

ピーコとチーコがうまれた~~~


今日、お客さんとお店の入り口で・・・・

ツバメを眺めながら、「うちのピーコとチーコまだ産まれないんだよね~」って

話してたら、親ツバメがピ~ッって飛んできたら、

からピーピーピーって2つ頭がでてきた~!!!!!

お客さんと興奮して、「ピーコとチーコ!産まれてる~~~」って大騒ぎ!


005_convert_20110708013245[1]

どうしても見たくて、脚立を出してきて、見たら・・・
あれ?けっこう毛がはえてる!

もしかしてちょっと前に産まれてたんじゃ・・・・い~や!この子達は
七夕生まれです!

脚立に立って写真撮ってたら、私の後ろで親ツバメが2匹で旋回しながら、
ピピピピピ~~って怒る!怒る!

まったく~~~大家さんに向かって、なんて態度なんだよ~~~

でも・・・ちょっと心配・・・チヨコがまだ産まれてない・・・のまま。

あ~早く飛ぶ練習してるところみたいな~


001_convert_20110708013403[1]

この2つの写真は先日、サンタさんからいただいた、コンデジで撮ったの~
感度良好です!

サンタさんから「説明書よんだ~~」って聞かれたけど・・・・
読んでない・・・わかるもん!
わからないことがあったら読めばいいし・・・そう、私はそんな面倒くさがりの女です(^^;)

だって説明書、分厚いんだも~ん。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/07/08 (金) 18:22:34

わ~おめとうございますーー!!
かわいいですよね~
うちは今年はダメでした;;書くと長くなるけど、野生って厳しいっていつも思います
無事に巣立ちますよーーに!!

コンデジの説明書・・
私のデジカメはもともと自分のじゃなくって、説明書はなし
充電器があっただけ救いって感じでした(笑)
今では、ほんと私の右腕!!って私が右腕?!です^^/
カメラで雰囲気変わるし、また楽しみにしてます~~♪

takoyashiki : 2011/07/09 (土) 00:01:23

ピーコとチーコwまんま~?あははww
チーチーパッパ~チ~パッパ~♪ツバメの~ほにゃらら~♪
ツバメの巣旨そう~ww?
結構~身近に大自然が~こっそり存在しているんですね!
無事に巣立ってまた来てくれると~いいですね~w

説明書って~読む前に眠くな~すww?

*taka*taka* : 2011/07/09 (土) 06:12:16

産まれたんですね~賑やかそ~(^◇^)ピーチクパーチク
平べったい口 かわいい~(≧∀≦)♪
チヨコ 無事産まれるよう祈ります!!

やっぱりコンデジ 身軽でいいですね
判らない事があれば説明書!!
私も同じです(^^ゞ

 

yumippe : 2011/07/09 (土) 11:57:55

わーい♪ピーコとチーコが産れたあヾ(o´ё`)ノ
ご生誕おめでとうございます♪♪
チヨコも今日あたり産まれるかなー

お母サン、父サンツバメ、子育てガンバレー!

説明書なくてもだいたい分かりますよねw
で、いじり回して画面に変なマークが表示されるのねww
その時に説明書を見ればいい(°∀°)b にゃはー

- : 2011/07/09 (土) 12:09:32

このコメントは管理人のみ閲覧できます

デリシオサ : 2011/07/09 (土) 18:15:59

ツバメ可愛いですね。うちの会社には、カラス(゚∈゚*)しか来ません。 やっぱり鳥も人見るのかな?

説明書・・・これだけは言わしてもらいますw“(*`ε´*)ノ彡
最近説明書見ないで、クレームつける人多いんです。
ひげそりで手とか足の毛剃っても良いか?とか
ガステーブルで秋刀魚焼いたら、エライ汚れて臭いとか
ポットでお湯沸かして置いてたら冷めたとか
?ってなるクレーム多いんですよ。まあ取説見てもワカンナイデスケドね。
まあ、自分もデジタル家電の取説あんま見ないですけど・爆

世の中ゆるり花さんみたいにわからなかったら読むってしてくれたら自分かなり楽になるんですけどねw

(*_ _)人ゴメンナサイ 愚痴ってしまいました。

marquee : 2011/07/09 (土) 22:31:22

わーわーわー♪
かわいいおくちをアングリと開けて、エサをねだる姿を想像しちゃいました(^ー^)
巣立ちまで、大家さんしっかりね~♪
うん、キレイな斑が入ってますね(*´∀`)
お粉はどうしてもねー(^-^;)
わざとじゃなくても、何かの拍子に触っちゃいますよね。

ゆるり花 : 2011/07/09 (土) 22:52:02

そう!産まれたんですよ~
周りのチビツバメより、かなり遅かったから
心配したんですが・・・無事に産まれてよかったです♪
そうか~なつさんのとこだめだったのか・・・
うちも以前、1回だめだったことがあったな・・・(^^;)

女性で最初からきちんと説明書よんで、
それから使う人少ないんじゃないかな~

ゆるり花 : 2011/07/09 (土) 22:54:57

あ~~~また、ツバメの巣、うまそう~なんていって~~!!!
美味しいのは海草でできたツバメの巣だから、
うちのは美味しくないよ~~

分厚ければ分厚いほど、説明書はほったらかされる
運命です!

ゆるり花 : 2011/07/09 (土) 22:57:32

うふふ~にぎやかになりましたよ~
お店の中まで鳴き声が聞こえてきます♪
無事にみんな巣立てばいいけどね・・・チヨコも!

今のカメラっていろいろ触ってたらだいたいわかるよね~

ゆるり花 : 2011/07/09 (土) 23:00:36

そうよ~~~産まれたのよ~~~
可愛いよ!
チヨコ、産まれてるかな?下から見てても
わからないんだよね~

そうそう、扱いまわしてたらたいてい、わかるもん!
わからないところだけ見ればいいもんね~(^^)

ゆるり花 : 2011/07/09 (土) 23:05:11

クレームって、わけわからないの多いよね~
私は説明書読むから、クレームつけたことないよ~

そもそも、そういうクレームつける人って、
自分勝手だよね~
うちの店にもいます・・・

いいよ~いいよ~愚痴りたい時もあるよね(^^)

ゆるり花 : 2011/07/09 (土) 23:07:40

お口が大きいよね~
なんか、ちょっとふざけた顔してるな~って思って
笑っちゃいますよ!

綺麗に斑が入ってるでしょ?
これ、いただきものですが、大事に育ててます♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
