

ほっこり気分♪

みなさん、3連休は楽しく過ごせましたか~?

私は月曜しかお休みじゃなかったけど、
3日間遊びまくりましたよ~(^^)

今日はそんな3日間のほっこり気分、3連発~~~



002_convert_20110719004319[1]

ピーコ達がこんなに大きくなりました~~~
ついこの前、ハゲ坊主だったのに!
こんなにツバメらしくなって、羽をパタパタしてます♪
成長が早くて嬉しいけど、もうすぐ巣立ちと思うと寂しいな~



008_convert_20110719003422[1]

昨日のお昼はここでランチ!

004_convert_20110719004516[1]005_convert_20110719004033[1]

006_convert_20110719003845[1]007_convert_20110719003632[1]

じゃじゃ~ん!カニ懐石です。
あ、お肉もあるけど、カニずくし~
タラバの刺身。美味しかったな~(^^)


そして、最後のほっこりは~~~もちろん私の可愛いニャンコ♪


001_convert_20110719004700[1]

ピクちゃんです。さすがゆるりの娘!
いい開きしてます(^^)
もう、うちの3姫はこんな格好ばかりで、殿方には見せられませんね・・・


猫砂が散らかってるけど、これはね~ちょっと頭痛のタネなんですが、
ルンルンが扉付のトイレでも砂をかくのが激しい&足にたくさん砂をくっつけて
出てくる。で、掃除してもしても散らかるの(><)

紙やおから製の猫砂にすると、ゆるりが食べてゲーゲーするんです・・・
まったくうちの3匹はバランスがいいのか悪いのか(^^;)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/07/19 (火) 18:59:09

わーわーわーすごい!どれもいい(笑)
つばめちゃんてあっという間に大きくなりますよね
でも、うちも去年そうだったんだけど、巣立ってすぐ真夏って暑くないのかしらって思います^^;

あっうちも・・わぐちゃんのチップがあらぬところにあったりして^^;
結構飛ばすし、体に着けて歩くし・・・しょうがないですね

はーと : 2011/07/19 (火) 20:40:02

3連休 楽しく過ごされたようですね@@

うちもずっとツバメが巣を作ってました。
巣立つと 親と別行動をとるんですよね。

昼間 どこかへ行くけど 夜になると
まだ群れには はいらないで しばらくは
巣へ帰って来るんですよねーーー

昔 ツバメ日記をつけていたんですよ。
7年連続でした・・・

ニッキー : 2011/07/19 (火) 20:56:10

おぉ、つばめさん達ほんのちょっとの間にずいぶんおおきくなりましたねぇ(@_@;)
それにしてもゆるり花さんたら、こんな豪華で美味しい食事なんてうらやまし過ぎる(^O^)
そしてさすがピクちゃん、お母さんに負けてない豪快な開きっぷりですね^m^

うちは圭太とニケがとても気持ちよくトイレ砂を撒き散らしながら、なおかつ手のひらにたっぷり挟んで出てきます(-_-)
本当にどうしようもないですよねぇ^^;

takoyashiki : 2011/07/19 (火) 21:27:12

ピーコちゃん達の巣立ちは早いんですねw早すぎて寂しい~
気持ちなんとなく解かります!

蟹はやっぱり食べるもので育ててるものではない・・・かに?
牛ッ馬そ~wwあははははは~ほんと!牛っ馬そ~ですww

猫トイレ・・・家のチップもやっぱり飛び散る~あ゛~
毎朝猫チップと毛玉の掃除からはじまるんですよね~あ゛~

ようこのじょう : 2011/07/19 (火) 22:08:31

こんばんは~(^^)

ピクちゃんの開き、いいカンジです~♪
暑いんでしょうね~(・ω・;)

ツバメさんたちはもうすぐ巣立ちですか(^^)
ツバメが巣を作るって縁起いいっていいますよね?
子ツバメの成長を優しく見守ってきたゆるり花さんにいいことがありますように☆

ちなみに、うちの屋根裏には毎年スズメが巣を作ります(笑)

rin : 2011/07/19 (火) 23:43:32

つばめちゃん達、もうすぐ巣立ちなんですかね~?
嬉しいけど、やっぱり、ちょっと淋しいですね♪

猫チップ、斉藤のは粒が大きくて、足に付いてこないタイプです。
引出しにオシッコシートを入れるヤツです!
楽ですよ!!(⌒◇⌒)

それにしても、いつも美味しそうなの食べてますねぇ~
羨ましかぁーーー!!(笑)

ピータンまま : 2011/07/20 (水) 00:48:00

キャ~これは超豪華ランチではないですか!
美味しそう~
その後はピクちゃんのオッピロゲときましたか(笑)
ん~~~愛猫のキャワイイ姿もいいけど
そのとろけそうなお肉、、、やっぱり食べたいよ!!!

*taka*taka* : 2011/07/20 (水) 08:09:23

つばめちゃん達 巣立ち
早いですね~

ゆるり花さんは いつも美味しい物 食べてますね~
夏バテ知らずですね

ヨーコ : 2011/07/20 (水) 13:54:34

ネコのトイレは本当に難しい・・・

7ニャンもいるので大変です。

尿路結石の子がいるので、その子は真っ白な
紙の砂。

一匹で居る子は重たい良く固まる砂。

あとの子は、濡れると色の付く紙の砂です。
オカラは匂いが気になります。

ネコが砂を掻くのは仕方ない事ですね。

yumippe : 2011/07/20 (水) 16:05:48

ツバメ、あっという間ですねー
でも、まだクチバシが雛のままだ( ´з`)可愛い♪

お昼からご馳走、羨ましいですぞー
分厚いお肉、見てるだけでヨダレが出てきますw

てか、家にずっとこもってると曜日の感覚がマヒしちゃってダメですね;;
世間が3連休なの、知らなかった(ノ_ゝ`)ペシ

足にたくさん砂をw
ルンルンの男っぽい感じが好きだあ♪

ゆるり花 : 2011/07/20 (水) 16:22:42

うふふ~どれも、ほっこり気分でいい気持ちですよ~

やっぱりツバメも暑いと思いますよ。
雛が巣から首だけ出してぐったりしてることが
よくありましたよ。あぢぃ~~~って感じでした(^^)

わぐちゃんのチップね・・・・
飛び散りそうですね~あれも!
砂より軽いからどこでも飛んでいきそうね(^^;)
でも、お互い可愛いからしょうがないのよね~

ゆるり花 : 2011/07/20 (水) 17:37:13

わ~7年連続、すごいですね!
ツバメのお宿の先輩ですね。

糞が汚いけど、毎日眺めるのが楽しみです♪

そうですか・・・しばらく帰ってくるんですね
ちょっとホッ。
いなくなって巣だけになったら寂しいだろうな~(><)

ゆるり花 : 2011/07/20 (水) 17:41:01

美味しいもの食べるのが大好きなんで、
いろいろ食べ歩いてます♪

そうか~ニッキーさんの家も、やっぱり、男の子が・・・・
あ!ルンルンは女の子だけど、一緒です。
ルンルンがトイレから出てくる時、見てたら、
ザラザラザラ~~って砂もかなり一緒にでてますもの(^^;)
やっぱり、神経質じゃない性格の子はしょうがないですね・・・

ゆるり花 : 2011/07/20 (水) 17:44:41

ほんとツバメってかなり成長が早いですね!
でも、当たり前ですね、だって冬には長距離飛行しないと
いけないんだからね~

沢蟹さん!すごい長生きじゃないですか~
頑張ってもっともっと長生きしてほしいですね!
ついでに赤ちゃんがみたい!

1匹で飼ってるとそんなにないけど、多頭飼いになると
毛玉とチップはきになりますね~
うちも気づいたら砂の掃除してます(^^;)

ゆるり花 : 2011/07/20 (水) 17:48:07

3匹とも暑いみたいで、気づいたらこの格好に
なってますよ~(^^;)みんな女の子なんですがね・・・・

そうそう、縁起がいいっていいますが、
期待してます!(^^)
どんないいことあるのかしら~WAKUWAKU

おっ!すずめの赤ちゃんも可愛いでしょうね~
でも、屋根裏だから見れないのかな~?

ゆるり花 : 2011/07/20 (水) 17:53:29

もうみんな親ツバメと同じ格好になってますが、
やっぱり赤ちゃんだからなのか、
親より丸っこくて、あどけない顔して可愛いですよ~

うちはいろいろ試したけど
ゆるりが砂以外は食べるから、THE砂!ってやつじゃないと
駄目なの・・・チップも食べます(><)
ゆるりはまったく散らかさないけど、ルンルンがね・・・(><)
ひどいんですよ・・・・

ゆるり花 : 2011/07/20 (水) 17:56:31

うふふ~カニ専門のお店で食べたけど、
カニはやっぱり北海道で食べた方が美味しかったですよ~
お肉は、かなりいいお肉で、柔らかくて
甘くて最高でした♪

美味しいもの食べると、ほんとにほっこり気分ですね♪

ゆるり花 : 2011/07/20 (水) 17:59:34

ほんと野生の生き物は成長早いね!
早く大きくならないと、危険がいっぱいだからね~
でも、もうすぐいなくなると、ちょっと寂しいですね・・・

私は美味しいもの食べに行くの大好きで
いろいろ探していきますよ~
そして、いつもの言い訳が・・・・
「がんばってる自分にごほうび!」です♪

ゆるり花 : 2011/07/20 (水) 18:02:47

7匹もいたらそれぞれにあわせて、
大変なんですね~

うちは3匹ですが、それぞれ性格がちがうから
いろいろ気をつかいますね・・・・

でも、いつも思うのは息子が散らかしたら、
すご~く腹が立つけどニャンコが散らかしても
まったく腹がたたないですよね~(^^)

ゆるり花 : 2011/07/20 (水) 18:08:31

そうなの~
かなり大きくなってます!
でも、まだ、なんとなく顔があどけなくて赤ちゃん顔で
可愛いんですよ~♪

美味しい料理・・・私の元気の源ですから~(^^)
あんまりいっぱい食べれなくても美味しいもの食べるの
大好きです

私も月曜休みだから、お客さんから言われるまで
月曜が祭日なの忘れてた(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
