

うちのたった1つのリンゴ祭りちゃん!

昨日のお休みは、午後はず~~~っとベランダで多肉遊びをしてましたが、

蒸し暑かったよ~

風が吹いてたからまだよかったけど・・・

でも、風が強すぎて、写真が撮りにくかった(><)

今日は朝からずっと雨。涼しくなるかな~って思ったら、めっちゃ蒸し暑い~~~


りんご祭り
032_convert_20110510013521[1]

うちにたった1つだけのりんご祭り
みゆきさんにいただいたんだけど、少しずつ大きくはなってきたけど、
火祭りや紅葉祭りのように、ばんばん増えないね~

035_convert_20110510012024[1]

上からみたら、こんな形。
もろクラッスラですね(^^)

036_convert_20110510011915[1]

葉がりんごの表面みたいでしょ?

037_convert_20110510011803[1]

裏側はけっこう真っ赤なんだよ~

この子は夏でも、けっこう平気だったんですよ。
小さい株だから心配してたけど、去年の夏は色が落ちるのがいやで
けっこう暑い所に置いてたけど、全然OKでした!

早くお子さまができないかな~
可愛いから増やしたいんだよね~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/05/10 (火) 19:09:44

うちにもおひとりいますよ~
ほんとにリンゴの皮みたいですよね^m^
もうだいぶ緑になってきてます

きのうのセンペルもかわいい
うちも、こどもできる!5秒前!!って感じで(笑)
小さーーいのが見えてきました^m^
でも、他のに押されて日光不足が否めないです;;

takoyashiki : 2011/05/10 (火) 19:09:47

こんばんわーっ!
りんご~かわいや~かわいや~リンゴ~ぉ~~♪
うちのは緑くなってま~す!ミドリンゴ~!
どどこすこすこすこ~!

mananeko : 2011/05/11 (水) 12:19:31

こんにちは♪
うちに火祭りなのかりんご祭りなのか分からないコがいます^^;
この写真見ながら観察してみよ~っと♪

週明けてめっちゃ暑いと思ったら今度は雨続き…
なのに涼しくならないですよねー(><)
めちゃくちゃ蒸し蒸しして過ごしにくーい(+_+)
多肉ちゃんがびっしょり濡れてしまったので早く晴れて欲しいです…
(rinさんのブログのコメントでほめていただいて…ありがとうございます♪♪)

はーと : 2011/05/11 (水) 13:13:19

林檎祭りって言うんですか?
可愛い名前ですね。

でも私には 火祭りとの区別がつかないわぁ。

今日はずっと強い雨が降っています。

ヨーコ : 2011/05/11 (水) 14:19:59

りんご祭りって、なかなか売って無いですね。

ネットで見ても高いし・・・(T_T)

なかなか増えないって聞きます。

でも、可愛いので探そう。

まえポン : 2011/05/11 (水) 14:49:04

りんご火祭りってあるんだー
ぱっと見、火祭りの光(火祭り錦だっけ?^-^;)に
見えたけどよーくみると違うね

やっぱり多肉は可愛いよね
昨日から雨が降りっぱなしで
乾燥してカラカラになった多肉たちが
水分たっぷり吸って、現在はムチムチ♪
私の体もむちm・・・

ゆるり花 : 2011/05/11 (水) 17:37:56

これ、なかなか大きくならないのね~
火祭りの仲間でしょうにね~
この苗、1年前にもらったのにね・・・・
でも、葉がほんとにりんごみたいで可愛いよね!

なつさんのセンペルはすごうよね!
お母様の家のベランダの下の!
あの子達がそれぞれ増えたら・・・・・すごすぎるぅ~~~

ゆるり花 : 2011/05/11 (水) 17:40:44

りんごが緑になったら・・・・青りんごじゃん!
takoyashikiさんのは青りんご祭り!
ある意味、貴重品~~~~(^^)
どどこすこすこすこ~!

ゆるり花 : 2011/05/11 (水) 17:49:03

りんご祭りはほんとに葉がりんごの皮みたいですよ!
4枚目の写真のように裏も少し黄色い筋がはいってますよ!

そうそう、雨が降っても全然涼しくなくて、
もう梅雨?って感じですよね~
今から多肉にとって嫌な季節がくるから
鬱陶しいです(@@)

mananekoさんのブログはほんとに可愛いから
好きですよ~
コメが多いから、リコメが大変だろうな~って
コメは控えてますが、いつも拝見してます♪

ゆるり花 : 2011/05/11 (水) 17:53:57

実物見たら、すごくりんごに似てるから、
すぐに区別がつきますよ!

こっちも昨日、今日と1日雨です!
蒸し暑くて、なんかベタベタします(@@)

ゆるり花 : 2011/05/11 (水) 17:57:43

そうですね~これ、普通に売ってるの見たことないですね!
そうですか・・・ネットでも高いんですね。
なんかわかる気がする。
だって1年たってもあんまり大きくならないし、
増えないもの・・・・

ほんとにりんごみたいで可愛いから、
ぜひ!探してみてください♪

ゆるり花 : 2011/05/11 (水) 18:00:58

私もいただくまで知らなかったけど、あるんですよ~
りんご祭り!

光は白い線が綺麗に入ってるけど、
これは黄色が少し入ってる感じですよ♪

そうそう雨でムチムチ・・・私もムチ・・・
いや!お互いダイエットがんばりましょう~!お~~!!!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
