

よかった~精霊流しで流されなかったよ!


昨日は長崎の精霊流しにいってきました~~

お昼は、サンタさんのママリンとおばさんに美味しいランチを
食べさせていただきました♪

2011蟷エ08譛・5譌・邊セ髴頑オ√@縺ク08[1]_convert_20110816030927[1]2011蟷エ08譛・5譌・邊セ髴頑オ√@縺ク10[1]_convert_20110816031101[1]


2011蟷エ08譛・5譌・邊セ髴頑オ√@縺ク12[1]_convert_20110816031222[1]2011蟷エ08譛・5譌・邊セ髴頑オ√@縺ク13[1]_convert_20110816031345[1]

ホテルの最上階でのランチ、ほんとはすごく景色がいいみたいだけど、
あいにくの雨で雲がかかってて、いまいち・・・・

さすが、サンタ・・・超雨男(^^;)


2011蟷エ08譛・5譌・邊セ髴頑オ√@縺ク27[1]_convert_20110816031517[1]

初めてみた、長崎の精霊流し
こんな船?が次々にあらわれます。
初盆の家庭で、この船をだすらしく、それぞれ個性もあるし、
すごく大きいのもあって、見ごたえありました。


2011蟷エ08譛・5譌・邊セ髴頑オ√@縺ク33[1]_convert_20110816031640[1]

爆竹をバンバンならしながら、進んでいくから、爆竹の音がすごかったけど、
今年は雨がすごかったから、かなり爆竹が少なかったらしいけど、
それでも、初めてみる私は、すごいな~と思いましたよ~

また、天気のいい日に見に行きたいな~









にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

はーと : 2011/08/16 (火) 20:11:19

こんばんは。
精霊流しと言えば さだまさしですよね。
ユーチューブで久し振りに聞きました。
初盆の家庭が船を出すって事は知らなかったので
歌詞の意味がよくわかりました。

私が一緒に歌っていると 横でくろがニャーニャー鳴きます。
私の歌は嫌いなんですって!!

ニッキー : 2011/08/16 (火) 22:06:18

雨の精霊流しも風情がありますねぇ^^
かみさんは西日本出身で旅行が好きなので、結婚前に九州・四国~飛騨・名古屋辺りまでの観光地は制覇してます(+o+)
そして、結婚して東日本に住んだので、中部~北海道までの観光地は大体制覇です(-_-)
かみさん曰く「後は、島ね!利尻島とか礼文島とか小笠原とか佐渡とか行かなきゃ(^^♪」だそうです(+_+)

takoyashiki : 2011/08/16 (火) 22:50:31

お天気悪くても!一緒に楽しむことが大切?wwあははww
ホテル最上階のレストラン・・・
&美味しいもの食べて良かったですね~ww
わたしも美味しいもの食べたひ~ィは~ぁ~ww

デリシオサ : 2011/08/16 (火) 23:39:52

雨男・・・ああ雨男・・・雨男。
でも、長崎で精霊流しなら雨も良いですかね。
美味しいもの食べて、ぶらぶらすると幸せーってなります。
次の旅行は長崎に決定。って感じです。

ミリわん : 2011/08/16 (火) 23:41:59

その土地ならではのものって本当に面白い。世界も面白いけれど、日本の中の知らないことが多すぎるな~

*taka*taka* : 2011/08/17 (水) 06:02:55

おいしいもの食されて~~
見てるだけでも ヨダレが・・・

精霊流し 爆竹の音もすごそうだけど
煙も凄いですね~
長崎には行ってみたいところ沢山あって
足腰丈夫なうち 行きたいなあ~

ゆるり花 : 2011/08/17 (水) 10:56:28

去年かおととし、さだまさしさんのお父さんが亡くなって、
それはそれは立派な船がでたらしいですよ。
その時に作った歌なのかな~?

クロははーとさんと一緒に歌ってるのかもよ~(^^)

ゆるり花 : 2011/08/17 (水) 11:01:13

奥さん、西日本出身なんですか~(^^)
私も、大阪からこっちは結構旅行してますが、
東北はまだ行ったことないから行ってみたいんですよね。
小笠原も行ってみたいな~

ニッキーさん・・・雨の精霊流し、土砂降りで大変でしたよ・・・・

ゆるり花 : 2011/08/17 (水) 11:06:00

お天気が悪かったので、ちょっと残念でしたけど、
暑さは少しましだったから、よかったですよ。

美味しいもの食べて、みんなで笑顔になりました♪

ゆるり花 : 2011/08/17 (水) 11:10:36

雨男なんですね・・・デリシオサさんも。
サンタさんと旅行に行ったら、いつも雨・・・・
楽しみにしてることがあったら、雨・・・・

そうですね~美味しいもの食べると、ほんとに幸せです。
来月は伊勢エビ祭りに行きます♪
長崎は美味しいものが多くて、大好き。
というか、美味しいものばかり食べさせていただいて感謝です。

ゆるり花 : 2011/08/17 (水) 11:12:32

そうそう、その土地の風習とか食べ物とか
独特で面白いですよね~
海外もいいけど、日本もまだまだ行ってみたい場所が
たくさんあります♪

ゆるり花 : 2011/08/17 (水) 11:15:40

雨が降ってたから爆竹はかなり少なめだったそうだけど、
晴れの日は隣の人の声が聞こえないそうですよ。

長崎は隣の県で何度行ってもいいし、
食べ物も美味しいですから、ぜひ、行ってみて!

rin : 2011/08/17 (水) 13:03:26

精霊流し、行った事ないのよね~~
なんか、歌のイメージと違って、すごく賑やかって聞いたけど、、、そうなのかな??

またまた、豪華なランチで。。。スゴーイ!

えっ?? 伊勢えび祭り?? 長崎であるの??
行ってみたいなぁ~~(ノω`*)んふふ♪

nami : 2011/08/18 (木) 03:16:59

初めての精霊流しがこのすごい天気の中だったなんて、ゆるりさんついてますね!
私も今までこんな雨の中でのお盆は覚えてる限りほぼなかったです♪♪
そうそう、爆竹半分くらいだったらしいです(笑)

長崎楽しめたみたいで良かった良かったぁ~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
