

色白の美しい多肉ちゃん★


日本列島、ここ数日、いろんなところで大雨ですが、
福岡は昨日はさらっとして湿度の低い暑さで過ごしやすかったけど、

今日は一転、大雨・・・・みなさん被害がないといいけどね・・
って、私の店が危ないんだった~~~~


コチレドン 熊童子白斑
023_convert_20110706033144[1]

別名、白熊ちゃん。
普通の熊童子も黄斑も持ってたけど、去年の夏の猛暑で、
お亡くなりになって、白斑のこの白熊ちゃんだけ、がんばってます♪

022_convert_20110706033321[1]

透けるような白ですごく綺麗♪
だけど、つめのところが薄くなってまん丸の葉みたいになってます~

021_convert_20110706033432[1]

短い毛がびっしり・・・これじゃ、夏は暑いはずだよね~(^^;)

アドロミスクス 雪御所
036_convert_20110706033552[1]

白いパウダーをびっしり振り掛けたような白さのアドロですが・・・
この子がなかなか大きくならないんだよね~
アドロって成長が遅い子が多いような気がするな~

038_convert_20110706033810[1]

アップにするとこんなに青白いの~
この綺麗な粉が取れないように、気をつけてるけど、
ちょっと触ると、すぐ汚くなるんだよね~







にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

kasumin* : 2011/07/06 (水) 18:53:45

ゆるり花さん

ほんとだ!
透けるような白さですね^^
白熊なんて、涼しそうなイメージですが
モケモケですもんね。。。
私さっそくこの前の水やりでちょっとボロボロやっちゃいました。。。
あわわわわ。。。。蒸れるの大嫌いなヒトがいた!
って慌てて、棚下に移動、ビニール開けて通風しました。。。
ちょっとだけで済みました。。。あぶない。。。!

*taka*taka* : 2011/07/06 (水) 20:33:19

わあ~♪ 白熊くんキレ~イ(≧∀≦)
なにこれぇ~!
うちのはとっくの昔いなくなりました

大雨 心配ですね
何も被害が出ませんように

ようこのじょう : 2011/07/06 (水) 21:30:28

白熊ちゃん~~~(≧▽≦)かわうぃ~~~!!!
やっぱり熊ちゃん童子ほしいなぁ…子猫の爪もかわいいけど…。
毛深いのに透け透けな白熊ちゃん☆
まさか熊ちゃんにも斑入りがあるなんて!!
斑入り好きとしてはよだれものです。

九州は大雨ですか。
皆様が被害に遭われませんように…。

がんぞうママ : 2011/07/06 (水) 22:22:53

熊さん系も猫さん系も昨年夏に全滅しました(T_T)
頂き物まで・・・(*_*;

takoyashiki : 2011/07/07 (木) 09:06:33

白斑入り~ワオ~っ!きれいで~すww
あまり斑が多いと・・・育ちにくひ~~ィ><
上手く育ってくれることを!ゆるりちゃんらと一緒にww
棚の上でダラ~ってしながらw
こっそり~祈ってま~すw

ほんと!アドロって成長遅いですよねーっ!
いつになったら~思い描いた大きさになるのか・・・
それまで自分が?生きていられるのか・・・不安だべ?ww



ヨーコ : 2011/07/07 (木) 10:53:22

うちの熊さんも去年☆になりました。

白熊さん可愛いですね。

やっぱり斑入りに弱い私です。

元気に夏を乗り越えて欲しいですね。

ゆるり花 : 2011/07/07 (木) 11:50:23

そうなんだよね~
熊系は夏でも冬でも、弱いから、
あっというまに駄目になるんだよね・・・

うちも去年の夏にすぐ駄目になったよ~

今は水遣り要注意ですよね・・・
大丈夫そうと思っても次の日蒸れてたりするもんね(><)

ゆるり花 : 2011/07/07 (木) 12:21:03

そうなんですよ~
これ、すごく綺麗なんだけど、弱いよね~
毎年、ギリギリで生き残ってます(^^)

雨はいまのところ、被害がでなくて、
ホッとしてます。
まだ、7月の終わりまで油断できません。

ゆるり花 : 2011/07/07 (木) 12:24:12

熊ちゃんは可愛いですね~
モケ~っとしてコロンとした葉が愛嬌があります。

白斑と黄斑と2色あってどちらも綺麗ですよ!

でもね、弱いのがね~
室内だとほぼ蒸れて駄目になりますね・・・(^^;)

福岡は今のところ大雨の被害はない模様で
安心してます。

ゆるり花 : 2011/07/07 (木) 12:26:03

ほんとに、熊系は名前だけ強そうで、
全然だめ!
弱いよね~うちの熊軍団も駄目になって
この子が予想外にがんばってます!

ゆるり花 : 2011/07/07 (木) 13:16:37

そうそう!斑入りってすご~く綺麗で
大好きなんですが、
あんまり斑が多いと、しらないうちに
その葉だけ枯れてたりしますよね(><)

アドロもたまに遅くない子いるけど、
ほんと遅い。成長してますか?って思う。
マリマニアエなんかは比較的早いよね。

ゆるり花 : 2011/07/07 (木) 13:19:12

うん・・・熊系、異常に弱いですね・・・・
可愛いけど、すぐに駄目になるね。
この子は頑張って生き残ってますけど、
毎年ヒヤヒヤしますね。

私も斑いりには弱いです。
斑入りって聞いたらすぐにほしくなります(^^;)

mananeko : 2011/07/07 (木) 15:10:54

昨日の雨はすごかったー(><)風も強かったし・・・
おとといの夜に多肉たちに屋根を付けたんですけど
ふっ飛んでびしょぬれでしたもん(+o+)

白熊ちゃんかわいい~♪
うちにも黄熊ちゃんいるけど、きっと夏越せないんだろうなぁ・・・

懐石料理!めっちゃおいしそ~( ´艸`)
サンタさん優しすぎでしょ~!!
おいしいもの食べてるときが一番幸せだなー( ̄m ̄〃)ぷぷっ

rin : 2011/07/07 (木) 17:10:59

白熊ちゃん、モケモケが可愛い~~!
やっぱり、夏の暑さには弱いのですね(*ノω<*) アチャー

もう、昨日の雨 凄かったねーーー!
お店、浸水しなくて良かったねーーー!!
早く、梅雨明けしてくれないと心配だねー><

ゆるり花 : 2011/07/07 (木) 18:20:55

うん!雨、かなり激しく降ったね~
風も強かったね。
私も今朝、ベランダの多肉チェックしたけど、
大丈夫だったよ!
うちは台風にも耐えれるように置いてるから・・・

う~ん、熊系はとにかく弱いです!
暑さにも寒さにも・・・だからといって室内に置くと、
蒸れにも弱いと三拍子そろってます(^^;)

サンタさん・・優しいですね・・・私がわがままにみえますよ!

ゆるり花 : 2011/07/07 (木) 18:24:51

うん・・これ系は特によわいね~
うちもこれだけが生き残ってます。
何回もいなくなる子は、うちのベランダに合わないんだと
あきらめてます(><)

ほんと雨も風もかなり激しかったね~
お店、浸水しなくてホッです。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
