

黄金色・・・・キラリン☆


日差しもかなり強くなってきて、

窓の綺麗なハオも綺麗に輝く季節がやってきましたね~(^^)

ビッタタ
007_convert_20110516232316[1]

去年の秋に二和園から連れて帰ってきた子ですが、
少し大きくなったみたい
赤い色が抜けてきて輝く黄金色でしょ?

009_convert_20110517002340[1]

葉脈は蛍光緑!

008_convert_20110517002448[1]

そして、横からの姿はサーモンピンク!

いろんな角度から見ると、それぞれ違う色ですごくおもしろい!
まぁ~窓は透明度が低いけどね・・・

とても小さいビッタタだけで、かなりお気に入りです♪

そして、うちの3にゃんも輝く黄金色に釘付け!

IMG_9557_convert_20110516232008[1]

マンゴーかぶりつきです!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ニッキー : 2011/05/18 (水) 18:30:24

マンゴーにかぶりつきの3にゃんかわいい^m^
我が家の4にゃんはフルーツには見向きもしません。
唯一好きなのは苺ですが、多分苺に大量にかかっている練乳が目当てだと思います^^;

*taka*taka* : 2011/05/18 (水) 19:17:41

ビッタタ いい色~♪
色んな角度で楽しめていいですね^^
みずみずしさに うっとり

ピクちゃんも くだもの食べるんですか?

はーと : 2011/05/18 (水) 21:01:48

猫ちゃんがマンゴーを食べるのって
凄く不思議。
そういえば ミカンも食べるのよね。
うちは偶然 食べないだけかなぁ。
身体に悪いと知りつつ ハムをやっちゃった。
長生き猫だから 欲しがる物をあげればいいかなぁ~って。

がんぞうママ : 2011/05/18 (水) 21:05:07

マンゴーかぶりつきって^_^;
基本 柑橘系って匂いがツンとくるし~
我が家じゃ嫌がりますよお~~

ようこのじょう : 2011/05/18 (水) 21:12:33

多肉食べられてるぅ~~~( ̄□ ̄;)!!
…て思ったら、マンゴーですか( ̄▽ ̄;)びっくりした。
こんなふうににゃんこにたかられてみたい…(笑)

ビッタタさん、きれいですね~(^^*)
ゆるり花さんの多肉たちにはいつもうっとりさせられます。
いろんな角度からいろんな色に見えるなんて…素敵☆

kasumin* : 2011/05/18 (水) 21:30:19

綺麗なハオがあるものですねえ!!
光ってるみたい!
そして。。。マンゴー好きなんですかー!
贅沢ー!!^^
おいしそうに食べてますね^^

nami : 2011/05/18 (水) 23:11:51

思わず目がパチパチ~ってなってしまいました!
すごくキレイな色ですね~。すごいなぁ!
猫ちゃんたち、マンゴーオッケーなんですね。それにしてもマンゴーとか味わってしまったらオレンジとか
食べなかったりして(笑)
かわいい♪♪

ピータンまま : 2011/05/19 (木) 00:07:38

うわ~可愛いお顔並べてマンゴー食べてたの~?
私も食べたいな♪
マンゴーは今が旬なのかな~美味しそうですね
フルーツ好きのニャンコって珍しいかも。。。

takoyashiki : 2011/05/19 (木) 01:00:59

こんばんわーっ!
ふファ~~ビッタタすんご~い綺麗~もえ~っww
緑脈が~・・・昆虫の羽みたい~なんとも言えない美しさ~

マンゴー好きなのねw皆さんw
うちのはあんこ~好きよ~しかも粒あん~ww
みなにゃん~子猫の顔みたいで~すww

負け主婦 : 2011/05/19 (木) 10:30:32

がきんちょどもが 「にゃんこ欲しい~~!」
と騒いでます(笑)

も~~!ハオといいゆるり花姐さんのブログは目の毒!

…もし 九州行く時はご連絡しますね(^。^)b

ヨーコ : 2011/05/19 (木) 11:57:46

黄金色になるハオがあるのですね。

ゆるり花さんの所は、珍しい多肉達がいっぱいですね。

そして、お手入れが上手。

どの子もキラキラしています。

愛情が違う・・・(*^_^*)

3ニャン達もマンゴー美味しそうに
食べていますね。

やっぱり猫がフルーツ食べるの不思議です。

rin : 2011/05/19 (木) 12:43:08

キラキラのハオ とってもキレイです!
ゆるり花さんの写真は いつも素敵です♪

3ニャンズちゃん マンゴー好きなんですね^0^
斉藤はそんな高級品は 見た事も、舐めた事もありまっせーん!!!(笑)

ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:09:43

時々他のブロガーさんのところでフルーツ食べる猫をたまに見ますが、でも基本的に猫はフルーツは嫌いですよね。

うちはゆるりが食いしん坊でなんでも欲しがるから
あとの2匹が食べれるようになったと思いますよ。

ゆるり・・・・猫砂を紙製やオカラチップに変えたら、
食べましたから・・・(^^;)

ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:16:24

肉眼ではわかりにくかったけど、
写真で撮ったら、色が角度によって違うんですよね~
それがすごく綺麗でお気に入りです♪
焼けハオも好きですが、綺麗なハオも大好き・・・・
結局どっちも好きな多肉マニアなのよね~(^^)

ピクちゃんも果物はなんでも食べますよ~

ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:19:23

猫は基本的にフルーツはあんまり好きじゃないから
うちの3匹が珍しい方と思いますよ~
くろちゃんはそれだけ長生きなんだから、
少しくらい美味しいの食べさせてあげてもいいよ(^^)
私もはーとさんの意見に賛成よ!


ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:21:46

そうそう、猫ってフルーツ嫌がるよね~
でも、ゆるりの食い意地は半端じゃないですから!

お母さんが食べるから、2匹も小さい頃から
食べるんですよね~
前に飼ってた猫はフルーツ食べだしたら逃げてたもの!

ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:25:10

うちの3にゃんは人間の食事は健康のために
あげないけど、フルーツは少しだけ舐めさせてあげるの。

みんな大好きで私がフルーツを出したらにおいでわかるらしく飛んできますよ~

このビッタタは季節によって色の変化の幅が大きくて
面白いです!
このまま綺麗に維持できたらいいな~

ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:28:02

そうですね~これはかなり綺麗な色になりますね~
多肉って植物だから、狙ってたような色ってなかなかだせないけど、
こういう風に思わずいい色がでるから楽しいですね!

ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:33:57

うふ(^^)いい色でしょ~
親ばかならず、多肉ばかです♪
でも、日に当てると輝く黄金色って言葉がぴったりなんだな~

心配御無用です!
うちのニャンズはフルーツなんでも大好きですから、
毎年季節のフルーツを美味しそうに味わって
おりますよ~

ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:41:15

マンゴーはかなり好きらしく、
食べ終わってもかなりしつこく私の後を追ってましたよ(^^)
どんだけ食い意地はった猫なの~~

マンゴーの旬は6~7月くらいですよ~

うん、フルーツ食べる猫って時々見るけど
珍しいと思う。
前飼ってた猫は逃げてたもの!

ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:45:20

たしかに葉脈は昆虫の羽みたいね~
でも、これはほんとに綺麗に色になってきましたよ~
もう少し暑くなると緑になるのかな?って思いますが、
今、最高に輝いてます!

あんこたべるの~?
うちは食べさせたことないけど、ゆるりは食べそうだな~

うちはゆるりが赤ちゃん顔だからね~
やっぱりこんな写真見ると3匹にてますね!

ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:49:32

わかります・・・・うちの息子もなんでも欲しがって、
私に世話をおしつけます(^^;)
負け主婦さんの記事見てたら息子が小さい頃を
思い出すよ・・・・まだ道は遠いよ!
がんばれ!かーさん!

え~くるの~?
もし九州にくるならぜひ連絡して~~~
私、自営業の強みで、いつでも時間空けれるから~
おいで~おいで~おいで~~~
(呪いみたい・・・・・)(^^)

ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:53:11

黄金色になる多肉というか・・・
今の時期、ちょっとだけこの色って感じかな~
もう少ししたら、また色が変わるよ!

愛情たっぷりではありますが汚い子もたくさんおりますよ(^^;)

うん・・・フルーツ食べるのは珍しいですね。
普通ニオイをきらうものね、猫って・・・・

ゆるり花 : 2011/05/19 (木) 17:56:29

ありがとう~もっともっと綺麗な写真を撮れる様に
がんばります♪

斉藤はフルーツたべない?
rinさん・・・内緒の話ですが、このマンゴー・・・・
そんなに高級品のマンゴーじゃないんだよ(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
