

モコモコヒゲヒゲの紅吹雪の松


今日は連休最後の5月5日、子供の日ですね!

お休み組は楽しい連休でしたか?

私は月曜日以外はず~っと仕事するつもりだったけど、

昨日は暇そうだったので、急遽お休みにして(たまには、いいよね~)

有田陶器市に行ってきました~~~

朝早く出て、12時くらいに帰ったから、車もスイスイで全然込んでなかったよ!

可愛いお皿をいくつか買って、いい気分♪


紅吹雪の松
047_convert_20110503193514[1]

その名の通り、吹雪の松の紅色!
横から見たら、こんな色だけど・・・・

044_convert_20110503193949[1]

上から見たら、いろんな色でおもしろいね~

045_convert_20110503192835[1]

アップで見ると、新芽は緑。お髭もチョロチョロはえてますよ~
吹雪の松同様、これもけっこう成長はやいです♪

042_convert_20110503193635[1]
これは、元祖吹雪の松
うちに10年以上いて、おひげもモジャモジャのおじいさんね!
マクロレンズで撮ると、葉の表面がキラキラしてる・・・初めてしったよ!


そして、これは・・・
snap_pasiyuru_20115323652.jpg

4月25日に蒔いた紅吹雪の松

見にくいけど、可愛いあかちゃんが20個くらいでてるのよ~
やっほ~~~~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

デリシオサ : 2011/05/05 (木) 19:22:46

吹雪の松ってピンクのやつっすよね。家にも有りましたよ。
多肉っていろんなカラーバリエーションが有って面白いですネ。

陶器市混んで無くて良かったですネ。 あのシーサー・・・。
自分も最初から狙ってるんですが、ちょっと高くて考え中です。色々可愛くて面白いですよね。 
作陶意欲も出てきます。

かめ : 2011/05/05 (木) 20:17:53

紅吹雪の松ってのもあるんですね~。
アナカンは良くわかりません^^;
頂いた吹雪の松、元気ですよ~。
タネが採れるとか聞いたのにタネは出来ず・・・っていうか出来てるのかもしれないけどわかりません^^;
ちなみに蕾は見たけど花は見てません・・・。
なぜ?^^;

はーと : 2011/05/05 (木) 20:50:42

変な所からおひげが出るんですね。

↑ かめさん。
ご無沙汰しています。ぺこっ。。

うちの夫は8日まで休みです。
長すぎぃ。
10連休だよ。
まだぁ。
うんざり・・・

takoyashiki : 2011/05/05 (木) 22:10:53

オレ~オレ~ッ!!実生サンバ~w!踊っちゃいます!オレ!いひひっ~
白い髯がちょろっと見えると・・・引っこ抜きたい衝動に駆られまくリ~ギャ~ッwwわたしも!もじゃアナカン好きサ~ベイベ~ww♪

ヨーコ : 2011/05/06 (金) 10:41:51

紅吹雪の松って初めて見ました。

桜吹雪が好きで育てていますが
これもお髭ありますよね。

さすが、ゆるり花さん種からだなんて!
いっぱい増やして下さいね。

ゆるり花 : 2011/05/06 (金) 11:30:59

吹雪の松は緑のやつで、
デリシオサさんの持ってたのは吹雪の松錦じゃなかったかな~?

そうなんですよね~シーサー、すごく可愛かったから
欲しかったけどね・・・・
他のもの買わないならかってもよかったけど、
他にたくさん買ったからね(^^;)

ゆるり花 : 2011/05/06 (金) 11:34:52

そうなんですよ~吹雪の松の赤いバージョンです!
アナカンもけっこういろんなタイプあるんですよ♪

え!蕾みただけで、すごいじゃないですか~
うちの吹雪の松は10年以上もいるのに
1回も花が咲かないの!
他のアナカンも1回も花が咲きません・・・
なんでだろう?

ゆるり花 : 2011/05/06 (金) 11:41:45

そうなんですよ~
このタイプはいろんなところからお髭がでるんですよ~

10連休ですか?羨ましいですね!
私、2連休でもかなりゆっくりした気分になりますよ♪
まぁ、はーとさんは大変でしょうが・・・(^^;)

marquee : 2011/05/06 (金) 12:09:38

急遽お休みって、すごくワクワクしませんか~?(^ー^)
そういうの、すごく息抜きできてうれしいですよね♪
そして、自分用にかわいいお皿、いいですねー!
すごぉい!おひげモジャモジャ(笑)元気元気!

ゆるり花 : 2011/05/06 (金) 12:17:25

アナカンいいですよね~(^^)
でも、お髭は引っこ抜いちゃだめですよ!

実生、少しずつ発芽してワクワクしてます♪

ゆるり花 : 2011/05/06 (金) 12:19:58

紅吹雪の松は桜吹雪の赤と違った感じですが、
同じアナカンプセロス属で親戚ですよ(^^)

種から発芽するの見てたら、はまりますよ~
ヨーコさんもいつかやってみて~

ゆるり花 : 2011/05/06 (金) 12:22:46

そうなんですよね~
急遽、お休み!いいですね!
なかなかできないけど、なんとなく暇そうだったから、
休んでいいかな~?って思ってね。
こんな時は、自分のお店っていいわ~って思うね(^^)

可愛いお皿もたくさん買えたし!楽しかったです(^^)

rin : 2011/05/06 (金) 12:37:22

こんにちわー!
渋滞にハマらなくて、良かったですねー!!
うちは湯布院 とんでもなく混んでました。。。(泣)

吹雪の松。。ホント お髭がちょろちょろ。。。^^

多肉って種類が多くて、見た事ないのとか いっぱいデス。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
