

お店の多肉。癒されてます


どんなに仕事が忙しくても、私をホッとさせてくれる、

お店の多肉達。

お客さんにも好評で、けっこう切ってあげてます♪


トピシィータービー
057_convert_20110525024647[1]
入り口の寄せ植えにいれてる子だけど、1人でがんがん大きくなってます♪


058_convert_20110525024759[1]

すごく綺麗でいつもジ~ッと観察して怪しい女になってます
室内に入れてるから家のベランダの子ほど葉先の色がピンクではないけど、
お粉グリーンが際立ってます!

名無しハオちゃん
055_convert_20110525024525[1]
窓は小さいタイプだけど、光がうまい具合に入る場所に置いてるから、
キラキラいい感じですよ~


050_convert_20110525023917[1]

052_convert_20110525024036[1]

右側のは不死鳥錦。10年くらいこのままです。
どんどん伸びて、1回切ったけど、まだまだ伸びて、ちゃんと生きてるよ~

054_convert_20110525024258[1]

そして・・・かめさんにいただいた水草!
最初はワサワサなってたのに・・・夏に1回枯れて、復活したけど、
これから大きくならないよ~~
何が悪いかわからないけど、かめさんごめん(><)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/05/25 (水) 22:06:26

わー不死鳥錦、藤蔓とかかと思った~
素敵素敵 私好みです(笑)
ゆるり花さんのかわいい鉢に入って、楽しそうな雰囲気ですね^^♪

水槽の魚はなんですか?
綺麗に撮れてますね~☆☆

それと、きのう4種送りました
明日くらいにつくかな ミニミニで申し訳ないくらいなんだけど^^;;;

デリシオサ : 2011/05/25 (水) 23:09:07

おしゃれで綺麗なお店な感じがしますね。
お日様の光が入って居心地良さそうです。

名無でも珍しいのじゃなくてもお気に入りのが綺麗になると嬉しいですよね。まあ、お気に入りほど過保護にして枯れちゃいますが・・・・。 生き物育てるのって難しいです。

takoyashiki : 2011/05/25 (水) 23:48:49

ちゃりんこと数珠星!蔓不死鳥のいる雰囲気が~あ~ッ小人になってその辺で遊びたい気分ですwwいい感じ~
うちはオシャレなショットが無い!~><ポリ黒ポットばっかりじゃ~あ゛~・・・オシャレ盛り・・・難しい~ひ~ィ><
癒しの空間~ステキ~です!

かめ : 2011/05/26 (木) 00:51:18

一度復活してるなら地下茎が張ってるはずなので、ダメになることは無いと思うけど、大きくならないのはなんでだろ?
そのうち馴染めば大丈夫だと思うけどなぁ。
なんなら何度でも送りますよ~。
うちではもう雑草のように増えまくってますので^^;
ちなみに名前はクリプトコリネ ウェンティのブラウンだと思うので(でも緑なのは何故だ?)検索してみるのも良いかと・・・。
ちなみに写真に写ってるカボンバの方が、よっぽど気難しくて直ぐに溶けると思う・・・。

*taka*taka* : 2011/05/26 (木) 05:40:28

トピシィ―タ―ビー かわいいハート♪
うちの毎年 頭チョッキンして 大きくなれない1つです

不死鳥錦 すごいすごい いい味出てますね
俄かに真似しようと思ってもなかなか出来ないですね

marquee : 2011/05/26 (木) 10:07:05

わ~、すっごく伸びてもしゃもしゃしてる!味がありますねぇ(^ー^)
トピシィータービーも、室内でもすごくキレイに育ってますね♪
お店の中、日光がいい具合に入るんですね。
お店のこの多肉がある一角、私がお客さんだったら行く度にじっくり観察しちゃいます(*´∀`)

ゆるり花 : 2011/05/26 (木) 10:38:07

この不死鳥錦はすごいのよ~
なかなか枯れないし、途中から根とか葉とか出して
頑張ってるよ!
なつさん好みだね~(^^)

水槽のはネオンテトラです。
最近は育てるのも慣れてきましたよ~
ただ水槽の掃除が面倒くさいけど・・・・

うわ~楽しみ~
今日、とどくかな~?ワクワクして仕事しよう~♪

ゆるり花 : 2011/05/26 (木) 10:49:31

うふふ、ありがとうございます♪
1人でやってるお店だから、自分の好きなようにしてます。
入り口だけ見ればお花屋さんみたいに
たくさん多肉置いてます♪

そうですね・・・過保護にしますね。
だめになるの怖いものね・・・・
何年やってもなかなか難しいです(^^;)

ゆるり花 : 2011/05/26 (木) 10:54:42

私もこの空間が大好きです♪
家はベランダだから多肉の数が多くてどうしても狭くて、
栽培のみですが
自分の好きなように飾れるのはお店だけなの~

私にとって仕事場ではあるけど癒しの空間なのよ~

ゆるり花 : 2011/05/26 (木) 10:59:38

そうなんですよ~
なんでだろう?
枯れて、新芽が出た時はやった~って喜んでたけど・・・・・
そのまま。
大きくならないけどすごく綺麗で元気はあるんですよ!
しかも、こんな小さい子がいくつかありますが、
誰も成長しないの??????

カボンバはお店の人からも「難しいよ~すぐバラバラになるし、
毎日、葉が浮いて汚いよ~」って言われたけど
綺麗だからまぁいいや!って思って入れたら、

なんか合うみたい。1回も葉が浮くこともなく
めちゃめちゃ綺麗に維持してます(^^)v

ゆるり花 : 2011/05/26 (木) 12:03:53

トピシータービーは1つだけダントツでモリモリ成長してますよ!
家のベランダの子と比べたら、ちょっと感じが違うの。
家のはギューってつまった感じ。
近いうちにUP予定です。

カランコエはなんにしても伸びるのが早いけど、
不死鳥系は特に伸びるね。
家のは前に160cmにまっすぐ伸びたのもいるよ!

ゆるり花 : 2011/05/26 (木) 12:06:09

ごめん↑コメント、*taka*taka*って呼び捨てになってる~~

*taka*taka* : 2011/05/26 (木) 12:53:53

んもぉ~(≧ε≦)
わたしとゆるり花さんの仲じゃぁ~ないですかぁ~
(どんな仲よ?)
あはは 大丈夫ですよ

ピータンまま : 2011/05/26 (木) 15:21:25

うわ~多肉ちゃんたちって
インテリアにもなってるのね♪
癒してくれてお店も明るくしてくれる存在なんですね

お家に帰るとにゃニャンコ達が出迎えてくれる♪
職場もお家もゆるり花さんの安らぎの場所なんて
羨ましい~♪

ゆるり花 : 2011/05/26 (木) 15:24:47

この不死鳥錦、たぶん、2~3本がからみあって
こんなになってます♪
色といい形といい年季が入ってます!

トピシータービーはお水をやりすぎなければ
室内でも綺麗に維持して育てられますよ。
外に置いてる子ほど重厚感がないけど・・・・・

お客さんもみんな眺めてますよ♪

ゆるり花 : 2011/05/26 (木) 18:32:15

そうなんですよね~
多肉っていろいろアレンジが簡単だから
楽しいです♪

最近、うちの3匹は甘えモードらしく3匹が順番に
ナデナデして~♪ってくるから、嬉しいけど
大変(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
