

見れないと思ってた花が見れた~♪


やった~やった~

アナカンプセロスの花が見れた~~


アナカンプセロス クリニタ
006_convert_20110719010908[1]

いや~アナカンの花ってちょっとの時間しか咲かないから
朝9時半に家をでて、帰りが8時くらいになる私はあきらめてたけど、
やっと見れました♪

005_convert_20110719010805[1]

なんか、少ししょんぼりしてるから、ギリギリ感はありますが、
見れたことには変わりないもんね~

今年は桜吹雪サブヌーダクリニタに花が咲いたけど、
残念ながらタネができてない!

なんでなんだ~~~うちだけ~~~~!!!!!

009_convert_20110719011021[1]

一緒の鉢に入ってるサブヌーダも横からも新芽がでてきてモリモリ。
これは弁慶さんにいただいたもの♪

010_convert_20110719011131[1]
サブヌーダクリニタも手前には子供ちゃんもいるのよ~

この子達は強いから、夏も冬も直射ガンガンの場所においてるの♪
こんな子は、ほんとに世話がかからなくていいわ~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

がんママ : 2011/07/20 (水) 22:01:53

わあ~~
そんな花が咲くんですね(*^。^*)
始めて見ました
けど種・・・ヨーコさん所もメッチャ出来てましたね
種出来ると良いですね(*^。^*)

ミリわん : 2011/07/20 (水) 22:05:42

アナカンって直射日光に強いんだ~そうなんだ~・・・北海道ではあまり関係ないって?耐暑性より耐寒性だよね。

takoyashiki : 2011/07/20 (水) 22:59:34

吹雪系より花が小さくて可愛い~薄ピンク!
ゴツゴツしてて毛が生えてて~私も好きで~す!
小型だし~ww間違っても!毛虫ィには!みえねい!
小輪の小さな花が~可憐です~wイェイ!

marquee : 2011/07/20 (水) 23:31:23

おぉー!おめでとうございます♪かわいいお花が見れてよかったね(^ー^)
種ができてたら、よりうれしいんだろうけど…また次回までお預け!?
↓のソデアータ、すごくキレイですね!!涼し気でいいな~♪
ピーコちゃんたちも順調に育ってるみたいで、毎日観察が楽しいですね(*´∀`)

ゆるり花 : 2011/07/21 (木) 12:56:21

そうなんだよ~
私もこんな花ってしってたけど、実物は初めてみたの!
なぜかうちでは今まで全然咲かなかったけど、
今年は咲いたのよ~

みたみた!ヨーコさんのところの種!
めっちゃ羨ましい~(^^)

ゆるり花 : 2011/07/21 (木) 13:52:18

そうよね~北海道は夏の蒸れとか日差しの強さとかは
考えなくていいもんね!
たぶん、北海道の夏くらいが多肉には一番いいんだろうね~

ゆるり花 : 2011/07/21 (木) 16:09:33

このゴツゴツした感じからこの控えめな花は
不思議ですよね~
一輪だけひっそり咲いて可愛いですね♪

でも、全然、種ができてないの~
みんな簡単に自然にできるって言ってるのに~~~

ゆるり花 : 2011/07/21 (木) 16:11:54

見れただけよかったけど、
みんな簡単に種できるって言ってたのに・・・
うちだけ・・・(^^;)

ピーコ達、かなり大きくなって可愛いですよ!
明日もまたピーコをUP予定してます♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
