

これ、カットする意味ありました?


ちょっと前に、かめさんやmarqueeさんのところで、子吹きばんばんしてる
スプルセオリバーをみたの。

それで、うちにもあるからカットして子吹きバンバン!って腹黒いことを
考えながらカットしてみた・・・・・あれ?


スプルセオリバー
020_convert_20110825232159[1]

あの~よそで見た子と全然違うんですけど・・・・

021_convert_20110825232705[1]

ちまっ・・・たしかに私、チビ苗フェチではありますが、君はバンバンのはずじゃ?
しかも、カットしたところから、1つしかでてないけど?
バンバン・・・バンバン・・・・

いや~やっぱり、人間、腹黒いこと考えたらいいことないね~

なにも考えず放置してる子はバンバンなのにね~
エリコイデス
043_convert_20110825233809[1]

ちょっと見ない間にまた、伸びて増えてるよ・・・
これ、もう10年くらいいるのに、カットしてもカットしても、増える。

044_convert_20110825233122[1]

048_convert_20110825233250[1]

THEクラッスラって感じの葉だよね~
サンタさんにもカットしてあげてたんだけど、あそこのはうちのより、
めっちゃ太くてどんどん増えてます。

047_convert_20110825233457[1]

足元からもバンバン!
あ~~~・・・・あんたじゃないのよね~
増えて欲しいの!!!




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

marquee : 2011/08/26 (金) 18:35:41

あー、なるほど、前に書いてくれたのこれのことですね?
うちのバンバン(笑)は、この間記事にも書いたけど、カイガラ野郎にやられて、あんなにたくさん子がいたけど、2つしか救えませんでしたよ~(T.T)
でもあの茎はすごかったですよね!あれは偶然だったのかも…。
たしかに、いろいろ考えないでほったらかしてたら、意図しないのにどんどん増えるのもあるよね~(笑)
増やしたくて切っても増えないのもあるよね~(^-^;)
このエリコイデス、すごくキレイに育ってますね!うちの、なかなか分岐してくれないんですよ☆
息子さん、お天井日だったんですね、おめでとうございます。
やっぱり息子なんてそっけないもんですね(笑)私もそういうもんだって思っておこう…

ヨーコ : 2011/08/26 (金) 22:23:30

ゆるり花さんは、やっぱりスゴイです。

同じ植物を10年も育てているなんて!

尊敬します。(^o^)/

takoyashiki : 2011/08/26 (金) 23:28:11

バンバン!バンバン~がなくて~残念><ひ~っ

分岐~エリコイデスって「イ」ガ無い方がもっと~いい感じ~
恵理子デースwwふひ~っww

がんママ : 2011/08/26 (金) 23:55:03

あはは
なんかゆるり花さんの心情が伝わって来て
オモロイオモロイ(*^。^*)

かめ : 2011/08/27 (土) 06:45:08

なんだこりゃ!
あ、でもうちは葉挿しのスプルセオリバーが似たような状況かも・・・。
なんか全然成長しなくて・・・でも死にもしなくて・・・。
うちの仔吹き株は既に各仔から根が出てきてますので、ぼちぼちバラそうかと。
それでも四つくらいかなぁ、育ったの。

*taka*taka* : 2011/08/27 (土) 11:14:50

あはは確かに!
増えて欲しい子が 遅くて
どうでもいい奴(←冷たい?)がどんどん増えたりしますよね~
多肉に聞こえないようにしないと
いじけちゃうかしら?

ゆるり花 : 2011/08/27 (土) 12:17:43

そう・・・あのようなバンバン多肉を作りたくて、
切りましたが・・・・こんなちまちました株になりました。
しかも、弱弱しくて消えそうな予感。

エリコイデスは増やしたかったら、カットしたら、
バンバンになりますよ~これは間違いない!

息子なんてね~中学生くらいまでは可愛かったですよ・・・
今は、ほんと「不器用な男」になっいてます(^^;)

ゆるり花 : 2011/08/27 (土) 12:20:33

ほんと、期待してカットしたのに全然増えなかった~
カットしたところから1個しかでないなんて、
生産能力、低すぎ~~

恵理子です・・・なるほど~・・・って takoyashikiワールドの泥沼にはまりそうだった~~~

ゆるり花 : 2011/08/27 (土) 12:22:37

でしょ?私、これカットした時、ワサワサモリモリになるの
間違いなし!って思ってたから、
子供が出てきた時、あれ?ってガッカリでしたよ~

ゆるり花 : 2011/08/27 (土) 12:24:55

ね~~~!ひどいでしょ?これ!
かめさんの家のスプルセオリバーと同じ種類とは
思えないでしょ?
4つも育ったんですね・・・いいな~
うち、この2つも弱弱しくてヤバイ感じしない?

ゆるり花 : 2011/08/27 (土) 12:27:34

大丈夫!いじける多肉は放置してて、
いやっていうほどバンバン増えないから、
どんな悪口いっても、増えるやつは関係な~いって増えますよ(^^)

やっぱり、高価な子ってなかなか増えないよね。
だから、高価なんでしょうが・・・・

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
