

大きくなった?姫朧月


今日は息子の誕生日ですが・・・・

先日の日曜に焼肉を食べにいって前祝をして、お小遣いをあげたから、

今日は特に何もしないけど、朝、おめでとうのメールしたけど・・・・・

返信なし。もらうもんだけもらったら親は用なしですか
・・息子なんてこんなもんですよ


姫朧月
011_convert_20110824030028[1]
夏の間に大きくなったような気がする~

この姫朧月は遮光なし日光満点の多肉棚に置いてるけど、こんなに美しく育ってます。


012_convert_20110824030136[1]

でもね・・・やっぱり日の方に傾くんだな~これが・・・


013_convert_20110824030257[1]

中心の青とほんのり淡いピンクの色合いがなんともいえません
www~綺麗~~~~~

024_convert_20110824030425[1]

これ、なつさんからいただいた、サボの錦。すっかり根付いて、元気ではありますが、
徒長して、瓢箪みたいな形になった~(><)
これ、もとにもどるのかな?

でも、綺麗な錦になってます

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

デリシオサ : 2011/08/25 (木) 19:05:51

ハイハイ、ここにもいますよ、薄情息子・・・。
お袋は大事ですけど、ちょっと照れくさいと思うんですよね。
特に若いときは、そうだったと思いますよ。
結婚して子供生まれたら劇的に変わります・・・・ハズですw
自分はそうでした。

多肉ってお日様のほうにえらく曲がりますよね。まっすぐで言い感じだったのにちょっと目を離すと、グニャッテ・・・。
まあ、こまめに回せばいいんでしょうけど。
なかなかですネ。

8くじら : 2011/08/25 (木) 21:42:31

姫朧月の赤ちゃん、何だか「おしり」みたいでかわい~~)^o^(。

サボちゃん、「紆余曲折」しながら大人になるのね。

takoyashiki : 2011/08/25 (木) 21:49:05

あひ~っw息子ちゃんとワタシの実のチチ?同じ誕生日!おとめざーだ~っww
前祝済み~さっき電話しましたよ~電話だけ~ww
だからなんだ~べ~ww
姫朧月~そこはかとなくキレイ~葉の数が多いですか?
刷斑入りひょうきん族?・・・アッ違う!ひょうたん賊アッ違うww
アッイイのかな?ひょうたんみたいなサボwwおちゃめ~w
目とか口とかへのへのもへじしたい~わ~ぁwwかわいい!

ヨーコ : 2011/08/25 (木) 22:30:36

ゆるり花さん、また初めての多肉です。

「姫朧月」ですかぁ!

メチャメチャ可愛いじゃないですか?

やっぱり朧月みたいに強いのかな?

増やし安いですか?

質問ばかりでスミマセン。m(__)m

ミリわん : 2011/08/25 (木) 22:50:46

息子くん、お誕生日おめでとーーー!あらま~自分の誕生日は親に感謝する日なんだぞ~!っと伝えてください。

*taka*taka* : 2011/08/26 (金) 07:11:04

息子くん 誕生日おめでとうございます!!
10代最後の年ですね~~

姫朧月 キレー♪
うっとりしますね^^ 

rin : 2011/08/26 (金) 13:05:47

姫朧月って、とってもキレイだぁ~~
私も初めて知りました。。。

朧月も好きでいくつかあるけど、、、
この色の美しさには、かないませんね!

息子さん! お誕生日おめでとうございます~♪
うちの息子は、その歳で父親になりましたからね、、、><
知らないよォ~~!(笑)

ゆるり花 : 2011/08/26 (金) 16:01:06

え~子供が生まれるまで~~~
かなり先まで期待できないのね~
せめて、一言くらい返信してほしいよ~
読んだかどうかわからないもん(><)

ほんと、茎立ちしたエケなんかすぐにお日様の方にむくから、おじいさんの多肉みたいに腰が曲がってるよ。
まぁ、植物側からすると、お日様の方向くの基本だろ~!
でしょうけどね・・・・

ゆるり花 : 2011/08/26 (金) 16:05:28

たしかに~赤ちゃんのおしりみたいで可愛いよね♪
肌もスベスベだしね・・・
私の肌は・・・・(^^;)

サボは私もあんまり育ててないから、どのくらいの水加減か、日当たり加減かいまいちよくわからないのよね・・・・

ゆるり花 : 2011/08/26 (金) 16:11:09

お父様と同じ誕生日ですか~!
電話だけでも十分ですよ~
うちなんかメールしても返信ないし、私のお誕生日だって、
なんにもな~い♪なんにもな~い♪ですよ~

サボ、綺麗な斑がでて嬉しいけど、この形、
この先どうなるのかな~?

ゆるり花 : 2011/08/26 (金) 16:14:20

姫朧月可愛いですよ~

私もね、これ、一株いただいて育てて、このくらい大きくなったんだけど、まだカットもしてないし、子吹きもしてないから、
いまいち、増えやすいかはわかってないの。

でも、このタイプは葉ざしがバンバンできそうだし、
カットしても子がたくさんできると思いますよ。

ゆるり花 : 2011/08/26 (金) 16:36:36

息子にかわってありがとう~~~

ほんと、そうだ~そうだ~感謝してるのか~?!

ゆるり花 : 2011/08/26 (金) 16:39:43

そうなんですよ!
10代最後の年ですね・・・なんてメールに書いたのに。
返信なしで、まったくあいつはよ~
でも、素敵な1年にしてほしいです♪

特に新芽の部分が綺麗でしょ?
私もうっとりです。

ゆるり花 : 2011/08/26 (金) 16:43:42

朧月に姫がついてあるだけあって、なんか優しい感じで、
女の子チックですよ~
葉の形もちょっと違うもんね。

うんうん。そうでしたね・・・
この年で父親でしたね・・・
でも、息子見てて、まだまだ心配ですよ・・・
rinさんも当時、かなり心配したでしょ?
でも、けっこうみんなうまくいってますよね(^^)

なつ : 2011/08/26 (金) 18:07:34

息子くんおめでとうございます~~
お元気にしてますか?大学生一人暮らしを謳歌してるかな^m^

姫朧かわいいですねー言われないとブロンズ姫の虹色みたい♪
うちの親サボもかなり紆余曲折してますよ
ちゃんと太陽当たってるのに・・・
しかも、こどもはぷっくりなのに、母はぺったんこ
親っていうのはそういうものなんでしょうね
ありがたやありがたや(笑)

ゆるり花 : 2011/08/27 (土) 12:13:06

息子に代わってありがとうございます♪
あと1年で20歳だなんて~信じられないけど、
確実に成長してるんだね・・・・

あ~なつさんのサボもクネクネですか?!
よかった~ってわけじゃないけど、
これ、小さいのにこんなに曲がって大丈夫?って
心配してたんです。
でも、斑がとても綺麗で、可愛いな~って眺めてます。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
