

鳩より、ひどい猫被害・・・・ひどすぎる!

昨日、ちょっとお店が暇だったから、お天気がいいうちに、多肉の写真撮ろうと
家に帰ってパチリ

南側の多肉の撮影が終わって、北側のハオルチアベランダも写真を撮ろうと、

カーテンを開けたら・・・・・・
私の大切なハオルチアが・・・・・
030_convert_20110826225656[1]

031_convert_20110826225917[1]
棚の中までぐちゃぐちゃ・・・・
032_convert_20110826230128[1]

すごいことになってた・・・・
そして、犯人は現行犯逮捕いたしました・・・・

        犯人はこいつだ~~~
                 ↓

                 ↓


                 ↓


029_convert_20110826231553[1]

ルンルン私と目があった瞬間、目をそらして、このままのポーズで固まりました。

でも、人間ってほんとに驚いたら大声でないのね。
私、カーテンを勢いよく開けて、この惨状が目に飛び込んできた時、

小さく「は?」って声がもれたくらいです・・・
たぶん、一瞬、信じられなくて、現実?って思ったもの。

038_convert_20110826231829[1]

ゆるり!!!!なにが無実だよ~~~~~

竜鱗
033_convert_20110826230419[1]
もう、誰かわからないくらい葉先食べたれてます。
仙童唱
035_convert_20110826230552[1]
これにいたっては、ただの爪楊枝・・・・・

うちで多肉食べる食いしん坊はゆるり、あんたしかいないんだからね~~~

この前もフレッシュバジルを置いてたら、気がついたらむしゃむしゃ食べて、
次の日、吐いてましたよ・・・あんな香りのきついの食べるかね~?

040_convert_20110826231710[1]

こら!ルンルン!少しは反省してよ~~~

ぐちゃぐちゃの鉢は20~30鉢くらいあったから、
夕立が降りそうで、あわてて植えなおしましたよ。

でも、不思議と高価なハオルチアは無傷でしたよ~えらいぞ、ルンルン!・・・どこが?

まぁ、私が網戸のロックを忘れてたのが一番悪いけどね(^^;)

夕立が降り出して、花火かと思うような雷がどんどんなって・・・・

ド~ンっていうたび、ピクちゃんがビクンってなって匍匐前進でウロウロしてましたよ~
どんだけびびりなの~(^^)

ピクちゃん・・・こいつは有罪か無罪かグレーですね・・・たぶん、一緒にやっただろうな~


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ニッキー : 2011/08/27 (土) 19:51:34

あちゃ~(@_@;)これは、かなりの悲劇ですねぇ(T_T)
にゃんこって、どうしてちょっとした油断を見逃してくれないんですかねぇ(+_+)
でも、高価な鉢には手を出さないって事はにゃんずも多肉の事が判ってるって事かな^^

うちで、植物に多少なりとも興味を示すのは圭太だけです!
圭太は、時々オリヅルランの鉢に寄り添って幸せそうに寝てます(^^♪

kasumin* : 2011/08/27 (土) 20:37:31

あああああ!!!
た、たいへんだ。。。!
ふふふ^^でも思い切り遊んで
目が合ったら、やべ。。。!って思うんですね^^
そんでもってかじっちゃうんですね^^

takoyashiki : 2011/08/27 (土) 21:04:03

網戸ロック忘れたら~しょ~がねい?です~あ゛~ww
ママが大事にしてるものメチョクチョにするのスキでしょ!
睨みながら・・・「やったけど・・・やってねいよ!」
顔と態度が訴えてる・・・憎めないかわいい~ww

*taka*taka* : 2011/08/27 (土) 21:20:45

あららら~(^^ゞ
ルンルンちゃん やっちまいましたかあ~
写真拝見するかぎり メチャメチャ楽しかったんだね~
悪い事したってわかっちゃいるのよね!
ゆるりちゃん 食べちゃったの?
リバース大丈夫かしら?

まえポン : 2011/08/27 (土) 21:58:03

にゃんこずに罪はない!ロックをし忘れた自分が悪い
と、思うんだけど
それでもやっぱりこらーーー!ってなりますよね(笑)
うちのみるくもグリーンネックレスを
むしゃむしゃしていたり
エケベリア食べてみたり、、、

回復することを祈ってますっ

ミリわん : 2011/08/27 (土) 22:44:11

やるなぁ~ゆるり親子・・・

rin : 2011/08/27 (土) 23:16:53

ギャー!! っと思わず笑ってしまったぁーーー!!(≧∇≦)/
そうね!ホントに驚いた時って、声出ないよね!

イタズラしてる時って、楽しかったやろーね!思いっきりやっちゃった感があるわぁ~(笑)
後で、『し、しっ、しまった、、、』って思ったやろーね!

復活をお祈り申し上げます~~(⌒◇⌒)

ヨーコ : 2011/08/27 (土) 23:37:56

やられましたねぇ。

うちも、まるちゃんが食べるので家の中には置けないです。

ルンルンちゃんの顔がいいなぁ。

知らないよ って!

デリシオサ : 2011/08/28 (日) 05:26:59

ルンルンちゃんの『私が犯人です』に大笑いしました。
本当に反省してるような感じですね。
まあ、反省はして無いと思いますけど。自分も反省も学習もしないタイプです。後悔するけどそれを生かせない・・・・。

ゆるりちゃん多肉食べるんですか? 一時期スーパーの棚にエケの葉っぱみたいのはあったけど、ハオは硬そうですね。スルメみたいに噛めば噛むほど・・・かな?

ゆるり花 : 2011/08/28 (日) 14:29:55

ほんと、ルンルンは器用で困りますよ~
簡単にどんなとこも開けて進入するからね。
でも、かなり、やらかしましたね今回は!
私が悪いけどね。こらっ!って大きい声ださなかったから、
逃げずにあそこにたたずんで「どうしよう・・・・」って
感じでおかしかったですよ(^^)

うちはゆるりが食べるから、鉢は家の中に入れられないんですよね(^^;)

ゆるり花 : 2011/08/28 (日) 14:34:05

いや~こんだけやったら、楽しかったでしょうね~
私に見つかったら、ほんと、「やべっ」って感じで
下向きましたから!

あの顔見たら、笑っちゃうよね~

でもさ~竜鱗の葉先って硬いじゃん、よくあんなの食べるよね!ゆるりはほんと、何でも食べるくせに猫草はあんまりたべないのよ~

ゆるり花 : 2011/08/28 (日) 14:37:48

そう・・・私が悪いんだよね~
たぶん、ルンルンも私がいつもみたいに
「こら~」って怒らないから、あれ?っと思って逃げなかったのよ。
でも悪いことしてるのわかってる顔でしょ?

ゆるりもね、強情な顔して、私はしらないわよ!みたいな感じだけど、
耳がね~物語ってますよ~(^^)

ゆるり花 : 2011/08/28 (日) 15:13:03

このごろ、お姉さんになって、おりこうになったって
褒めてあげてたのに、久しぶりにやらかしましたよ!

こんだけぐちゃぐちゃにすれば、十分だろう~ってくらい
ぐちゃぐちゃ!でもね、笑うのが、
一番下の段の一番触りやすいところにあるリトープスはまったく、触ってなかったの。
たぶん、気持ち悪かったんでしょうね~(^^)

ゆるり花 : 2011/08/28 (日) 15:19:50

そうなんだよね~
自分が悪いってわかってるけど、ほんと、
目の前、真っ暗でしたよ・・・

ワンコもニャンコもみんな植物を食べるわけじゃないのよね~
うちは3匹にうち、1匹だけなんだよな~

ゆるり花 : 2011/08/28 (日) 15:25:38

やりましたよ・・・・ゆるり親子~
泣けてきたよ。でも、ハオだったからよかったような気がします。折れにくいから・・・・(^^;)

ゆるり花 : 2011/08/28 (日) 16:03:07

今までもこっそりベランダに出てたことあるけど、
こんなにひどいことなかったからね~
今回は「やれるだけやりました!悔いはありません!」って
感じですよ~
でも、ルンルンの顔みたら、悪いことやったのは
わかってるようですよね~(^^)

ハオはね、強いからね、復活します♪

ゆるり花 : 2011/08/28 (日) 16:06:49

うん・・・やられました(><)
しかも、かなりひどく・・・・でもハオルチアだから、
食べられてる以外は葉が折れることも無いからまだよかったかも!

まるちゃんもですか・・・うちはゆるりだけですが、
1匹いるだけで、室内に置けないですよね~
だから、うちはどんな環境でも多肉は外なんです(^^;)

ゆるり花 : 2011/08/28 (日) 16:10:21

そうね・・・反省はしてないけど、見つかった時に後悔はしてそうな顔ですね・・・
ふだん、悪いことしたら、こら~!って怒られるから、
一目散に逃げますが、私が黙ってたから、
ルンルンもあれ?ってなって、このままじっとしてたんでしょうね~
その姿が笑えましたよ~(^^)

ゆるりは、植物はなんでもいける口ですから~(^^;)

ピータンまま : 2011/08/29 (月) 00:23:02

ギャ~!!!犯人逮捕って言うから
ハトでも捕まえたのかと思ったわ(笑)

あ~ら犯人はルンルンちゃんだったのね
こりゃずいぶん派手にやっちゃいましたね~。
私の想像ではすり抜けようとして誤って鉢を
落下させてしまったのでは?
このパターンはピータンも時々やります
ネコだけどちょっとドンくさいところがあってね( ̄▽ ̄;)
ルンルンちゃんの言い訳聞いてあげて~!

marquee : 2011/08/29 (月) 00:28:47

うわーーーー!すごい…(^-^;)
さぞや楽しかっただろうねぇ(苦笑)
ニャンコって、みんな植物にいたずらしちゃうものなんですか?
しかも、食べちゃう?!こりゃ管理が大変だぁ(;゚ω゚)
ワンコは叱れば覚えてて次からはやらなかったりするけど…ニャンコは誘惑には勝てない??(笑)

ゆるり花 : 2011/08/30 (火) 15:50:00

そう、犯人はルンルン(^^;)

ワタクシ、ゆるり花刑事が現場検証した限りでは
ピータンままの言ってるような可愛い理由じゃなくて、
あきらかに、上の方の多肉も手で引っ掛けて、
落としてる確信犯でございます!
しかも、鉢から多肉だけほじくって出してるのも多数・・・・

ゆるりはかなりどんくさいタイプですが、
ルンルンは器用なタイプで・・・確信犯です!
間違いなく、遊んでます(^^;)

これだけやれば、楽しかったと思いますよ(^^)

ゆるり花 : 2011/08/30 (火) 15:56:58

すごいでしょ~~!!・・・って自慢にならないけど、
ほんとにすごかったんだな~これ。

皆ニャンの名誉の為にいいますが・・・
どの猫もいたずらするわけでも食べるわけでもないんですが・・・・
うちではゆるりだけが食べます。
でもね、うちの3匹は比較的猫の中ではおとなしい方と思います。
でも、あきらかに小太郎ちゃんの方がおりこうと思います!
ルンルンもいつもベランダに出してたら、珍しくないから
たぶん、こんなことしないでしょうけど・・・・(^^;)ほんとか?

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
