

冬から夏へ・・・招福錦の綺麗な衣替え~♪


冬の間は真っ赤だった招福錦
最近はこんな色になってきたよ~♪


エケベリア 招福錦
007_convert_20110602004710[1]
緑と白♪
これぞ、錦!って感じになってるでしょ~

008_convert_20110602004834[1]

ちょっと葉は開き気味だけど、徒長もしてないし合格点ですよね!
去年はスパルタで直射ガンガンで過ごさせたら、かなり傷んだから、
今年はやんわり日があたるようにしようと思ってます。

え?スパルタじゃないの?って・・・・・

009_convert_20110602004956[1]

だって~~~~こんな綺麗な錦。スパルタにしちゃかわいそうだもの~

じゃあ、調子にのって、もう1つ錦見せちゃいますよ~~
ピグマエア錦
039_convert_20110602005250[1]
実生の子、ちゃんと錦になってる模様~~~やったね(^^)v

036_convert_20110602005449[1]
チョコレートの子も花咲蟹の子もみんなしっかり根付いて、
プクプクに成長いてます♪


はぁ~プクプクに成長して可愛いな~

私はプクプクにならないように気をつけよう・・・(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

かめ : 2011/06/02 (木) 20:44:23

実生苗育ってますね~。
うちの二年越した苗がこのくらいだったりして^^;
同じハオルチアでも育ちの早いのと遅いのがいますよね~。
斑入りだとどうなんだろ?
これを見る限りではそれほど遅くもない感じ?

takoyashiki : 2011/06/02 (木) 23:43:26

私~ハオの実生したことないんです!ピグマエア錦~実生で錦~ワ~ッすばらしいで~す!錦って錦が雌しべだとふいりになるのかなあ?その辺のところが・・・わかんねいwです!
ぷくぷくか~ぁ・・・多肉はいいけんど・・・自分の肉は~・・・見てみぬフリフリる><

ニッキー : 2011/06/03 (金) 00:16:13

多肉さんもにゃんこさんも多少のプクプクやプヨプヨは「かわいい♡」のに、何故人間の場合は悲しくなるんでしょう?
思わず自分のお肉を眺めてため息をついてしまいました(T_T)
夏が来る前に何とかしなきゃ(>_<)

ゆるり花 : 2011/06/03 (金) 11:59:58

生き残った子はかなり大きくなってきました♪
このくらいまでくると安心なんでしょうね(^^)

この錦は成長が早いようですよ!
先に蒔いたのと同じくらいの大きさになってきました。

ゆるり花 : 2011/06/03 (金) 12:04:42

私が思うにはハオの実生が一番簡単だと思いますよ。

ピグマエア錦は交配種の種だからちゃんと斑が
でるか心配でしたが、ちゃんと斑が入ってる模様で
かなり嬉しいです♪

自分のプリプリは・・・最近気をつけてます(^^;)

ゆるり花 : 2011/06/03 (金) 12:07:40

ほんと・・・ニャンコのプニュプニュは可愛いですよね。
でも人間は・・・・(^^;)

私も、今頑張ってます。
もう少しだけ締めたいです(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
