

黒光りの黒法師!


夏にはちょっと元気のなくなるアエオニウム黒法師

でも、ここ2~3日、ほんとに涼しくて気持ちよさそうです♪


アエオニウム 黒法師
011_convert_20110721231841[1]

この黒法師は親指の爪よりちょっと大きいくらいのチビ黒法師だけど、
葉がツヤツヤで光ってるの

012_convert_20110721232052[1]

ちょっと?かなりピンボケだけど、ホコリやニャンコの毛が
ツヤツヤの葉にはりついてます(^^;)
なんでアエオの葉ってベタベタなんだろうね~?

カシミアンバイオレット
013_convert_20110722001030[1]

黒法師に似てるけど、色がちょっと薄いの。
これは3兄弟ですが、3つともこんな感じですごく綺麗なまま育ってます♪

アエオニウム・・・みんな今年は元気で夏越ししてくれよ~~~

今日のピーコとチーコとチヨコ
002_convert_20110721003310[1]

ツバメの3姉妹。最近まん丸に大きくなって、もう、お母さんにご飯もらわなくていいんじゃない?
お母さんの方がかなり細いんですけど・・・・
しかも、上から3羽とも、私のことガン見してます(^^;)

003_convert_20110721003526[1]

わ~言ってるそばからお母さんが来たらいきなりお口あけて催促してるよ。
糞の掃除してたら・・・・わ!青虫がいる!
たぶん、食べれなくて落としたのね・・・(^^;)
こんなの掃除するの気持ち悪いから、ちゃんと食べてね~~~





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/07/22 (金) 19:47:03

うわ~3姉妹?3兄弟??かっわいい~~
うちの玄関のこたちは結構ビビって、すぐ隠れてました
でも大きくなるとはみ出ちゃいますよね^^;

うちのカシミアバイオレットもすごく綺麗で
あっでも艶艶って意味では、黒法師の方がすごいですね☆
小さくても綺麗だ!!

8くじら : 2011/07/22 (金) 20:09:42

3姉妹、下の写真わらえる!!
面白いね~、植物も動物も。
って、植物たちも言ってるかも「人間ってわけわかんないぞ」って(●^o^●)。

黒法師、顔色がよろしいようで。
べっぴんさん。
アエオニウム・・・、多分口では言えない・・。

ようこのじょう : 2011/07/22 (金) 21:59:38

あはは( ̄▽ ̄)ツバメ姉妹、超~見てますね~。かわいい~☆
鳥はいいなぁ~…和みます。

黒法師さんミニ!かわいい!!
そんなにかわいらしい黒法師さん見せられると…やっぱりほしくなります(^^;)

takoyashiki : 2011/07/23 (土) 00:27:09

ツバメのお子ちゃまにガン見されて~引いたの?
「てやんでい!上からピーピー叫んで見てんじゃないわよ!青虫食えー」とか小声で言ってやればよかったのに~wwがはは~団子のように丸くて可愛いピーコちゃん柔らかソ~!
アエオニウム黒いのもお顔がそれぞれで~ムヒ~ですねw

かめ : 2011/07/23 (土) 11:33:36

わぁ、夏のカシミアバイオレット、超いい感じですね~。
葉が小さくて可愛い!
うちのカシミアバイオレットはいろいろあって瀕死です(^^;;

ツバメも頑張れ~!

rin : 2011/07/23 (土) 13:06:54

黒法師、ピッカピカの真っ黒クロスケだね♪
カシミアンバイオレット綺麗ですーー!
黒ちゃん系、大好きだから いつかお迎えしなくては、、、

ツバメちゃん達、見てる見てる!!
ゆるり花さんを『ナニ??誰??』って感じで見てるね(*≧m≦*)ププッ


ゆるり花 : 2011/07/23 (土) 17:21:50

3匹とも昨日から飛行訓練はじめたんですよ!
親と5羽で飛んでますが・・・・ヘタでヘタで笑っちゃったよ!

そうそう、姿でいえばカシミアンバイオレットの方がすごく綺麗よね♪
これ、アエオにしては夏も冬も強いよね!
去年のあの暑さでも平気だったもの!

ゆるり花 : 2011/07/23 (土) 17:25:11

親鳥が来たら、目ざとくみつけて、
ちょうだい攻撃します(^^)
うちの植物は・・・ちゃんと管理してくれよ~~って
言ってるわ(^^;)

黒法師は今からが勝負ですが、うちの黒法師は
夏はけっこううまく乗り切るんだけど、
他のアエオがね・・・こわいです。

ゆるり花 : 2011/07/23 (土) 17:56:35

ツバメ、私にはなれてきたみたいで
上を見てたら、こっちをジーッと見てるんですよ~
可愛いの♪こんなこと言ってるけど、
実はツバメ・・・見るなよ~とか思ってるのかも?!

この黒法師はなんだか全然大きくならないんですよね~
まぁ、小さいのも可愛いんですけどね(^^)

ゆるり花 : 2011/07/23 (土) 18:00:19

私が見てる間中、ず~っと上から見てますよ。
前はお母さんも警戒警報を発令してたけど、
だんだん慣れてきたのか、エサをとるのに忙しいのか・・・
ピーピー言わなくなったよ!

黒法師のクロは独特な色でかっこいいですよね♪
ムヒ~!・・・・あってますか?

ゆるり花 : 2011/07/23 (土) 18:02:57

うちではなぜかこのカシミアンバイオレット3姉妹は
アエオの中で強くて、夏も冬もいつでも綺麗なままなんですよ~
ほかのアエオがしょんぼりなっても、これだけは
元気はつらつ!

ツバメの子、昨日から飛行訓練を始めました(^^)v

ゆるり花 : 2011/07/23 (土) 18:05:44

黒法師もカシミアンバイオレットも今のところ元気ですが
また、今日から暑くなってきたから、
この夏も無事に越すことだけをいのってます!

ツバメちゃん、可愛いんだよ~
昨日から飛行訓練してるから夕方しか巣にいなくなって
ちょっと寂しいです(^^;)
でも、がんばって飛んでますよ!

akubi : 2013/08/25 (日) 11:16:21

(。'(ェ)'。)ノおはようございます。ゆるり花さん akubiです。

見つけたぁ。。 黒法師かなぁ。
これにそっくりなのですが・・・・

URLにfacebookを貼り付けますが 大丈夫でしょうか?

ゆるり花 : 2013/08/25 (日) 18:26:31

akubiさん!

そうか~これか~

カギコメにして、貼り付けてみて!

akubi : 2013/08/26 (月) 00:29:26

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

遅くに申し訳ありません。。

ここに張り付ければいいかなぁ。。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=414351962003426&set=a.196129347159023.35613.100002858766073&type=1&theater

ゆるり花 : 2013/08/26 (月) 23:40:05

akubiさん!

だめ・・・見れなかった。

もしよかったら、非コメントでメールアドレス入れてくれたら、
メールしますよ。
メールなら画像貼れるから!(^^)

- : 2013/08/30 (金) 15:36:52

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
