

暑い・・・ぐったり・・・サヨウナラ~( ゚д゚)ノシ サラバジャー


うらめしや~~~~

お化けじゃないの(><)

カランコエ ロンポピロサ
017_convert_20110725224536[1]

グッタ~ン・・・あぢぃ~よ~~~。
さよ~~~なら~~~私の可愛い子。

でもね、ちょっと余裕があるのは・・・もう1つ元気なやつがいいるから(^^)v

018_convert_20110725224646[1]

ちょっと冬にやばいかな~って感じだったけど、
今はシャキーン!かなり元気です。

019_convert_20110725224811[1]

お亡くなりになった子は残念ですが、
この子の超きれいな葉をみてたら、自然に微笑みます♪
独特な葉質で、大好きです。

我眉山
014_convert_20110725224939[1]

周りの葉に覆い隠されて、あまり気にかけてなかったけど、
葉をよけて見たら・・・・

015_convert_20110725225049[1]

あら~めっちゃ綺麗~♪

寒い時期は紅葉する葉も緑が綺麗で、かなり伸びてます
そして、あちらこちらから芽が吹き出して、どのくらいモシャモシャに
なってくれるか楽しみです♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

yumippe : 2011/07/27 (水) 21:01:26

んぎゃあーヽ(゚◇゚ )ノ
見事に干からびちゃってますね,,,,,,

夏はまだまだこれからなのに、ウチも被害続出です。
今日も、日の当らない場所で管理してる多肉が
溶けてお亡くなりになってました(ノДT)

姐サン、今日送ったので受け取りお願いしますー
長らくお待たせしちゃってごめんね○┓ペコ

かめ : 2011/07/27 (水) 23:05:22

峨眉山はやっぱり群生してなんぼですよね~。
群生が楽しいですよね~。
あれ?これ、いったい何本あるの?
手前の葉も峨眉山の葉?

ミリわん : 2011/07/27 (水) 23:15:34

いやぁ~FC2重いよ!行けない所があちこちに。ここも何度かチャレンジしてコメ欄出したし~って、何を言いたいんだっけ?w

まえポン : 2011/07/27 (水) 23:53:54

うちはついにルドリップが腐りました(涙)
根元から腐り始めていたので一応、上の部分だけ
なんとかなんとか助けたけど
根っこでるかな~?ってちょっと不安・・・

万年草ですら腐り始めてきているから
なんか本気でヤバイ気がします・・・
ここ数日、本当に不安定な天気で
夜中に突然豪雨で翌朝晴天、
昼前に急にくもって雨が降り注ぎ・・・
昼過ぎにはまた晴天
そりゃ腐るよっていう天気です
軒下に入れていても雨が差し込んできちゃうし。
もう、どうにでもなれ~~~っていう状態になってます^-^;

takoyashiki : 2011/07/28 (木) 00:58:37

ロンボピロサ~パリパリ~なので!
ご飯にふりかけて召し上がアレれ~><
・・・霧吹きしたら・・・なんだか生けそうな気がする・・・
のは私だけでしょ~か?

我眉山ってパイナップル~みたいでwうまそ~wwです!

rin : 2011/07/28 (木) 17:52:07

アチャぁーー!!><
枯れ枯れになっちゃったねーーー!
夏は管理が大変!!
ド素人の私には、どーしていいかわかりません!

我眉山 初めて見たL(・o・)」 
へぇ~紅葉するんだぁ~~
紅葉したらキレイだろーなぁ~~
また、UPして下さいね♪

ゆるり花 : 2011/07/28 (木) 18:18:44

うん。みたみた・・・yumippeちゃんの
悲しい多肉達・・・しょうがないね。
今年は湿度が高すぎるよ。

ありがとう~さっき届いたよ~♪
鍵コメ送ったけど、届いたかな~?

ゆるり花 : 2011/07/28 (木) 18:21:01

気がついたら我眉山。勝手にもりもりなってた♪
手前のは、ヤコブセニです。
いろんな葉に隠れてて、わからなかったの・・・・

ゆるり花 : 2011/07/28 (木) 18:22:50

そうそう!昨日の夜、FC2、かなり調子悪かった~
私もなかなか、みんなのブログに入れなかったもん!
そんな思いしてきてくれてありがとね~♪

ゆるり花 : 2011/07/28 (木) 19:00:36

あ!ルドリップ、大丈夫よ~~~
うちも去年、同じ状態になったけど、
頭はちゃんと根付いたよ!

夏はどうしても、いくつか、いなくなりますよ・・・
今年、すでにうちもチラホラ(><)

こっちは湿度が高いだけど、
雨は降らないの・・・だから、また余計に暑さで蒸れる。

ゆるり花 : 2011/07/28 (木) 19:02:43

たぶん、霧吹きしたら、完璧に溶けていなくなるよ・・・
もう、完全にこの子OUTです!

我眉山・・・実物は美味しそうじゃないから
食べちゃ駄目よ×

ゆるり花 : 2011/07/28 (木) 19:05:31

夏は管理が大変なんだけど、ここ数年の暑さは
ちょっと高すぎて、管理しても駄目なことが
多い。
私、ず~っと多肉してるけど一夏にたくさんなくなったの
去年が初めてと思う。

今年も被害者がチラホラでてます。

我眉山の紅葉はかなり綺麗ですよ~♪
楽しみにしててね~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
