

輝く赤ちゃん苗(^^)


今年の5月25日に播種した子たち。
順調に大きくなってます。

先日、ハオの交配種を採り捲きして、全然、芽がでなくて、全滅だわ~って
思ってたけど、チラホラ発芽してました♪

それはまた後ほど・・・・・


5月25日播種 ラツム
001_convert_20110811011125[1]

20個くらい発芽してます。


003_convert_20110811011332[1]

かなり大きくなって、こんなにキラキラ~
なんか、中が気泡みたいになって、光にあたって輝いてます!

5月25日播種 赤花獅子王丸×獅子王丸錦
018_convert_20110811011613[1]

サボ、成長はやっ!!!
同じ日に播種したのに、この大きさ!棘もかなりでてますよ♪

翠光冠×翠光冠錦
022_convert_20110811011806[1]

こっちは、また・・・成長おそっ!
かなり前にっていうか、上のと同じくらいに発芽したのに、
なかなか、この豆状態から大きくならないな~

サボ・・・実生してますが、うちにはほとんどサボがなくて、
名前聞いても、どんなもんか全然わかりません(^^;)

・・・こんなでいいの~?・・・まぁいいか!

数日前に気がついたんだけど・・・・月別アーカイブのところ、
一番下に1970・1って書いてある~~~こわっ!

1970年の1月なんてブログ書けないよ~(^^;)

なんか、勝手にこんな風に記事が移動してる・・・・FC2、変!





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/08/11 (木) 18:34:19

わーほんとだ 1970年なんて^^;;
しかも、最近見た記事が出てきた(笑)変ですね~

ちびっこすごい~
いいなーうちも場所があればまきたいけど
もうまいても育てる場所がなく、残念です

しかも、盆明けにアパートの塗装塗り替え工事があるらしく・・・
ベランダの全部部屋に入れるようなのかしら@@こりゃ大変だ

ようこのじょう : 2011/08/11 (木) 21:11:33

かわいいですね~(>▽<)
ちっちゃくてもトゲトゲ生えてる!
サボの赤ちゃん私も大好きです~o(^O^)oまた種まきキットほしいくらいですもん♪
生長遅いけど、大きくなってるの見ると「がんばって大きくするぞ!」って嬉しくなっちゃいますよね~(^^)
ラツム(って、リト系です?)もゼリービーンズみたいでかわいいです(≧∀≦)
たくさんの子が大きくなるといいですね☆

1970.1…気になって見ちゃいました(^^;)
何でこんな現象が???こわッv-12

ヨーコ : 2011/08/11 (木) 22:50:39

サボの赤ちゃんですか?!

可愛い過ぎる~

種って売っているのですか?
赤ちゃんサボ、見てみたいなぁ。(^-^ゞ

takoyashiki : 2011/08/12 (金) 00:10:11

私マヌケだから!ゆるり花さん1970年にもうPCいじってたんだ~!スンゲ~ッとかなんとか思っていました!イェイ1970年ておいくつだったんでしょーか?モーレツに知りたいーで~すッww
発芽って神秘的ですよね~wキラキラ~ww

*taka*taka* : 2011/08/12 (金) 05:59:01

かわいい~(≧∀≦)♪
大きくなるのも楽しみだけど
ちっちゃいのもいいですよね~

1970年(@_@;)!!
私産まれてないわ~・・・ウソっ(´Ж`)

8くじら : 2011/08/12 (金) 07:33:36

ハオもサボテンもこんな頃から天塩にかけちゃ、かわいくて仕方ないですね。
透き通るハオに出会いたいわぁ。

1970年、何してたろ?幼稚園に通ってたかも。あっ、これマジね。
そんなころからブログをやってるゆるり花さん、尊敬~~。
ほんと、最近Fc2調子悪いよね。

ゆるり花 : 2011/08/12 (金) 11:31:48

1970なんてありえないよね~
なんで?
だって、年号のところとか書き換えないしね・・・・(^^;)

このチビ苗、が見たくて実生やめられないのよね~
増えるの困るけどね。

うわ~ベランダの全部家にいれるの大変そう!
頑張ってね(@@)

ゆるり花 : 2011/08/12 (金) 11:44:45

サボベビーは発芽したてはツルンとしてるけど、
すこしずつ、トゲがはえてくるんですよ~

ラツムはコノフィッツムです(^^)
すごく綺麗だから、無事に大きくなってほしいです

いつの間にか勝手に移動してました・・・こわっ!

ゆるり花 : 2011/08/12 (金) 12:26:28

私は、あんまりサボには興味がなかったけど、
実生してこんなサボの赤ちゃんができると可愛いですね。

種は買ったり、種プレゼントだったり、自分で交配したり
いろいろですよ(^^)

ゆるり花 : 2011/08/12 (金) 12:28:33

1970年、絶対にPCあつかえません!
何歳でもないですよ~~(^^)

発芽苗みると可愛くて実生がやめられません・・・・

ゆるり花 : 2011/08/12 (金) 12:59:10

このチビ苗がたまらなく可愛い~
そう、私はチビ苗フェチですね(^^)
早く大きくならないかな~

1970年に1回記事書いて、2009年に再開なんて
ありえないよね~

ゆるり花 : 2011/08/12 (金) 13:15:41

サボも多肉も赤ちゃんが可愛いですね。
あ、人間も動物も赤ちゃんが可愛いよね~

いやいや1970年にブログやってたら、こわいよね~
しかも、ブログ自体、あったのかね~?(^^;)

rin : 2011/08/12 (金) 13:43:31

サボの赤ちゃん♪ チビのくせして、いっちょ前にトゲが出てるーーー!! 可愛すぎ!!(●´⌓`●)

私も前、サボ種もらって蒔いたけど、、、、なーーーんにも出て来なかった、、、><
種、、、向いてなーい!

1970年、、、ゆるり花さんブログ始めるのハヤぁ~~~!(笑)
FC2 メンテ中も多いし、、、変だよねぇーーー!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
