

ちょっとこんなの作ってみた(*^^*)


実家で、古い杉材を見つけたので、こんなのつくってみました~

みんなに触発されて・・・

本棚を作って以来だから、久しぶりです♪


IMG_9667_convert_20110610004218[1]

ちょっと思うところがありまして、今からしばらく色々つくってみようかな~
って思ってるの(^^)


トップスレンダー
045_convert_20110610005211[1]
ベランダの軒下にはいますが、雨にも負けず・・・でがんばってます。
ちょっとお粉ははげてるけど、プリプルのガチムチよ♪

047_convert_20110610005520[1]

もう何年もいるけど、クルンクルンの新芽も綺麗に発育中!
色も、なんともいえない風合いでしょ~

046_convert_20110610005339[1]

そして、この子は足元ぐるりと子株だらけで、
子株も親株に負けじとプリプルです。


あれ?あんた・・・だれ?
049_convert_20110610005052[1]

えっ・・・私も、一応トップスレンダーですが・・・・

は?あんたが?上の子と同じ・・・・見えないけど・・・

もっと気合いれて、葉っぱクルクルにしないと私から、
名札さしかえられるわよ~~~~~~

はい!根性いれて~~~~~!バシッ



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/06/10 (金) 19:06:20

おーゆるり花さんも古物好いてますか!(笑)
あーでもないこーでもないで、もの作るのって楽しいですよね~♪
思うところがあるんですね^m^

うちのトップスレンダーも長いこといるけど、いつも同じ姿って感じ(初めのこ似です(笑))
たしかに色もアンティークな感じになってきますね♪
きのうのアエオたちもほんときれい~うちはいまだペタっとならずです(笑)

*taka*taka* : 2011/06/10 (金) 19:14:17

おっ(/ロ゜)/ 思うところの第一弾っすね~
素敵~♪ あみ!!いい感じじゃあ~ないですか!!
ふふふ 楽しみ^m^

トップスレンダー かわいいなあ~
ハート♡
うちのは 最後の方より もっと不細工です
ゆるり花さんにバシッとしてもらわないとダメっぽい(^^ゞ

rin : 2011/06/10 (金) 20:52:18

思うところ。。。なんか気になるー(笑)
網も可愛い! 素敵な作品ですよー♪

トップスレンダーってキレイーー(ノ*゜▽゜*)
色も雰囲気イイーーー!!

名札付け替えられたら大変だぁーー!ガンバレ!!

がんぞうママ : 2011/06/10 (金) 20:57:49

おおお^^
ゆるり花さんのDIY見たの何年ぶりでしょ(笑)

きゃあ~~
スパルタゆるり花さんに変身しちゃうう~~

デリシオサ : 2011/06/10 (金) 21:59:58

何か作るのって苦手なんですよね。苦手だけど気になるとやっちゃうんですよね。今は、レザークラフト用のレーシングポニー作りたいです。 ただ、生まれついての不器用。ちゃんと形になるか心配。

トップスレンダー・・・家にも居た様な、いなくなっちゃったような。 こまめに観察しないと、アブラムシついたりするのが怖過ぎなんで、以後注意します。結構怖がりデリシオサです。

takoyashiki : 2011/06/10 (金) 22:23:54

何か作るのっていいですね。わたし~あ~だこ~だ考えている間に・・・メンドくなって~挫折いきで~す!ひっひ~
ゆるり花さんなんでも作れちゃうんですね。うらやまス~~ぅい~っですw
トップスレンダーグニョくにょ感が~堪りません!下からいっぱい子吹いてきて・・・外さないで育てると・・・どういう群生になるのでショ~か・・・きゅ~っww

かめ : 2011/06/11 (土) 00:18:36

うちのトップシーツルビーも子だらけよ~。
凄い仔吹くよね・・・。
っていうか仔吹き過ぎなんだけど・・・。
仔無しで大きくしたいんだけどな~。
無理なのかしら?

ヨーコ : 2011/06/11 (土) 12:21:21

ゆるり花さんも木工、再開ですか?

作品、楽しみです。

出来たら、アップして下さいね。

marquee : 2011/06/11 (土) 14:24:20

お~、これからいろいろお手製のものが拝見できるんですね♪
自分で作れる人っていいなぁ(^ー^)
陶芸の傘立ても、すごく楽しみにしています。
葉っぱくる~りで、おもしろいですね♪
どうして1番目の子と2番目の子、こんなに違うのかしら?
置き場所が違うから?

ゆるり花 : 2011/06/11 (土) 15:32:08

ちょっと、また作ってみようかな~なんて
思ってます♪
一番最後の子はうちに10年くらいいるような気がしますよ。
なんか、どんどん開いていったのよ・・・・

アエオは最近どれも中心が締まってきて、
可愛いですよ♪
やっぱり、こっちとは暑さがちがうのかな~?

ゆるり花 : 2011/06/11 (土) 15:35:46

そうそう、思うところの第一弾です♪
なんか作るの、やっぱり楽しいね~
うふふ~私もなんだか楽しみです♪

最後のより、いけてない姿~?!
それはまずいね~
もう、トップスレンダーではない感じ?
バシッとしてあげたいけど、遠いからね~(^^)

ゆるり花 : 2011/06/11 (土) 15:38:24

思うところ・・・ふふふ、気になるでしょ~?
でも、たいしたことじゃないから、
そのうち教えますよ~

トップスレンダーは前からいるけど、
最後の写真の子はじわじわ形が変になりました(^^;)
同じベランダに置いてるのにね~

ゆるり花 : 2011/06/11 (土) 17:11:25

おっ!痛いとこつくな~~~(^^;)
でも、これからはサボらずに?ボチボチ作りますよ♪

いつもは優しいけど、こんな甘ったれには
厳しくしないとね~♪

ゆるり花 : 2011/06/11 (土) 17:16:47

作るって楽しいですよね~
私も昔から、いろいろ作るの大好きで、
編み物とかビーズとか刺繍とか、陶芸もね~
いつかレザーも挑戦したいと思います!

ちゃんと観察しないと、すごいことになりますよ~
観察してるつもりでもあれですから・・・
私も怖がりです。虫がダメです。

ゆるり花 : 2011/06/11 (土) 17:19:58

あ、挫折組ですね~(^^)
なんでもは作れないけど、いろいろ作るのは好きです。
編み物も好きだよ♪

私も、あの子供達はどうなるのかな~って思ってます。
大きくなってもあのまま育てていいのかな~

ゆるり花 : 2011/06/11 (土) 17:23:25

子吹きしないで育てるの・・・不可能なような気がする・・・

これ、茎立ちしたら、すぐに足元に子供ができるもの。
気がついたら、子供がいる~って感じだよね。

ゆるり花 : 2011/06/11 (土) 17:27:14

え~え~ちょっといろいろと作る予定ですが・・・

出来たらUPしません・・・・上手に出来たらUPします(^^)

木工だけじゃなくて、他にもいろいろしたいけど、
陶芸もやってるし、なかなかね~
でも、いろいろ楽しみながら作っていきたいです♪

ゆるり花 : 2011/06/11 (土) 17:31:39

上手にできた時だけUPします♪

私も傘立てはすごく楽しみにしながら作ってます♪

トップスレンダーは同じ南のベランダにいるけど、
たぶん、育った年数が違うからね・・・
下の子は10年くらいいるような気がする。
少しずつ形が崩れたの。暑さで、死にかけて復活を
くりかえしたからかな~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
