

yumippeちゃんのリメイク鉢♪


今週は嬉しいお届けものばかりで♪


*Junk Junk**のyumippeちゃん からこんなの届いたよ


010_convert_20110728234942[1]

yumipeeちゃん特製のリメイク鉢とpick


012_convert_20110728234730[1]

yumipeeちゃんの記事で可愛い~って可愛い~って言ったら送ってくれたんだけど、
これ、実物は何倍も可愛いの♪

pickの作り方も記事で紹介してたけど、
へ~名札で作ってるんだ~って感心しましたよ♪

013_convert_20110728234519[1]

そして、先日ヨーコさんからいただいた、リトープスを植えてみましたよ~
可愛い~~~
これは、お店に飾ってます♪

yumipeeちゃん、ありがとう~、また何かの時にお願いしようかな~(^^)
・・・・ってなにかの時ってなんだよヽ(`Д´#)ノ

そして、もらいものつながりで、かめさんからいただいた
シルバーリーフ

037_convert_20110728235847[1]

ちょっと大きくなったんじゃない?


038_convert_20110728235715[1]

これ、葉の感じがパステルグリーンですごく綺麗なんです♪
お気に入りで大事に育ててます。

な~の~に~~~今朝、2~3日ぶりにベランダに出たら・・・

え~~~!鉢から飛び出して、ベランダに転がってた・・・
しかも、ほかのも2つほど。

根がカラカラになってた~
すぐ植えなおしたから大丈夫よね!

たぶん、また鳩。

うちの3匹~~~~なにやってんだよ~お前ら猫だろう~
鳩くらい追い払えよ~~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ニッキー : 2011/07/29 (金) 18:16:08

ゆるり花さんのお友達って、皆さん器用な方ばかりですねぇ(@_@)
リトープスって、高級和菓子の様に見えるのは私だけでしょうか?

3にゃんずもいるのに、ベランダまでやって来る鳩って、かなり度胸ありますねぇ(-_-;)


うわぁ、素敵なテーブルになりましたねぇ(^O^)
素人さん作とはとても思えないんですけど・・・
ゆるり花さんとサンタさんの元で修行をすれば、私も器用になってにゃんこに好かれるかもしれない!

marquee : 2011/07/29 (金) 18:40:37

わお~♪すてきなプレゼントですね!
それに、テーブル!!完成したんですね~(*´∀`)
このタイルかわいいですね。
タイルのアップの写真が見られてうれしい♪
上に多肉ちゃんを載せて写真撮影、いいな~(^ー^)

ミリわん : 2011/07/29 (金) 21:33:49

きゃ~この鉢!可愛い!可愛い!(私も言っておこう~w)リトと合うね!

え・・・また鳩~しつこいヤツだねぇ

ヨーコ : 2011/07/29 (金) 22:18:50

ゆるり花さんの所にも、yumippeちゃんからリメ鉢が来たんだ!


スゴく素敵な鉢ですよね。リトちゃん植えてくれたのですね。(^^)d

こんなハンドメイド出来たらいいですね。

ようこのじょう : 2011/07/29 (金) 23:03:02

ヨーコさんのとこからハシゴしてきたら…こちらでもyumipeeさんのミニ鉢が(・O・)
この鉢、かわいいですね~(^^)
ホント、多肉マニアの皆さんて手先の器用な方ばかり。ソンケー(゜o゜)

↓のテーブル、ステキです☆タイルの色もきれいですね(^^*)
そこにゆるり花さんのコレクションが並ぶと、またいいカンジになるんでしょうね♪
楽しみです(^^)v

takoyashiki : 2011/07/29 (金) 23:09:35

タイルテーブルとってもステキーで~す!
そんでもっておしゃれな鉢にリトさんが納まり趣味の園芸の1ページ!みたい!いぇいいぇ~いw
鳩も多肉好きなのネ~wwやどかりちゃんも大好きみたい~

家の猫は・・・鳩に驚いて逃げる猫らです><
ワ~ッダメダーこりゃ~><

*taka*taka* : 2011/07/30 (土) 06:56:30

yumippeさんリメ鉢~ オソロー♪
リトさん合います(●^o^●)
テーブルのタイルも うんうん素敵

鳩 しぶといですね!!  

rin : 2011/07/30 (土) 12:58:51

この鉢!! 私ももらったけど、、、
ホントにメチャクチャ可愛いのよねぇ~~
うん! 実物は何百倍も可愛いーす!(*⌒∇⌒*)
また、、リトがお似合いだぁーー! リトって可愛いね♪ 

シルバーリーフ、葉に模様があってキレイです!
いろんなの持ってるねぇ~~!

鳩、こっち来るな!!って感じ。。。(笑)

yumippe : 2011/07/30 (土) 14:22:57

ゆるり花サン!受け取ったよコメ読みましたー
そんでもって、紹介記事まで書いてくださりありがとう○┓ペコ

ヨーコサンからの貰ったリト植えたよーって言ってたので、
どんな感じになったのかな♪と想像してましたよー
まぁああっ!アタシの想像を超えてましたヽ(゚◇゚ )ノ
ヨーコサンからのリトと鉢がマッチしててカッコイー!!
自分が作ったリメ鉢じゃないみたいだあw

↓タイルのローテーブル出来上がったんですねー
めっちゃステキやーんd(゚∀゚)b
タイル貼り大変だったでしょう?お疲れ様ー

さ、次は何を作りましょう?

ゆるり花 : 2011/07/30 (土) 14:40:39

大丈夫です!
昨日、うちの店に来たチビッコもリトープス見て、
「わ~甘栗~~」って言って、手でひっこぬこうとして、
慌てて止めましたよ(^^;)
やっぱりしらない人はお菓子にみえるかも!

ありがとうございます。
でもこのテーブルはタイルだから夏は涼しくて
ルンルンがゴロゴロするのが目に浮かびます(^^;)

ゆるり花 : 2011/07/30 (土) 14:55:25

ほんとに素敵なプレゼントなんですよ~うふふ~

やっとタイルがきて、完成したんですよ(^^)
気に入ったのができて、嬉しいの♪
タイルもすごく可愛くて◎でした~

ゆるり花 : 2011/07/30 (土) 14:59:51

この鉢、すご~~~く可愛いのよ~
リト植えたらぴったりでね♪

鳩ね・・・うちの猫さ~なにやってんだかね~

ゆるり花 : 2011/07/30 (土) 15:41:19

同じ、タイトルでしたね~

この鉢、すごく可愛くて、リトを植えたら、
思った以上に可愛くて♪
お店に飾ってます(^^)

yumippeちゃんのは色の出し具合がいいですよね~

ゆるり花 : 2011/07/30 (土) 15:47:32

そうそう、たまたま同じ記事でしたね~
ほんとにyumippeちゃんのリメイク鉢は
見ればみるほど、いい色してます♪

ほんと、こんな可愛くつくれてすごいですよね~

あのローテーブルはリビングに置く予定にしてるの♪
たぶん、ニャンコが寝転んでると思います(^^;)

ゆるり花 : 2011/07/30 (土) 15:50:39

リト、こんな可愛い鉢にいれたら、可愛さ倍増しました♪

鳩はね~多肉を食べないけどね~巣作りの
材料にするんですよ(^^;)

うちの3匹は驚きませんが、雁首そろえて眺めてます。

ゆるり花 : 2011/07/30 (土) 15:54:40

リト、どうかな~?って思ったけど、
すご~~~く可愛くて、植えつけた私がびっくり(^^)

鳩ね・・・毎年、毎年ね~
でも、あのカラスを置いたからもう来てないみたい!

ゆるり花 : 2011/07/30 (土) 15:59:55

ほんと、写真でみても可愛い~って思ったけど、
実物が届いて、手にしてみたら、
めちゃくちゃ可愛くて・・・売れるね・・・これ!って
思いましたよ~

リトとめっちゃ合ってて、お店に飾ってます♪

鳩はね、多肉をぐちゃぐちゃにするからね~
でも、去年、秘密兵器を買ったから大丈夫なのさ~(^^)v

ゆるり花 : 2011/07/30 (土) 16:06:36

ちょうど、ヨーコさんのリトを何に植えようかな~?って
考えてる時にyumippeちゃんの鉢が届いたから
リトは合うかな~?って植えたら、
予想以上に可愛くなったの~
もう1つは絶対セダムのモリっとしたのを植えたいから、
秋までとっておきます♪

ほんとにこんなに可愛いのありがとうね♪
大事にするね~

テーブル、けっこう簡単だったよ~
タイル貼りはね、全然たいへんじゃないのよ~(^^)

今度はね~シューズBOX作りたいけど、
まだ考え中です♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
