

アエオ サンシモン。 夏支度(^^)・・・素敵なイタリア料理♪

南のベランダでお日様の方を向いて、
元気に育っているサンシモンの大株。

サンシモン
029_convert_20110529143341[1]
やっぱり、大株は暑さも寒さもかなり強いようで、
いつでも元気いっぱいね!

030_convert_20110529143510[1]

でも、中心は早くも夏の暑さに向けて、キュキューってしまってきたよ(^^)
ついこの前までバラのようにひらいてたのにね~

夕映え
033_convert_20110529143635[1]
この見るも無残な夕映えは去年の夏の暑さはなんとか堪えたけど、
夏のダメージでストレス継続して冬の寒さでダブルパンチ!
いっきに汚くなった・・・
毎年大丈夫だったのに・・・去年は異常だったんだね・・・やっぱり。

034_convert_20110529143857[1]

でも、やっと新芽が綺麗になって復活してきました♪



昨日は小学生から高校まで同じ学校で、ず~っと仲良しの友達とイタリアディナー
IMG_9643_convert_20110529233459[1]

福岡の大名のイタリア料理のお店。
高校の後輩のお店で、イタリアに修行に行った、本格派です!

IMG_9642_convert_20110529233416[1]
店内はそんなに広くないけど、可愛い感じです♪

IMG_9638_convert_20110529233210[1]IMG_9639_convert_20110529233246[1]
IMG_9636_convert_20110529233124[1]

まだ、たくさんでてきて、もうお腹満腹でした~

IMG_9649_convert_20110529233601[1]

ニコーラっていうお店。
ランチも始めたそうなので、大名にお寄りのさいは、どうぞ~~
場所がわかりにくいから、TELしていった方がいいわよ(^^)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

kasumin* : 2011/05/30 (月) 18:19:28

もう!ゆるり花さんのブログは
ちょいちょいおいしそうなお料理が出てくるから
羨ましいー!!
うう。。。食べたい。。。

rin : 2011/05/30 (月) 21:32:52

ゆるり花サン 大名にいたんですか??オオーw(*゚o゚*)w

イタリア料理、美味しそう~~ いつか行ってみよう♪

夕映え 私も記事にしてました^^ 同じ~~!

ニッキー : 2011/05/30 (月) 22:12:37

おぉ、なんて美味しそうなイタリア料理なんでしょう^^
是非行ってみたいけど遠すぎるので、ゆるり花さんの写真で美味しさを想像します(T_T)
最初、「大名」って地名とは思いませんでした。
「超有名なお高いお店」という意味だと・・・(^_^;)

takoyashiki : 2011/05/31 (火) 00:29:24

アエオニウム黒法師大株ですね~ww夕映えも古株!チョットくらい痛んだってかっちょいいで~す!

長いお付き合いのお友達と美味しい料理を頂いて、そういう時間って大切ですよね~ww
福岡に行く機会があったら寄ってみた~い!お店の雰囲気いい感じでした~ww

かめ : 2011/05/31 (火) 07:50:42

お、夕映え!
うちのもまさに同じような感じです!
ボロボロ(; ̄O ̄)
そしてだんだん戻ってきてます。
早くキレイに戻るといいなぁ。

*taka*taka* : 2011/05/31 (火) 09:55:58

サンシモンの株立ち 立派ですね~
一本でも上手に育てられないです
生きてるのか死んでるのか わからなくなりました(/_;)

うまそ~ヨダレ~~

ゆるり花 : 2011/05/31 (火) 12:29:20

この後輩の作る料理はお世辞抜きで
すごく美味しいです!

やっぱり友達とおしゃべりして美味しいものを
食べるのが最高に幸せですね(^^)
また、今日から頑張って仕事できます♪

ゆるり花 : 2011/05/31 (火) 12:33:45

うん。大名だけど、奥の方!
機会があったら行って見てください。
味は保障しますよ~(^^)v

私、お邪魔してない時は遊びまわっております~
後で夕映えみにいきます♪

ゆるり花 : 2011/05/31 (火) 12:36:27

そうですね!ニッキーさんの所からここに来るまでに
美味しいイタリア料理の店、かなりあると思います(^^)

大名って地名ですよ~(^^)
たしかにしらない土地の名前ってわからないよね!
いろいろ面白い店が多いところです♪

ゆるり花 : 2011/05/31 (火) 12:38:40

古株はたしかに傷んで復活を繰り返しながら
大きくなるから味があっていいですね。
でも、もう少し綺麗になってほしいの・・・(^^;)

福岡に来たときはいつでも案内しますよ~♪

ゆるり花 : 2011/05/31 (火) 12:41:11

うちの夕映えは強くて今までこんな姿なんて
夏でも冬でも見たこと無いのに~~~
でも、でも、実は愛染錦の方が悲惨です(><)

新芽がでてきて復活しつつありますが・・・
もうすぐ夏。う~~~ん・・・・

ゆるり花 : 2011/05/31 (火) 12:45:01

アエオでもなんでも1本で植えるのと
株仕立てだと、株仕立てな方が強いような気がします。

たぶん、1人がくじけそうな時にまわりのみんなが
「がんばれ!たつんだ~」ってはげましてるのかも~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
