

お化けセンペルと朝日のウンブラ♪


今日から巷ではゴールデンウィークがスタートしましたね♪

みなさんはどこか遠出するのかしら?

私は通常通り仕事がんばります♪


ブランデー
004_convert_20110428000828[1]

よくUPするブランデーですが、ちょっとの間に・・・・デカッ!
いっきに大きくなりました~
直径で20cmくらいになってるよ!

001_convert_20110428000944[1]

裏も表もまっかっか~
去年も20cmくらいになったけど、それはよそにやって小さいのばかり
残してたけど、1~2週間でいっきに大きくなってびっくり!

003_convert_20110428001126[1]

となりのはドリス。このドリスもけっこう立派な大きさなのよ!
でも、ブランデーの横にいると、小さくみえるね


ウンブラティコーラ
035_convert_20110428001228[1]

仕事に行く前に、ベランダで多肉観察してたら、
朝日に輝くウンブラちゃんを発見!

036_convert_20110428001333[1]

自然の色と自然の光のコラボは素敵~文句なしですね!
このウンブラちゃんは焼こうと思ってここに置いてるけど、
少しずつ色づいてきたね♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

rin : 2011/04/29 (金) 21:47:16

わあー!ブランデーすごく大きいのですね!
色がまた、渋いピンクでめちゃきれいですね♪

センベル好きで、前に何度か買ったけど、なぜだか ちゃんと育てらんなーい ><

結構 多肉の中でも、繊細なんですかね??

がんぞうママ : 2011/04/29 (金) 23:58:51

いいっすねえ~~
綺麗ですねセンペル!
我が家は下葉カリカリのままですよ~~
早く綺麗にしてあげなくちゃ^_^;

takoyashiki : 2011/04/30 (土) 00:14:27

センペル!ほんと~すご~く綺麗です!それに大きいなんて~かっこいい!

ハオって光とコラボると正に幻想的~タコ感激です!
ゴールデンウイーク・・・大概家にいる毎年~あ゛~

marquee : 2011/04/30 (土) 00:28:26

えぇぇっ!直径20cm?!
そんなに大きくなるもんなんですね!ビックリ☆
ほんとに色がきれいですよね~♪何度でも載せてほしいわ。

デリシオサ : 2011/04/30 (土) 04:35:33

デカ! そんな大きなセンペルあるんですね。
色も綺麗で羨ましいです。家のなんて・・・・・・・・・・・。

GW・・・今日は、陶器市に行きます。まあ帰ってきたら会社行かないといけませんが。 

くじら : 2011/04/30 (土) 09:02:58

でかっ。
健康優良児ですね。
センベル、我が家でもここ2~3週間で見違えるような生長。
かなり隙間をあけてたのに、すでに触れ合ってます(*^。^*)。

先日いただいたセンベルも4つは目に見えて表情が変わってきました。
センベルって大きくなったら「キョッキン」して増やすんですか?

ゆるり花 : 2011/04/30 (土) 14:04:17

私もこのワイン色みたいな色が大好きなんです♪

センペルは夏さえ気をつければ、
多肉の中ではかなり強くて育てやすいですよ♪

どちらかというと水が好きなタイプと思います。

ゆるり花 : 2011/04/30 (土) 15:14:17

そうだね~下葉カリカリだと暑い時期に蒸れて
だめになる確率高くなるからね~

前は下葉とるの好きだったけど・・・
今は面倒くさい(^^;)

ゆるり花 : 2011/04/30 (土) 15:18:42

このブランデーはかなり大きくなるんですよ~
他のと同じくらいの大きさでも、
いつもいっきに大きくなるんだよね^^

たしかにゴールデンウィークって人が多くて、
家にいるのがいいかも。
子供が小さい時はがんばって遊びに連れて行ってたけど、
今はもう無理(^^;)

ゆるり花 : 2011/04/30 (土) 15:24:04

私もこの色大好き♪
ワイン色でいいでしょ?
センペルは今が一番いい時期です(^^)

ほんとにいつも20cmくらいになるんですよ~
手のひらいっぱいくらいなのよ~♪

ゆるり花 : 2011/04/30 (土) 15:27:39

そうなんですよ~
これ、めっちゃ大きくんるの、しかもいきなり!
今はセンペルがみんないい色してますよ。

いいな~陶器市、私も行きたいけど、
なかなかGWはいけないんですよね~
今年も行きたかったけど・・・・
来年はぜひ行きたいですね!
今日の新聞に載ってたけど人がすごかったですね~

ゆるり花 : 2011/04/30 (土) 15:30:43

成長が目に見えてわかると嬉しいですよね~

センペルはランナーを伸ばして勝手に子供つくるから
そのままで自然に増えますよ!

3枚目のドリスを見るとわかると思うけど、
小さいのがたくさんあるでしょ?
あれが子供です(^^)
くじらさんのもすぐにモリモリ増えますよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
