

ローテーブル製作途中♪


今、ローテーブルを製作中ですが、途中経過をちょっと・・・・

まだ、色も塗ってないから可愛くもなんともないけど、
自分の覚書としてね(^^)



001_convert_20110721003051[1]

ここまで1日でできました♪

一応、かんなをかけてるけど、もう少し角を丸くしたいから
やすりで削って、ワトコオイルを軽く塗って、天板部分はタイルをはります。
今、タイルを注文してるから、それがきたら出来上がりです

パイン材と杉で材料費も5000円くらいですよ~
あ、でもプラス、タイル代があるね・・・

かなり綺麗にできて、自分なりに満足。

出来上がりが楽しみだな~


ベルム
020_convert_20110721004205[1]

多肉棚の奥の方に入れてたから全然気付かなかったけど、
いつのまにか花が咲いてた・・・
しかも、しおれる瞬間!

花も汚いけど・・・本体がびっくりするほど汚いんだな~これが・・・・

021_convert_20110721004322[1]

夏に葉が焼け、冬に凍り・・・こんな姿になったよ。
いい色を出そうとスパルタにし過ぎました・・・・反省

ということで、放置棚に置いてたから、花にも気付かなかったのよね~

これ、少しずつ綺麗になってるけど、もとの姿に戻るかな・・・
戻ってくれ~~~~~~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/07/21 (木) 20:41:33

おーローテーブル作ってるんですか~
タイル張るなんて!素敵ですね
そのタイルも焼いちゃったりするんですか^m^

棚の奥とか、ベランダのはじとかでひっそり咲いてたりしますよね^^;
最後の一輪!ギリギリで気づいてもらえてよかったね~ベルムちゃん!!

はーと : 2011/07/21 (木) 21:00:07

ゆるり花さん こんなの出来るんですか??

凄い。。
尊敬しちゃいます。

ベルムうちにもあるのかなぁ。
こんなお花 うちで見た事ありますぅ。

ニッキー : 2011/07/21 (木) 21:55:46

ゆるり花さん、テーブルまで作っちゃうんですか(@_@;)
器用すぎますよぉ(+_+)
我が家では、かみさんが時々職人さんに変身しますが、そんな時の私はお茶出し係です^^
だって、「不器用すぎるから手を出すな(-_-メ)」って言われるんですよね(T_T)
やっぱり女性には敵わないですね^^;

takoyashiki : 2011/07/21 (木) 21:58:40

ローテーブル・・・作れるなんて~なんだかカンナ掻けしている姿妄想しちゃいますた!
満足ザイズなかなかないので、作れるなんて!うらやましい~です!
ベルムの花~こっそり咲かれちゃったんですね!四季咲きだといいのに~ww

rin : 2011/07/21 (木) 22:24:58

こんばんゎ~☆
ゆるり花さん!こんな凄いの作れるなんて。。。!!
もう、プロ顔負けじゃなーい!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

天板にタイルかぁ~~ナチュだな? 出来上がりが楽しみ♪

↓ 見れなかったお花も見れて、良かったね♪
お引越しがだんだん近づいてて、、、ワクワクだね♪(⌒◇⌒)

ん??ところで、冷蔵庫はどうなったの??(笑)

ミリわん : 2011/07/21 (木) 23:35:10

とうとう家具職人に?!それもかなり高度な技術がいるヤツじゃ~ないですか?天板のタイルってスゴイよ!私も洗濯干しを作ろうと思っているところ(単純な形のね)だんだん大工に近くなってきたw

*taka*taka* : 2011/07/22 (金) 05:13:18

よっ! 職人さん!!
もう ゆるり花さんは何でも出来ちゃって
器用すぎです
削りたての木の匂いしてきそう~(^0_0^)くんくん 
完成UP 楽しみにしてます♪

ベルム お疲れさまって感じですね
でも強いね 焼けても凍みても
花を咲かして 新葉も出てきてる
頑張れ~~

marquee : 2011/07/22 (金) 10:52:07

おおぉぉぉぉ!大工仕事もバッチリなんですね!器用だなぁ。
タイル、どんな感じなんだろう…できあがりがすごく楽しみ!
タイルによって印象がガラッと変わりますもんね~(^ー^)
材料の大きさ、長さ、ご自分で全部きっちり切ったんですか?
狂わないようにずれないように作るの、すごく大変そうなのに、こんなに立派なものを作っちゃうなんて、すごすぎ☆

ゆるり花 : 2011/07/22 (金) 17:14:09

そのままだとシンプルすぎるからタイルはって可愛くしようと
思い立って、自分で焼く手もあったな~って
今、気がついた!

ほんとに奥の方に置いてたから、
全然気付かなくて、かわいそうなことしたよ(^^;)

ゆるり花 : 2011/07/22 (金) 17:17:11

うふふ~こんなのできちゃった~(^^)

いやいや、尊敬されるほどの代物では
ないですから恥ずかしいですよ・・・

ベルム、はーとさんの家にあったかな~
覚えてないな~~・・・って私がわかるわけないか!

ゆるり花 : 2011/07/22 (金) 17:20:00

私、けっこう器用なんですよ、エヘヘ(^^)v

でもね、サンタさんの方がもっと器用なんですよ~

私はね雑なところがあるからね~(^^;)

ゆるり花 : 2011/07/22 (金) 17:22:38

カンナかけは腰をいれて、シュッシュッシュッて
やってますよ~気持ちいいんですよね~カンナかけ!

探してもなかなかいいのがないから、
つくっちゃえ~って思って、作ってみたら、
けっこう満足なのができそうです♪

ゆるり花 : 2011/07/22 (金) 17:26:55

いろいろ作りたくなってくるよ~
このローテーブルはなかなか満足できそうです♪

タイルはちょっとピンク系にするつもり♪
また出来上がったらUPするね

冷蔵庫はね、やっぱり引っ越して新品使いたいから、
こぶりなの買ったの。
そして、引っ越す時にお店の古くなったやつと
交換することにしました!

ゆるり花 : 2011/07/22 (金) 17:29:22

え~え~家具職人になりました(^^)
もっと大きいの作りたいけど、お店ではなかなかね・・・

つくりだしたら、いろいろつくりたくなるね♪

うふふ~ミリわんさんは大工や庭職人ですね♪

ゆるり花 : 2011/07/22 (金) 17:32:17

おう!ありがとよ!(^^)

このテーブルはけっこう簡単にできるよ~
色を塗って、タイルをはるとかなり感じがかわるよ~
完成、楽しみにしててね♪

ベルム、ほんと、グダグダでしょ~(^^;)
もとに戻るか心配なの。

ゆるり花 : 2011/07/22 (金) 17:35:51

えへへ~切るのはね、買ったところで切ってもらったのよ~
だから、簡単なんだよ~
でも、やっぱりずれるから、微調整は自分でします!

色を塗って、タイルをはって出来上がりを想像したら
すごく楽しみです♪
完成したらUPするね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
