

セダム畑でひときわ緑♪


GWは日中は半袖の方もちらほら見かけるほど暑かったな~

どんどん気温があがって、多肉達はいきいき、キラキラです!

セダム畑もモリモリでお花も咲きだしましたよ♪


グリーンペット
038_convert_20110505220028[1]

セダム畑の中でもひときわグリーン!
光をあびて、キラキラ光ってるでしょ?

037_convert_20110505215902[1]

ほぼ全部に蕾がついてますよ~
これが一斉に咲くともっと綺麗なんだけど、パラパラ咲いていくんだよね・・・・


036_convert_20110505215748[1]
とっても小さくて可愛い白い花♪
リトルジェムみたいな黄色の花も可愛いけど白い花のほうが好きかな~

048_convert_20110505221011[1]


ハオルチ オイデスの花も後少しで咲きそう!
蕾のままでも十分に可愛い~よね♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

がんぞうママ : 2011/05/06 (金) 21:55:22

いやあ~~
なんてたって写真が綺麗やわあ~~
こんなに綺麗に撮れるようになりたあ~~い!!!

takoyashiki : 2011/05/07 (土) 00:17:03

本当!何もかもが美しく輝いちゃって見えますww・・・マクロ・・・自分のお顔をメガネかけて見たら・・・輝きません!ヒャ~ッドン引き><自分を新芽に切り戻ししたい・・・わっ~あはは~

かめ : 2011/05/07 (土) 02:51:22

ひゃ~、なんだこれ!
ホントに緑が美しい・・・。
セダム詳しくないからなぁ・・・。
そういえばうちにシルバーペットとか言うのが居たわ。
それの親戚かしら?

この辺の小型アロエは花より寧ろ蕾が可愛いよね~w

8くじら : 2011/05/07 (土) 08:34:54

セダムの花もかわいいですよね。
この春、初めてのことばかりで、興奮しまくりで・・・。

で、昨日はとうとう「アルファ・○○」さんにチランジアを注文してしまいました。メールの対応が早くてとっても親切ですね。
多量の写真を送ったら、1つ1つ丁寧にお名前を教えていただきました。
また届いたらご紹介しますね(●^o^●)。

ゆるり花 : 2011/05/07 (土) 15:30:07

私、がんぞうママの画像、好きよ~
あれ、加工してるんでしょ?
がんぞうママの作品がひときわはえてるよ!

ゆるり花 : 2011/05/07 (土) 15:32:57

私も同感!自分をきり戻して新芽になりたいよ~~

マクロレンズは綺麗に撮れるけど、
・・・・自分を撮ったら・・・・・想像しただけでコワッ!

ピータンまま : 2011/05/07 (土) 17:25:49

半そでの人が登場!?同じ日本なのに~
こちら札幌は本日やっと桜の開花宣言出ました♪
えぞ山桜は咲いてるのですが数少ないソメイヨシノが開花したようです
でも、今日も非常に寒い(。-ω-)ストーブ点火です
明後日、北海道の最南端の松前まで
桜を見に行く予定ですv-252

セダムちゃん光に当たって輝いてますね
とってもキレイです

なつ : 2011/05/07 (土) 18:25:46

こんばんは~いつもありがとう~~ございます~
ようやくたどり着けました(笑)
またぼちぼち行きます^^

グリーンペット、ほんとグリーンで!!きれ~
うちのもようやく緑になってきました(笑)
展示会の時も寄せ植えに入ってたんだけど、会期中はつぼみのままでお花咲かなかったです
もう一息かな!

ハオルチ オイデスの写真もとっても綺麗ですね~
ふんわりしてて好きです♪



ゆるり花 : 2011/05/07 (土) 20:48:13

そうですね~シルバーペットよりちょっと茎も葉も
プックリな感じで似てますね。
たぶん、親戚なんでしょうね~
ペットってつくし・・・←いい加減(^^;)

アロエの花は咲いてもいいけど、
蕾のカラーがすごく綺麗でいいですよね~

ゆるり花 : 2011/05/07 (土) 20:52:25

ふふふ~興奮しまくりで・・・・・・
そして、またどんどん多肉の深みにはまっていくのだ~

あそこはすごく対応がいいですよね~
料金も親切ですしね(^^)
UP、楽しみにしてます♪

ゆるり花 : 2011/05/07 (土) 20:56:11

そうですよ~今日もすごく日中は蒸し暑かった~
そろそろ梅雨の湿気が近づいてるかも!

私も寒がりなので、まだコタツの布団はしてますが、
もうコタツやストーブはかなり前からつけてないよ!

やっぱり、福岡と北海道は全然違うね~

今から桜を見に行けて、うらやましいな~
桜、大好きなの!

ゆるり花 : 2011/05/07 (土) 21:00:59

お疲れ様~!
忙しかったね~(^^)
でも、充実した展示会ができたようでよかったね♪

あ!栃木色もやっとグリーンになってきましたか?(^^)
ほんとに、すごい色だったからね~

ハオルチオイデスはかめさんが言うように、
本体より蕾や花が綺麗ですよね(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
