

私の貴重品! 星美人錦

小さいけど、とっても綺麗な星美人錦

パキの割にはなかなか大きくならないの。
でも、徒長もしないからそれはそれでいいのです♪

パキフィッツム 星美人錦
001_convert_20110709002453[1]

コロン。ムチですごく状態がいいです。
この子はきれいな斑をくずしたくなくて、
ハウスの中に入れないで、スパルタで育ててますが、
たいしたトラブルもないですよ


003_convert_20110709002932[1]

お粉は少々はげてますが、しょうがないね・・・・

え?どこが錦かって?

ふふふふふ~~~、これが目に入らぬか~~~


002_convert_20110709002730[1]

とっても綺麗な錦ちゃんでしょ?

ここら辺みて、いつもニンマリ

新芽も斑が入ってないみたいだけど、よくみると薄っすら入ってます♪

斑入りマニアとしてはたまらない1品なんですよ~

大事に育てていきます♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

rin : 2011/07/09 (土) 22:28:48

最初の写真、『すごく綺麗だけど、どの部分が錦なのかなぁ~??』って思いながら見てました!
そしたら、最後の写真で納得ーー!!(^▽^)

ホント、綺麗な星美人錦サンです♪
貴重種なんですね♪ ありがたやぁ~~!!(⌒◇⌒)

ミリわん : 2011/07/09 (土) 23:21:02

ボンキュッボン!かなりの肉感美女と見た。でも斑入りだから清楚な感じもするね。

お粉系はキレイなままで育てるのが難しくて~(ガサツな私が悪いんだけど)

yumippe : 2011/07/10 (日) 00:03:28

アタシもrinサンと同じく「どこだどこだー」って思いながら見てましたw
何せ、班入りの星美人をみたことがないもので(ノ_ゝ`)ペシ

キレーに班が入ってますね♪
貴重種、拝ませてもらいました、あざーっす○┓ペコ
ゆるり花サン、斑入りマニアなんですね♪

,,,,,最後に突然の告白ば( ノД`)
先日ゆるり花サンからいただいた「小人の祭り」
枯らしてしまいました,,,,,ごめんなさいです;;

- : 2011/07/10 (日) 00:08:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

takoyashiki : 2011/07/10 (日) 12:19:14

コッソリしっかり入った絶品の斑入り~きゃ~っww
箱入り美人しゃんですねww
目立つ斑入りより安心丈夫そうで~すw
人生!身体が大事だよ~ウ~ウッう~うっ♪
ううう~♪wイェイww

沖縄の方が九州や関東より涼しい~?ってド~いうこと?
色白の方は~特に焦げ~には注意しましょ~w
あたしは~もともと黒こげさ~♪るんるん♪

ゆるり花 : 2011/07/10 (日) 14:26:17

そうでしょ~
綺麗に斑がはいってるんですよ~
これは絶対に守り抜きたい1品なんです。
なかなかお目にかかれませんから!

そういえば、またFC2のせいで、
yumipeeちゃんのコメ欄でコメしたら、名前はゆるり花で
URLがrinさんになってた~~~(><)

ゆるり花 : 2011/07/10 (日) 16:12:49

私もがさつだから・・・お粉がなぜか、はげてしまいます(><)

これはすごく大事にしてるから、夏にだめにならないといいけどね~

ゆるり花 : 2011/07/10 (日) 16:18:13

私もなかなか星美人の斑いりはおめにかかりませんね~
だから、この子は祈りながら育ててます♪

そう!私は錦が大好きです♪
斑入り・・・たまりませんね~

え~!あの子が~
でも、あれ、夏は弱いから、大丈夫かな~って
思いながら、あげたからね。
やっぱり・・・・また、今度、欲しいのがあったら
声かけてくれれば、送るよ!

ゆるり花 : 2011/07/10 (日) 16:22:47

これ、なかなか見れないでしょ~?
私もいただいたときに、わお~~って興奮したもの!
溶けてなくならないことだけを祈ってます♪

そうそう、でも、沖縄の気温が他のところより低いの
毎年、けっこうあるのよ~
私はなぜに関東がそんなに暑いんだ~?って
いつも思いますよ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
