

ウニュウニュ模様のエケベリア紅千鳥♪

昨日は久しぶりに美容師の先輩と会って、コーヒー飲みながら、
ず~~~~~~~~っとおしゃべりしました~

ほんとに久しぶりに会ったから、お互い色々話すことがありすぎてね・・・

お互い息子が1人で共通の話題も多くて、そして、2人で・・・・

息子っておバカよね・・・って結論に達しました(^^;)

料理の得意な先輩で、手作りハムとかジャムとかパンとかETCいただいて、

夕飯にパンと手作りハムを食べたけど・・・これが、マジうまい!でしたよ~♪

こうやって、美味しいものをぶらさげられて、私のダイエットの終着駅が遠のく・・・・

エケベリア 紅千鳥
011_convert_20110830002725[1]

紫の綺麗な多肉なんですが・・・弱ったり、復活したりで、
ちょっとくたびれ感がありますね(^^;)

012_convert_20110830002900[1]

013_convert_20110830003043[1]

表も裏も微妙な模様。この模様が大好きです~
向こうの方に見えるのは子株が伸びてるんですよ♪

014_convert_20110830003223[1]

よく見ると、葉の表面はブツブツ感があります。

これも、涼しくなると、もっともっと濃い色になって、模様もくっきりになるよ~


あ~今日はしゃべりすぎてのどが痛いけど、大好きな先輩に久々に会えて、
楽しかったな~(^^)






にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

がんママ : 2011/08/30 (火) 21:38:47

あ~~~
ゆるり花さんの好きそうな感じ!満点ですね

marquee : 2011/08/31 (水) 00:23:14

ステキな時間を過ごせてよかったですね♪
癒されて、これでまたお仕事もがんばれますよね~(^ー^)
紅千鳥、初めてみました。キレイな色!この模様もいいな♪
もっと濃くなる紅葉が楽しみ!
そうそう、この間「お誕生日」のことを「おてんじょうび」ってタイプミスしてたみたいで、「お天井日」になってたみたい!ごめんなさいね(;゚ω゚)
しょっちゅう打ち間違いしてます(苦笑)

ゆるり花 : 2011/08/31 (水) 18:03:58

そうです!
この不思議な模様と、赤い色大好きです♪

ゆるり花 : 2011/08/31 (水) 18:07:11

久しぶりに会ったから、いろいろ話がつきなくてね~
すごく楽しかったです♪

私もこの和風チックな模様が大好きなんですよ~
これはあんまり大きくないから、どんどん増えて欲しいけど、
なかなかですね。

気づいてましたよ~お天井日!(^^)
私も記事みてたらわかると思いますが、
よく打ち間違えてます(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
