

うふふ♪ 自分で作ったお皿♪

陶芸の作品が焼きあがりました~

何ヶ月に1回やくので、年に3回か4回、できあがってきます♪

今回はマーブルのおマグカップ。それと植木鉢

IMG_9711_convert_20110624003342[1]
こんな感じ!けっこう気に入ってます♪
3色の土を混ぜて、そして釉薬は透明かけました~

IMG_9716_convert_20110624003452[1]IMG_9714_convert_20110624003420[1]

でもね・・・少し、黒の割合が多くて黒っぽいになって・・・
ほんとはもう少し白いおを作るつもりだったから、次回は白土の割合を
かなり増やしてみます!

右が裏なんだけど、裏の模様のほうが綺麗で好き・・・残念。

でた!ルンルン!
IMG_9713_convert_20110624003603[1]
お約束の、チェックです。

そしてピクちゃん。
IMG_9719_convert_20110624003649[1]
写真撮ってるのに、邪魔!おにもたれかかってくつろいでるよ(^^;)
もういいから、あっちにいってよ~

IMG_9720_convert_20110624003734[1]

マグカップ、抱え込んじゃって・・・それ、私のだからね~

早速、このお、使ってみたけど、かなり使いやすかった!
これから活躍しそう♪

写真の色がイマイチで気に食わない・・・もっと綺麗なのに~
UPして気がついたけど、デジイチでとればよかった~
これ、コンデジで撮ったからだ・・・・

IMG_9708_convert_20110624003304[1]

黒みかげの土で鉢もつくったよ。
わざとザラザラを強調させて、かっこいい感じに仕上げました!

IMG_9707_convert_20110624003214[1]

黒だし、何を植えても合いそうだな

IMG_9701_convert_20110624003141[1]

来週は私の誕生日~
そこで親友のichikaoちゃんがプレゼントをくれました~
さすが、親友!

こんな可愛いのくれたのよ~
何歳になっても祝ってくれる人がいて、幸せだと感謝してます♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ヨーコ : 2011/06/24 (金) 18:35:41

陶芸っていいですね。

お皿もGOOD!
鉢も何を植えるか楽しみです。

お友達からのプレゼントもいいです。
私が欲しかったポット!
近くのお店で売り切れになってたの。

可愛い物ばかりですね。

*taka*taka* : 2011/06/24 (金) 19:40:15

マーブル模様 「私とオソロ♪」ショットだあ~
ピクちゃん かわいい~(●^o^●)
三色混ぜて 凄くキレイにマーブル出るんですね~
あっ!腕 ですね!

黒みかげ かっこいい~
何植えるか楽しみにしてますね♪ 

デリシオサ : 2011/06/24 (金) 21:20:05

いい感じのマーブルですネ。
自分のマーブルなんて・・・・・・・・・使い道無w
まずそうに見える器作るの得意なんです・・・・・・・・・・・・・・・わざとじゃないけど。
まあ、釉薬掛ける時点でいやな予感はしますけどね
いやー黒御影カッコイー。 ザラザラがきついと雑な感じに見える事が有るのににこれは(*^ー゚)b グッジョブ!!
焼締めても良さそうですね。

お誕生日・・・まだまだうれしいですよね。 ちょっと悲しくなる時も有るけどオメデトって言って貰うとやっぱり嬉しいです。
特に大事な人ならなおさらですネ。

takoyashiki : 2011/06/24 (金) 22:16:06

3色まーぶるステキです!マグカップは2色なんですね?
ビクちゃんwもまーぶるwwゆるりちゃん一家は皆~子猫みたいな可愛い顔でイイで~す!

黒みかげの鉢w植えたところも見たいです!
おりじなるっバンザ~イ!

ミリわん : 2011/06/24 (金) 22:52:12

このお皿の形は本当に毎日使えるね。そしてマグカップの形がとってもキレイなんじゃない?!ゆるり花さん~腕上げたね!!妙にマーブル模様とアメショー模様がコラボしているしw

黒みかげの肌合い好きよ~カッコイイね。多肉にバッチリ!

rin : 2011/06/24 (金) 23:06:38

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
イヤーぁーー♪ とっても芸術的な作品が出来ましたね!!
マーブルのお皿とカップ、ステキじゃないですかぁーー!!
黒い鉢もシブくてカッコイイ☆

アラ♪ ピクちゃん♪ 幼いお顔で可愛い~~(≧∇≦)/
ゆるり花さんとこの子は、みんな美人じゃぁ!

友達はいくつになっても有難く、大切ですね!
可愛いプレゼントだぁーー(´ー`)

8くじら : 2011/06/24 (金) 23:55:04

マーブルで「お~~」ときて、
黒みかげで「きたぁ~~」と叫んだ(心の中で)私。
こんな「どっしり感」の陶器、大好きさぁ。
素敵!!
お・お誕生日ですね、ちょっと待って、メモメモ。

かめ : 2011/06/25 (土) 05:04:29

お~、すごいきれい~!
マーブル模様が美味しそう!
なんか陶芸の腕、どんどん上がってません?
マグカップもいいですね~。
ホントに使い心地も良さそう。
陶芸・・・いいなぁ・・・。

ゆるり花 : 2011/06/25 (土) 13:01:03

陶芸は楽しいですね~
自分であれこれ考えるのも楽しいです。

私はほぼ鉢をメインでつくりますが、お皿も
時々つくりますよ~
まだまだ未熟ですけど・・・

友達からのプレゼントは全部可愛くて、
大事に使おうと思ってます。
ほんとに友達ってありがたいですね(^^)

ゆるり花 : 2011/06/25 (土) 13:04:42

あ・・・腕はまだまだですが、
このマーブルバージョンはなつさんのお母様のを
まねっこして、自分なりにいろいろやってます。
マーブルバージョン、気に入ってます♪

黒みかげは土が独特でかっこよく仕上がりました♪
なんか今回は忙しくてあまり作れなかったけど、
どれも満足です♪

ゆるり花 : 2011/06/25 (土) 13:08:17

このマーブル、実物はもう少し鮮やかな色なんです・・・
だから、ちょっと黒系の土が強かったかな~って
思って、今度は白土をもっと増やしてみようと
思います。

お皿もマグカップも使ってみたけど、
軽くてすごく使いやすくて、気に入ってます♪

何歳になっても、人からおめでとう~って言われるのは
嬉しいですね♪

ゆるり花 : 2011/06/25 (土) 13:12:04

そうそう、マグカップは2色にして、
ちょっと落ち着いた色にしてみました♪

そうですね~うちの3匹は赤ちゃん顔でしょうね~
ゆるりが赤ちゃん顔ですからね。

オリジナル、いいですよ~
いろいろ考えるのがすごく楽しいです♪

ゆるり花 : 2011/06/25 (土) 13:14:24

このお皿とマグカップ、使ったけど、
思った以上に使いやすくて、大満足なんですよ~

うふふ・・・少し上手になってきたかも~~(^^)

ゆるり花 : 2011/06/25 (土) 13:18:03

今回はなにかと忙しくて陶芸にいけない日も
たくさんあったから、作品は少ないんですが、
どれも満足な出来で、嬉しいです♪

うちの子は3匹とも美人ではないけど、
幼い顔ではありますね~
私はゆるりだけが美人と思ってます(^^)

ほんとに友達っていいですよね~
感謝です♪

ゆるり花 : 2011/06/25 (土) 13:21:08

この黒みかげの鉢は思った以上に
かっこよくできました♪
陶芸って焼きあがるまでは、風合いや色合いが
はっきりわからないから、今回は出来てみて、
お~~~って私も満足でした~

そう、嬉しいのか悲しいのかお誕生日がもうすぐです・・・

ゆるり花 : 2011/06/25 (土) 13:23:28

これ、使ってみたけど、かなり使いやすくて
大満足です!
ちょっと上手になったかも~!
思い通りの感じに仕上がるようになったから(^^)

陶芸、楽しいですよ~
かめさんも、どう?

なつ : 2011/06/25 (土) 17:52:51

おーーすてき~!!
どんどんいいのができて、楽しいですね♪
手作りの使いだすと、ご飯のおいしさが倍増する気がします(笑)

黒みかげみたいな荒い土は、鉢にぴったりですよね~
面取り加減もかっちょいいです^^v

ゆるり花さんて21日でしたか??
私、21日の誕生日のひと知ってるはずなのに、誰だかわからないんです^^;;;;
ほんとに、誕生日覚えるの苦手です

marquee : 2011/06/25 (土) 22:49:20

ちょっとちょっと!すごくステキなのができたじゃないですか~♪
マグカップの形がいいですね!でもピクちゃんのものになっちゃいますねー(笑)
黒みかげの鉢、質感がいいな(*´∀`)
これに多肉ちゃんを植えて...わ~、どんな感じになるかなぁ、ワクワク♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
