

タイルのローテーブルでけた~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


昨日、やっとタイルが届いて、即効で接着剤で貼り付け・・・1日乾燥。

今日、目地をヌリヌリしてやっとできました~♪

写真を撮ってるのが、お店のトイレの前ってのがちょっと・・・・ですがね。

005_convert_20110728002550[1]

ワトコオイルはダークを使ったけど、もう少し濃いほうがいいかな~
もう1回塗ろうかな~ってかなり悩んだけど、1回塗りのままでいきました。

007_convert_20110728002758[1]

もう少し、こうした方がいいな~なんて反省もチラホラありますが、
おおむね、思い通りに出来て、満足です♪

006_convert_20110728002659[1]

まだ目地の粉も残ったままですが・・・
ちょっとレトロな感じが好きです♪

すぐにサンタさんに写メを送って、
「ね~可愛いでしょ~?」「上手にできたよね~?」
「レトロな感じするでしょ~?」って褒め言葉を強制!

そのたびに、「うん、可愛くできたね」と褒めてくれたサンタさん、
たぶん、内心ではしつこいな~って思ってたかもね~(^^)


そして、このタイルが届いて5秒後に別の宅配業者の方がきて・・・
こんなのを届けてくれました~

「多肉植物の会」のヨーコさん、から!

001_convert_20110728002223[1]

うふふ~これだけじゃないのよ~
たくさんのリトープスをいただきました~
リトが多数溶けて、悲しんでた私はすご~く嬉しかったよ♪
ありがとう、ヨーコさん!
ゆるり達のおやつまでありがとう~!あれは、ゆるり達・・・ほぼ、ゆるりが食べました♪

003_convert_20110728002353[1]

そして、軒下の3羽。もう立派なツバメです。
はーとさんの言うとおり、昼間は飛んでまわって夕方に帰ってきます。

もうすぐ、ほんとにいなくなるんだな・・・・






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

rin : 2011/07/28 (木) 19:19:00

ワォーー!!完成だぁーー!
スゴイ!!スゴイーー!! これ、一人で作ったの?!?(゚〇゚;)マ、マジ...
てっきりサンタさんが手伝ってくれたのかと思ってたぁ~~

タイルもモザイクみたいでカワユス♪ うんうんレトロチックになってるよん♪
こんなの作れるって、、、ゆるり花サン、何者ーーー?ヾ(@~▽~@)ノ

リトルジェム : 2011/07/28 (木) 19:59:01

おお~!素敵なテーブルが出来ましたね!
私、木工はてんでダメなんですよね。なので、作れる人ってすごいな~!って思います。

父が得意なので、教えてもらおうと思った事もあるけれど
やっぱり苦手なので無理かな(^^;

なつ : 2011/07/28 (木) 20:55:58

わーほんとかわいい色合いですね~^^♪
タイルの感じで雰囲気が全然違ってきますね!
この小さいタイルをひとつひとつ貼るんですよね あれっ違う??
私は、細かい仕事ダメだから・・・すごいなあ

つばめちゃん無事に大きくなってよかったですねーー^^
うちにいたのは、夜戻ってくるのは1日くらいで、あっという間にいなくなりましたよ~

ヨーコ : 2011/07/28 (木) 22:06:17

テーブル出来ましたねぇ。

こんな小さなタイルだとは・・・

すごい素敵です。(^-^)b

ゆるりちゃん、喜んでくれて良かったです。

がんママ : 2011/07/28 (木) 22:15:51

すげえ~~
メッチャ上手う(^^♪
私の分もお願いします<(_ _)>(笑)

ミリわん : 2011/07/28 (木) 23:42:28

やったぁ~!スゴイ完成度だ!・・・ふっふっふっふ・・・私達、大工として生きていけないか?(無理か?)

*taka*taka* : 2011/07/29 (金) 07:04:43

素敵~
テーブルにディスプレイするの楽しそ~
商品並べて 雑貨屋さんとか?
カフェもいいかも~
…勝手に想像して盛り上がってます

ゆるり花 : 2011/07/29 (金) 16:06:38

これ、簡単にできるんだよ~(^^)
サンタさんには手伝ってもらってません♪
1人でできるもん♪

ふふふ~私が何者かというと・・・・・
超凄腕カリスマ美容師大工です・・・・(#`゚д´)ノ∴;'・,ゴルァ!!!!

ゆるり花 : 2011/07/29 (金) 16:14:13

私も父が得意でいろいろ道具もってるけど、
父とすると感覚が違うから、思う通りにできなくて、
1人でするほうがいいの(^^)

やってみたら簡単だからリトルジェムさんもぜひ!
楽しいよ~♪

はーと : 2011/07/29 (金) 16:14:35

凄い!
凄い!!

こんなのが 作れちゃうって 魔法の手だね。

そうそう ミリわんさんと いい勝負ですね。

ツバメちゃん もうすぐお別れですよね~涙

ゆるり花 : 2011/07/29 (金) 16:17:45

やっぱり色を塗って、タイル貼ると、
全然、雰囲気がかわりますね。
かなり満足してます♪

こういう小さいタイルは10cm四方とか30cm四方とか
裏にネットがはってて、そのまま貼れるように
なってるから、私でもずれずに上手に貼れるのよ~

ゆるり花 : 2011/07/29 (金) 16:23:22

うふふ~思ったとおりにできました♪
小さなタイルを貼って、ちょっとレトロちっくにしたかxちたの~

ゆるりが一番食いしん坊で、横取りして食べるほど
よろこんでましたよ~
たくさん、ありがとうございました♪

ゆるり花 : 2011/07/29 (金) 16:25:18

なにが、お願いしますだよ~~~
がんママはあんなすごいのいろいろ作れるのに、
こんなの簡単にできちゃうよ~!

ゆるり花 : 2011/07/29 (金) 16:27:45

うふふふ~私達、いけるわよ~
日本縦断大工連盟!・・・・って北海道と福岡だけですが(^^;)
私、確実にミリわんさんの足跡を追ってるね(^^)

ゆるり花 : 2011/07/29 (金) 17:17:53

なんか、こんなの作ったらどんどん大物つくりたくなるぅ~
せっかちだからね~

このテーブルに座ってコーヒー飲みながら
一息ついてるの想像して喜んでます!

ゆるり花 : 2011/07/29 (金) 17:21:21

いやいや・・・・ミリわんさんと勝負なんて・・・
私は弟子くらいですよ~

はーとさんが教えてくれた通り、夕方だけ帰ってきます。
だんだん帰ってこなくなるんだな~と思ったら
寂しくなります(><)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
