

子吹きはいろいろあるけれど、こんなに嬉しい~やつ!


多肉、特にハオは生命力旺盛で子吹きをバンバンする子が多いけど、

やっと待ちにまったオブが子吹きしました~~~~

ハオルチア 紫オブツーサ
006_convert_20110804003351[1]

がんばって、いい紫を維持してるでしょ?


007_convert_20110804003600[1]

じゃじゃ~~~ん!やっとでてきました~~~
しかも子供もいい感じで紫です♪

オブってすごく子吹きが激しいけど、紫オブはなかなかでないよね~
やっとで嬉しい!

桜富士
017_convert_20110804004048[1]
桜富士の子もすこ~し大きくなったよ!

隣のピーチ姫の葉ざしより少し大きいくらいの本体なのに、
子供つくって、けなげよね~

019_convert_20110804004334[1]

葉の模様も少し、お母さんに近づいてきたかな?

あ~~~早く、みんな大きくなってほしいな~~~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ようこのじょう : 2011/08/05 (金) 21:49:41

いっちば~ん(^▽^)/

すごい!こんなステキ色のオブもあるんですか!?(゜O゜)
お子もかわいいです☆
最近気づいたんですけど…私、ハオ系にハマりそうな予感(><)
オブツーサのキラキラにすっかり魅了されちまいました(゜ε゜)

もぅ~ゆるり花さんがキレイなハオたっくさん見せびらかしてくれるからぁ~(笑)( ̄▽ ̄)

takoyashiki : 2011/08/05 (金) 21:53:20

紫のままのオブツーサ・・・家にはナヒ~ィ><みんな緑イ~っです!><
親子ともどもキレイに育ってまるでゆるり花さんちのようだ~イェイ!

ミリわん : 2011/08/05 (金) 23:21:10

いや~スゴイ綺麗な紫色!もうね~冬のことを考えると少し多肉は数を減らさなきゃ~って思っているわ。いっそのこと外で越冬するセンペルだけに・・・いや・・・それは無理w

*taka*taka* : 2011/08/06 (土) 06:56:49

紫オブ お子ちゃま ちっさいのにカッコイイ~♪
魅了されるの納得です

何とも言えない 嬉しさわかります~
この姿がいいんですよね

デリシオサ : 2011/08/06 (土) 07:28:28

ハオって子吹きするって聞くんですがあんまり家のしないですネ。増えて欲しいのにって思うのが特にしてくれません。
それにしても紫オブすごい色ですネ。飴みたいになめたら美味しそう。

家にも桜富士みたいなのがあります。これ子吹き凄いんですよね。とってもとってもきりがない。よって現在放置中です

昨日の夕方やっと多肉水やり出来ました。かなりスリムになってるのもいましたが、大丈夫そうでした。家のではアロエが一番丈夫そうです。

marquee : 2011/08/06 (土) 09:51:40

うちのオブは、全然おこちゃまができないなぁ(;゚ω゚)
もっとモッコリ増えてほしいんだけど。
紫オブ!!すっごくいい色!
焼かないと、この色は出ないのかしら?緑に戻っちゃうの?
ずっとこの色をキープしてほしいですね♪

ゆるり花 : 2011/08/06 (土) 15:18:19

私の家のオブの中でもお気に入りのオブです♪
いい色でしょ~?
お水をあげたらもっとプクプクになるの(^^)

ハオははまりますね・・・・
私もハオにはまって、どっぷり。
未だにハオ地獄から抜け出してません(^^)

ゆるり花 : 2011/08/06 (土) 15:20:46

紫オブは普通のオブとは色が全然違うので、
この色を死守するために、ギリギリのラインで
頑張っております!
ちょっと間違えば・・・・枯れる。くらいに鍛えてます!

ゆるり花 : 2011/08/06 (土) 15:22:42

そうだよね~北海道は季節によって出したり、入れたりが
大変だから、あんまり数は増やせないよね・・・
こっちは、その心配がないぶん、楽は楽だね。

ゆるり花 : 2011/08/06 (土) 15:24:47

紫オブは2株あるけど、どちらもなかなか子吹きしなくて、
まだかな~まだかな~って待ってたから、
すごく嬉しいの!

しかも子供の綺麗な紫!
やりました~って感じです♪

ゆるり花 : 2011/08/06 (土) 15:29:00

そうですか・・・なんでだろうね?
ハオはおおむね、どの子も子吹き、よくしますよ。
あんまり子吹きしないタイプもいますが・・・・
軟葉系はばんばんしますけどね~

桜富士はガステリアだから、子吹き、すごいですね!
うちのほかのガステリアはどんどん増えてます(^^)
増えすぎると、どうしよう・・・ってなりますよね(^^;)

あ・・・私もそろそろ水をあげないと・・・

ゆるり花 : 2011/08/06 (土) 16:53:36

オブは子吹きはすぐにするから、
そのうち、どんどんでてきますよ!

オブの中でも紫オブは紫の種類だから
もともと紫なんだけど、上手い具合に管理しないと
やっぱり緑になりますね。
でも、緑のオブを焼いてもこんな色にはならないですよ。
この紫を維持するために頑張ります♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
