

とっても小さいオブたん♪


最近、ちょっと忙しかったり、疲れたりで、なかなかみなさんのブログに
遊びに行けないけど、いつもコメありがとう~

疲れてるけど、はげみになってます♪

そして・・・疲れてる時はオブ!

オブツーサ×グロボシフローラ
007_convert_20110917030232[1]

とっても小さいオブの交配種ですが、いい感じでむっちりというか
プッチリです(^^)

008_convert_20110917030445[1]

横からの姿がまた美しいのよね~
葉の数なんて、少ないけど、どんどん大きくなってほしいな~

009_convert_20110917030639[1]

窓も透明度は低いけど、キラキラ綺麗よ!

交配種ってことだけど、実はグロボシフローラって実物見たことないんですよね~

ハオルチアは交配種だらけですが、親株の本物見たことないの多いよね。
でも、綺麗だからね~いいんだよね~

来月は多肉狩りができそうで楽しみですが、増やさないっていいながら、
また、増えそうだわ~(^^;)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ようこのじょう : 2011/09/17 (土) 23:17:13

お疲れさまです(^^)
疲れた時はぼーっと緑を眺めるのが一番癒されますね♪

ちっちゃオブ、かわいいですね~☆
私も以前SENさんからいただいたオブと、特にハオが、最近一回りくらい大きくなったんじゃない?って感じて、すっごく嬉しいんですよ(^^)
ホントにちっちゃ苗から育てると、ちょっとずつでも大きくなってるのがわかるとすごく感動します。
ゆるり花さんのオブもどんどんおっきくなれ~\(^▽^)/

あ!前から聞きたかったんですけど、オブのレンズ?の透明度を上げる方法って何かあるんですか?

takoyashiki : 2011/09/18 (日) 00:44:42

ハオルチア~透明窓に目覚めるともうどうにも止らない~♪ウララ~ウヒヒウラウヒヒ~♪ですね!
交配種もより美しくなってより丈夫になってくれたら、どなたが親かなんてどーでもいい~わ~っ!で~す!

いつも美しい画像にうっとり~です!イェイ


ゆるり花 : 2011/09/18 (日) 12:54:31

ほんとに、疲れてる時はボーッして、多肉のお世話をするのがいいですね(^^)
もう、なかなか疲れがとれにくい年になりました(^^;)

私はどちらかというと小さいのが好きだから
最初から大きいのより、
子株から育てるのが好きです♪

窓が透明になる方法ですね・・・・私も教えてほしいくらいです(^^;)
どうしても、だんだんクリアじゃなくなるんだよね~

ゆるり花 : 2011/09/18 (日) 12:56:51

そうそう!透明窓に魅せられて、どんどんハオに
はまりましたよ~(^^;)

ハオルチアって交配種だらけで、なにがなんだかわかりませんよね。
私も見た目がかっこよかったらいい派です(^^)

ミリわん : 2011/09/18 (日) 13:03:13

ハオの写真って~写す人のハオへの愛情が一緒に写るような気がして大好き!

ゆるり花 : 2011/09/18 (日) 14:58:52

うふっ!愛情、写ってます~?(^^)

やっぱり、一生懸命育てて、可愛くそだったら嬉しいよね~
植物育てるのは子育てににてるよね。
あ~でもない、こ~でもないって悩みながら育てるもん。

yumippe : 2011/09/20 (火) 08:33:22

おはよーございますヽ(゚∀゚)ノ
ゆるり花サン、今日はお休みかなあ?
違うか、昨日がお休みだったのか!?
曜日の感覚が,,,,,(ノ_ゝ`)ペシ

小っちゃなオブたん可愛いですねーー♪
ウチもタニ友サンにいただいたミニオブがおりましたが、
先日、お星サマに,,,,( ノД`) サヨナラ

来月の多肉狩り、とっても楽しみですねー
いっぱい狩ってきてくださいね(°∀°)b

rin : 2011/09/20 (火) 13:01:02

こんにちはー!
昨日、今日は涼しいねーー! 気温、急に下がり過ぎ!

オブかぁ、、、 またキレイで、うちには無いモノをUPしたな!
リト、ハオ、オブ。。。 次々と、気になるものだらけじゃぁ!!
でも、キレイな写真で癒されるよォ~~♪ (●≧з≦)

ゆるり花 : 2011/09/20 (火) 17:37:39

そうそう、昨日がお休みです(^^)
最近疲れ気味で、更新、訪問が滞りがちで・・・・
もう、あれね、あれ・・・トシなんだよ~~
めいっぱい不規則な生活だからね~(^^;)

あ~~~オブが星に・・・
でも、オブってあんまり、お星様になりにくいのに、
なんで?やっぱり蒸れ?

ゆるり花 : 2011/09/20 (火) 17:40:22

ほんと、昨日の夜から急に気温さがったね~
この前も台風が日本に近づいた時、肌寒かったよね!

綺麗なのばっかりUPするから、
まるでうちには汚いのがないみたいでしょ~?
・・・・たくさんあります(^^;)

なつ : 2011/09/20 (火) 18:05:31

ご無沙汰です~~
すっかり失礼しちゃっててごめんなさい
夏休みは、終わったんですか??(って話題が古いかな^^;;;)

小さいオブたんかわいいね~
小さくてもしっかり一人前で、
写真見ただけじゃわからない感じですよ^^
うちにも一斉にかきこして、一斉に大きくなってきたのがいます
それらしくなってきて、かわいい♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
