってくれますよ!
でも、なんだかんだ言って、優しいですよね、大臣!

私はハオルチアはガッチリ系もキラキラ系も大好きですよ~
ただネタにしやすいのかも!

ゆるり花 : 2011/04/19 (火) 15:57:40

オベサ、買ったよ~
実物みたらすごく模様が綺麗で、
なんか「和」テイストです!
上のは花みたいです(^^)

そうそう、バラなの、グレーなバラで綺麗だったから~
香りもいいやつです♪
ただね・・・バラは久々にやるから、うまく育てられるかな~(^^;)

ゆるり花 : 2011/04/19 (火) 16:03:21

そうね、そうね!ダイコンソウって薄紫もありますよね~
すごく綺麗でしたよ~

・・・・ダベサじゃなんか、かっこ悪いよ~(><)
オベサもかっこいい名前じゃないけどね・・・

え~え~悪さする食パンは食べてやりましたよ~!

ゆるり花 : 2011/04/19 (火) 16:06:21

そうね~うちからは花伝さんまで40分くらいだと思う。
そんなに遠くないから、暇な時は顔だせます(^^)

やっとのんびりできて、少し回復しました♪
やっぱり、植物は癒されますね~

バラ・・・うまく育てられるといいけどな~
うまくいったら経過報告します!

ゆるり花 : 2011/04/19 (火) 16:11:10

テクトラムかわいいよね~
今日、届いたかな?

仕事、休んでたの~?
私、しらなかった・・・・
月曜がお休みだったら時間が合えば
一緒にいけますね♪その時は連絡してね♪

うふふ、そのサイト御用達です♪

ゆるり花 : 2011/04/19 (火) 16:13:15

そうです!どれもこれも好き♪

今年はね~今、やっと少し花が咲いてきたからね~
ピグマエア軍団をいってみようかと考え中です!
また報告するね~

ゆるり花 : 2011/04/19 (火) 16:16:15

うん。やっとゆっくりできました・・・
なにぶん、気持ちだけ若いもので、疲れが最高に
溜まってるのを実感しましたよ。

オベサ、実物みたの初めてですが、
これ、ほんとに綺麗ですね~
育て方もよくわからないのに・・・この子強いよね?

ゆるり花 : 2011/04/19 (火) 16:19:25

ゆっくりできました~♪
負け主婦さんは子供ちゃんも小さいし、
モロモロ(とくに姑さんだけど~)大変ですから、
なかなかゆっくりできないでしょうね~

グリネの花、すごく可愛いよね~
私も大好きです♪
うちにもまだ1度も咲かない多肉たくさんいますよ~

うん。春って大好き♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
