

ミクロなお花のコルダータ


今週は毎日、黄砂がすごい!

ちょっと遠くの景色は、霞んで見えにくくなってます。

なんだか年々、黄砂がひどくなってるように体感します・・・・


コルダータ
037_convert_20110503192621[1]

大きなコルダータだけど、最近ちょっと傷んできたので、
場所を移動してあげたんだけど、少しは綺麗になったかな?

038_convert_20110503193106[1]

よ~く見たら、お花が咲いてます。
クラッスラの花ってこういう風に、ん?咲いてるの?って感じの多いですね。
それか、小さい花がまん丸にまとまって1つの大きな花みたいにみえるかだね~

039_convert_20110503193229[1]

コルダータはアップにしても・・・ん~わかりにくい。

040_convert_20110503193338[1]

花の種類が2つあって、こっちはアップにすると、わかるね。
まだ蕾ですね~
もしかして、雄花と雌花なのかしら~?

IMG_9477_convert_20110503194406[1]

ベランダからの撮影。

こんなことしてるからルンルンと思うでしょ?

これ、ゆるりなのよ~

ゆるりは食いしん坊だから、ベランダのアイスプラントがすごく好きで、
私に催促しているところです

この場所でまってて、私がベランダから入ってきたら、
私の口をペロペロなめようとします・・・どんだけいやしい女だよ!

でも、なんだかこんな風にのんびりできて幸せだな~って感じるけど、

今、世界で大きな変化があって、これからどうなるのかな~?って不安です。

みんなが平和な世界が早くくるといいな・・・・




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/05/03 (火) 21:48:10

こんばんは!うちの~コルダ~タ寒さにバッキュ~ンご臨終やも~><可愛い花が咲いてていいですねw
網戸越し~Tシャツプリントしたい白黒絵面~いい感じです!

ほんとう、世界の情報が素早く入って来過ぎるとマジで24だ~っ!じゃっくばうわ~!恐るべし!・・・っているのね・・・と身の毛もよだつ心境に超怖くなります。あ゛~憎しみの連鎖だけはお願いやめて~!
平凡な毎日って素晴しいィ~と痛感する今日この頃を大切にしなくては!です。

はーと : 2011/05/03 (火) 22:35:50

多肉のお花は地味ですね。

私は久々に多肉ちゃんの植え替えをしました。
今年はかなりダメになってしまいましたぁ。

土や鉢などベランダと庭を行ったり来たり・・・
本気で疲れました。
漆喰塗りを頑張った夫はソファーでぐうすか高いびきですぅ。

rin : 2011/05/03 (火) 23:34:18

ゆるりちゃん!やっぱ可愛いわぁ~~♪
お目目がクリクリしてて、超ー美人ちゃんですね!

今の時期、多肉さん達に花芽が続々と付いて、可愛いですよね^^ 多肉のお花はサボテンのようなハデさはないけど、小さくて可愛いです。

湯布院。。。寝坊して行ってません><
でも、博多駅近くの店で、地鶏の塩焼き定食を食べて、美味しかったので満足してます(笑)
ちなみに、680円でしたぁーー!

ふくママ : 2011/05/04 (水) 01:41:14

うちで消えたコルダーダだww

こっちより前ネタで笑えた(@_@;)
あぁ~湯布院に行きたい~って思ったけどその店は、パスしまーっす!
なるほど前菜だわっ!!

うちは、いつも通り毎週連休の通常営業でーす。。
今日も遠足に行ってきた(^^)

まえポン : 2011/05/04 (水) 10:03:11

私も前ネタで笑えました^-^;

あれで4500円  うーんうーん
たけのこご飯。。。間違ってないけど
うーんうーん 早く忘れたい事件(笑)ですね

あ!
リクエスト写真アップしました~

marquee : 2011/05/04 (水) 17:51:14

ほ~んとだ、ちっちゃい花!!
でも一生懸命咲いてるのね(^ー^)
新しいところの葉っぱ、キレイな模様で、じーっと見ちゃいそう♪
ゆるりちゃん、アイスプラントが好きなんですか~。
催促してるなんてかわいい(笑)
もしベランダに出たら、勝手に食べちゃうのかな(;゚ω゚)

くじら : 2011/05/04 (水) 20:37:45

コルダータ、初めて聞きました。
はっぱが色っぽいですね(*^。^*)。
花が小さくて「守ってあげたい」って感じ。
(私もそうありたかった・・・)

多肉の花があっちこっちで咲いてきれいです。
センベルは「元気モリモリ」。
先月植え替えたばかりですが、「満員御礼」状態だったので、今日、鉢を2つに分けました。

デリシオサ : 2011/05/04 (水) 22:35:34

黄砂スゴイっすよね。家の車シルバーなのに砂の跡がカナリはっきり。汚れ一番目立たないって聞いたのに・・・・。
のどもイガイガしちゃいます。

コルダータ・・・・初めて聞きました。葉っぱのブツブツ感が変わってますね。多肉の花って小さくて本体と合ってないの多いっすね。ゴツゴツのハオ・アロエなんて可愛い花だし。
ハオの花満開です。咲いたらささっと切らないとくたびれちゃいますね。

家族とノンビリする時間大事ですね。
コレが無いと会社で暴れちゃうかもですw 本人には言えないけど、色々感謝ですね。 (* ^ω^)ゞテレテレ

がんぞうママ : 2011/05/04 (水) 22:54:21

前記事ありえないですよね
何か言わないと気が済まんわ・・・私^_^;

我が家は私がベランダ出てると
出せえぇ~~!!!!って2匹が合唱で鳴いてますよ
開閉の隙を見てすばやく脱走される事もしばしば。。。

ゆるり花 : 2011/05/04 (水) 23:31:14

ほんと、葉の薄いのは暑さにも寒さにも日光にも
弱いですよね~(^^;)
私のはご臨終にならずにすみました。ホッ。


takoyashikiさんの言うとおり!
憎しみの連鎖はどこかでたちきってほしいですね。

ゆるり花 : 2011/05/04 (水) 23:35:38

今年は夏にダメージを受けて、弱ってるところに
冬の寒さだから、たぶん、どこの多肉も
やられた子が例年より多かったと思います(><)

はーとさんのご主人はいつも働き者で感心しますよ♪

はーとさんもお疲れ様(^^)

ゆるり花 : 2011/05/04 (水) 23:40:54

ありがとうございます!
うふっ、私も親ばかです(^^)

たしかに多肉の花ってサボテンの花に比べると、
かなり地味ですよね~
でも、私は花全般、地味なのがすきなの~(^^)

私が行ったお店より、680円で、そっちのほうが
よかったかも~(><)

ゆるり花 : 2011/05/04 (水) 23:44:29

コルダータきえたの~?
可愛いのに弱いよね(^^;)

前記事、ひどいでしょ?ありえないもの!
あんな前菜、初めて体験したよ(><)

私も今日、さぼってお店閉めちゃった(^^)

ゆるり花 : 2011/05/04 (水) 23:48:58

うん。間違ってない。
だって、たしかに筍とご飯。
でもね、はっきり言って、残飯みたいだったんだから~(><)

あ!リクエスト記事、後で見に行く~
楽しみ~♪

ゆるり花 : 2011/05/04 (水) 23:52:45

小さくて、マクロレンズでとって確認できたぐらいだよ~

私もコルダータの軽石みたいな葉が大好きなんだよね!
なんか不思議な感じです。

そうなの!ゆるりはアイスプラントは特に好きで、
とって~~って催促するの。
なんか、その姿が可愛くてね~~
はい!親ばかです!

ゆるり花 : 2011/05/04 (水) 23:55:37

コルダータは葉の形も軽石みたいな肌の感じも
可愛いのよ~
たしかに守ってあげたい感じ・・・私もそうありたかった・・・・

くじらさんのおうちのセンペルもモリモリなのね~
うちも今、センペルの勢いがすごすぎです(^^;)

ゆるり花 : 2011/05/04 (水) 23:59:37

ほんとに今年は黄砂すごいですよね~
私も車オリーブ色だからすごいですよ(^^;)

デリシオサさん!そんなに感謝してるなら、言ってあげてよ~
女性はすごく嬉しいんだから!

今日、無理やり、有田行って来たよ!
すごく楽しかった~
ニャンコの作家さんのお店もみたよ。いろいろ欲しくて、
シーサー買いたかったけど、がまんしました(><)

ゆるり花 : 2011/05/05 (木) 00:02:30

言って言って~
あの店、ほんとにひどかったんだから~
たぶん、料理人不在だったと思う・・・・(^^;)

がんぞうママのところの2匹はうちのより
元気そうだから、飛び出す姿、想像できる~~~(^^)

ニッキー : 2011/05/05 (木) 01:09:07

黄砂!ニュースでもやってました。
なんか年々酷くなるみたいで、中国の方では皆さん、顔が半分隠れるくらいのマスクしてましたよ(@_@;)

ルンルンちゃんが、ベランダにいるゆるり花さんの所に行きたがっているのかと思いましたが、顔がちょっと違うなぁ。と・・・w
ゆるりちゃんでしたか^^
ゆるりちゃんもこんな格好するんですね(^^)
やっぱりルンルンちゃんのお母さんだ^m^

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
