

いつでも仲良し♪

PCやってて、ふっとPCの後ろを見たら、

ピクちゃんとルンルン姉妹がなかよく寝てました。

いつも、この2匹は仲がいいのよね~


IMG_9623_convert_20110530011719[1]
でも、ここテーブルの上なんですけど・・・・・
ルンルンがテーブルにのるから、ピクちゃんも真似するじゃん
ルンルンは何回、怒っても、暖簾に腕押しニャンコです。

IMG_9629_convert_20110530011637[1]

そのうち、ピクちゃんを枕にしちゃったよ・・・・
でもね、優しいお姉ちゃんを発揮!ちょっと見にくいけど、ペロペロしてるの・・


でもね、ピクちゃんは、気づかないようで・・・・爆睡

最後には・・・
IMG_9632_convert_20110530011546[1]

こんな姿。ほんとに仲いいな~
この姿、のほほ~~~んってなるな~

不死鳥錦
010_convert_20110530011853[1]

毎年、がんがん子供産んで、後ろのほうにもたくさん、不死鳥錦が見える?
もうすぐ子供がびっしりついて、ピンクのフリルみたいになって
可愛いのよね~~

子宝草は捨てれてもこれは増えても、なんだか捨てれないのよね~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/05/31 (火) 19:57:08

あ~ツボをついてる姉妹毛づくろいwwもう~もへもへ~ww
ビクちゃんにぶいのね~wwいるよね~そういうの~ww一番可愛かったりして~w寝転んだままじゃれまくるちゃんとかw

不死鳥・・・あたしも~なぜか・・・寄せ植えに入れれちゃってw捨てられましぇ~ンww

いつも癒しをてんきゅwwバリーマッチョイェイ!

はーと : 2011/05/31 (火) 20:37:11

ビクちゃんとルンルンちゃんの毛色は違いますか?
何だかふくに似ています。
ふくは雑種だったけど・・・
くろは 1年以上経ったので ふくの事は完全に
忘れたようです。
我儘度100%の老猫です。

*taka*taka* : 2011/05/31 (火) 20:59:16

わあ~きゃぁ~なに?なに?
かわいすぎです~
ああ~やっぱり にぁあは めんこいなあ(←方言で かわいい)

あっ!私も子宝草 ポイっしちゃいましたf^_^;

ようこのじょう : 2011/05/31 (火) 22:46:37

動画UPありがとうございます~(>▽<)和みます~☆
ねごっこ、めんけごど~(注:方言。猫、かわいいですね~。くらいの意味です)
上のかたの方言につられて(?)安心してなまっちゃいました( ̄▽ ̄)
にゃんこはいいです!かわいいです!!仲良し姉妹♪

植物とは思えないような個性的な姿が多肉の魅力でしょうか。植物マニア心を刺激されます(゜ε゜)

ゆるり花 : 2011/06/01 (水) 13:27:47

ほんと和みますよね~
姉妹で毛づくろい。
ピクちゃんはまったく、わかってないと思うけど(^^;)
さすが、末っ子!

不死鳥も子宝草と同じくらいガンガン子供増やすから、
困るけど、なぜか捨てれないのよね~これは!
みんな一緒なんだ~

ゆるり花 : 2011/06/01 (水) 13:31:47

うん。ピクちゃんはブラウンに縞模様で
ルンルンはシルバーに縞模様です♪
ふくちゃんに似てますか(^^)

くろちゃん、やっと、もうふくちゃんがいないのを
受け止められたんですね。
私の叔母さんの家のニャンコは母猫が死んだのを
未だに受け止められないようで・・・・
ないてばかりだそうです(><)

ゆるり花 : 2011/06/01 (水) 13:34:30

今は息子のいない穏やかな生活。
ニャンコも緊張することなくくつろいでます(^^)

めんこいな~っていい方言ですよね~
親愛の情がよく伝わるもの!

福岡は、かわいか~ですよ(^^)

ゆるり花 : 2011/06/01 (水) 13:38:30

ようこのじょうさん、東北?

ねごっこ、めんけごど~←この方言、難しい~~!!
初めて聞いたよ~
たぶん、いきなり聞いたらわからないかも!
ちなみに福岡は ねこ、かわいかね~ですよ(^^)

ふふふ~ようこのじょうさんも完全の多肉の虜になってますね~
行き着くところをしらない、おそろしい世界ですよ♪

rin : 2011/06/01 (水) 16:56:48

きゃあー仲良し姉妹。。可愛いなぁーーーヽ(^。^)丿
そうそう かわいかぁ~!やね♪

タビーの色!シルバー、ブラウン。。。レッド。。。
ゆるり花さん! レッドがいないよー!!
この際、もう一色揃えたら???(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
サンタさんがダメ!って言うか。。。?

ゆるり花 : 2011/06/01 (水) 22:35:05

かわいか~ですね♪

実はレッドより、ほしいのはカメオタービーなの~
かなり前だけど、1回だけカメオがPETSHOPにいて、
かなり迷いましたが、ちょうど、ゆるりが妊娠中だから
あきらめましたが、そうじゃなかったらたぶん、
うちの子にしてたよ!

今は・・・サンタさんが4匹目はだめよって・・・(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
