

綺麗な赤!ブロンズ畑。そして・・・青。


今日から、お盆ですね。

今年のお盆は土日にかかって、お休みが少ない人も多いんじゃないの~?

私はお盆は月曜以外は通常営業です。
でも、ちょっとバテぎみ・・・

そんな時は多肉観賞~~~

ブロンズ姫
026_convert_20110813011051[1]

紅葉のような本来のブロンズ色ではないけど、赤くて綺麗でしょ~?
たぶん、暑いんだろうね・・・
もう1ヶ月近くお水をあげてないから、プク度は低いね。


027_convert_20110813011313[1]

こちらは、この畑の親株なんだけど、ちょっと色白ですね。この色も好きよ。

トップスレンダー
028_convert_20110813011551[1]

こちらは対照的に青い子。

029_convert_20110813011702[1]

以前、花芽かな~子株かな~っていってたのは
やっぱり子株でした~
足元に子株だらけだから、あんまり嬉しくないけど・・・

030_convert_20110813011914[1]

それにしても、肉厚でクルンって綺麗に巻いて、
このトップスレンダーはいつ見ても、私の中では極上品だわ~




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

デリシオサ : 2011/08/13 (土) 22:07:20

暑い(;´ρ`) グッタリ ですネ。暑いからって冷たい物(特にビール)飲み過ぎると体がつらいです。 多肉見にベランダに行くと体溶けちゃいます。

この記事見てゆるり花さんみたいに、盆関係なくがんばってる人がいるから休み中も快適に過ごせるんだって思いました。 お仕事大変でしょうけど体に気を付けて下さいね。  

かめ : 2011/08/14 (日) 00:56:43

うん、バテたときはやっぱり多肉鑑賞よね!
元気出る!
うちもトップスプレンダー(トップシーツルビー)はもの凄い仔吹きます。
株元一周しても入りきらないくらい仔吹いてます。
すごいよ、ホントに。
あ、豹紋は分球やら地下茎やらでドンドン増えるので大群生を楽しむのも良し、近所におすそ分けするも良しw
豹紋錦の葉が出なかったらまた送るので言ってね~。

takoyashiki : 2011/08/14 (日) 09:06:35

ブロンズ8月なのに真っ赤なままでステキです。トップスプレンダーはまるでセンペルのコレッキリコレッキリ~百恵ちゃんバリのクリクリ~wwうふふ~家のは萎びすぎて・・・ドライフルーツみたく・・・なってる~><ワ~ッ・・・あははww

*taka*taka* : 2011/08/14 (日) 11:47:06

お仕事お疲れ様です~
お休みはゆっくり出来そうですか?

ブロンズ姫 すぐ暴れるけど
立ち直り早いから
好きですよ~♪
トップさんは 相性があわなくて
気づくといなくなってるから
いまお留守です
ゆるり花さんちのトップさん 子吹きまくりだなんて
うらやましいなあ~

ゆるり花 : 2011/08/14 (日) 13:21:50

最近、日中は温度がかなり高くて、つらいですね~
多肉鑑賞してたら、暑くて何回も部屋の中にはいるもん。
それでも見る!(^^)

お盆は毎年、ボチボチでそんなに忙しくないのに・・・・
今年はめちゃめちゃ忙しいです。
ありがたいけど、体が・・・・ボロッ・・・

ゆるり花 : 2011/08/14 (日) 13:48:29

わかるわかる!
このトップスプレンダーも足元子供だらけですよ~
なのに、上からも子株なんて、どんだけ増えたいんですかね?

うふふ、豹紋の字が間違ってるの気づいた~?
かめさん、気づいただろうな~って思ってました(^^)

錦。球根は見てみたら元気みたいですけど・・・
もしあれだったら、その時はお願いします(^^;)

ゆるり花 : 2011/08/14 (日) 13:51:32

今年は特に、なぜか緑にならなくて、こんな色です。
ちょっとお母さんが色が薄いけど、みんな赤いの。
暑くてストレスかな?

センペルのコレッキリコレッキリ~百恵ちゃんバリのクリクリ~

 ↑このフレーズ、笑ったけど・・・よく意味がわからないよ~~イエィ~

ゆるり花 : 2011/08/14 (日) 13:56:36

休日・・・朝から夜までお出かけで、
ゆっくりはできませんね~(^^;)

休日が忙しいし、毎日家に帰るのは7時半くらいだから、
家の掃除も普段の掃除はできるけど念入りにしたい場所も
なかなかできないですね~

トップスレンダーって家の中だと蒸れて、駄目になること多いもんね。うちもお店に何回か置いたけど、
その度に枯れましたよ。
寒い地方は冬に室内だから、こういうタイプ、
難しいかもしれませんね。

rin : 2011/08/14 (日) 16:34:11

お盆もお仕事で、、、大変ですね! バテないよーにモリモリ食べなきゃですよ!(⌒◇⌒)

ブロンズ姫、うちのはこんな綺麗な色してないよーーー!
なんか、ドス黒い色してる。。。><

トップスレンダーって実物、見たことないですよ~~
tっても綺麗な多肉ちゃんだわ!

ゆるり花 : 2011/08/14 (日) 16:49:03

最近、暑くなってちょっとバテ気味だけど、
なんかさ~若くないからあつかましくなってるのか、
バテても食欲はあります(^^)

トップスレンダーって前はHCでも時々みかけてたけど、
最近、そういえば、あんまり見かけませんね・・・
たぶん、これもHC出身と思いますよ。

ようこのじょう : 2011/08/14 (日) 16:57:07

お仕事お疲れさまです(^^)

そちらの暑さは尋常じゃないのでしょうね(・・;)
暑さに負けないでください~~(><;)
私は、まさに『土・日のみ』の盆休でした~(゜▽゜)
明日からフツーに仕事でぇ~す☆

ブロンズ、きれいですね~(^^)しかも葉っぱの密度がびっしり!…うちのは日照不足?色も密度も徒長してるとしか思えません(_ _;)

それにしても、相変わらず美しいトップスレンダーさん♪

ゆるり花 : 2011/08/16 (火) 13:08:49

暑さもだけど、湿度が高いのが体がつかれますね。
ちょっとバテぎみではありますが、
お盆が明けて、ちょっと仕事がゆっくりなるから、
ちょっとホッとしてます

ブロンズ姫って徒長しやすいけど、この子達はまだ、
小さいから大丈夫みたいですね(^^)

私もこのトップスレンダーは大好きで、
つい、記事にする回数がおおくなります(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
