

いきいきセンペル畑♪


かなり水を切ってたセンペル。

勝手に雨にジャブジャブ濡れて、よみがえりました~


034_convert_20110907021737[1]

このセンペル達は北側の軒下に置いてて、雨は当たらないんだけど、
台風の時にすごく雨に濡れて、こんなになりました♪

035_convert_20110907021923[1]

カリカリだったのに、こんなに青々てるよ~

037_convert_20110907022049[1]

でもね、けっこう名札が飛んで、名前がわからなくなった子がいます・・・
特にセンペルは名前覚えにくいんだよね~

038_convert_20110907022348[1]

雨に濡れてた時はこの糸がキラキラしてて、綺麗だったよ~

039_convert_20110907022453[1]

子株もすごく小さいのにしっかり糸巻いてます♪

毎年、私の夏休みはなにかやらかしてくれる息子・・・・

昨日の夜、気持ちよく友達と麻雀してたのに、息子から電話・・・・

「タクシーにぶつかった・・・・」ガ~ン・・・中断して即、現場に行きました。

スピードも出してなかったから、たいしたことなかったし、誰も怪我しなくてよかったよ。

直進の息子と左折のタクシー。まぁどっちも不注意な感じでしたね。

大きな事故でもなかったし、これからはもっと注意して運転するでしょう~

はぁ~いつになったら、ほんとにのんびりできるのかしらね~(^^;)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ピータンまま : 2011/09/08 (木) 01:28:11

麻雀出来るのね~ いいなぁ~楽しそう♪

息子さん大丈夫ですか?
車運転するのね
今の若者って運転する子が少なくなってきてるみたいで
観光地に行っても年配者ばかりよね~

rin : 2011/09/08 (木) 11:11:39

センベル、青々としてキレイですね!
うちのセンベル達も、早くモリモリになってくれないかなぁ~

息子さん、大きな事故じゃなくて良かったねー!
でも、タクシーは何かとうるさいらしいね、、、><

自分も含めて、運転は気をつけてしないと怖いよね!!

takoyashiki : 2011/09/08 (木) 21:03:44

大事な息子ちゃん、ご無事でフ~ッなによりでした><
ホント!心配が尽きませんね~心配ですよね~w

麻雀できるなんて~ステキ~wwポン!チー!ロン!
猫じゃなくて犬の名前みたい~ww

センペル緑の花みたい!

ようこのじょう : 2011/09/08 (木) 21:29:03

センペル畑~♪緑が鮮やかでとってもきれいですね(^^)v
糸巻き植物…(_ _;)知らずに買ったら私ならクモの巣だと思って取っちゃいそうです( ̄▽ ̄;)
多肉はホントにおもしろいですね~そして奥が深い!

息子さん、大事なくてよかったですね(・ω・;)
相手の方含めて怪我人でなくて、本当よかったですよね。

ミリわん : 2011/09/08 (木) 22:19:43

あ~いいな~麻雀~もう親たちは出来ないだろうな~クスン

息子ちゃん無事で良かったよ~事故はもらうこともあるからね。でも間違いなく「気をつけろ」の信号だよね。

ゆるり花 : 2011/09/09 (金) 17:14:59

うん。楽しいですよ~
頭の体操になるしね~友達とわいわいしてます♪

ちょっとかすったくらいの傷だから、
たいしたことなかったです。
息子の運転するのに乗ったことあるけど、
スピード、もっとだせば?ってくらいスピードださないからね。

たしかに、今の若い子、免許とっても
あんまり運転したがらない子、多いみたいですね!
うちの子は乗りまわしてますよ(^^)

ゆるり花 : 2011/09/10 (土) 00:26:16

センペルはすぐにモリモリなるから、
rinさんのもモリモリになるよ~!

事故はね、9、1になったの。
交差点で9,1だから、もう10、0みたいなもんだから、
タクシーが全面的に悪いことになってるの。
まぁ、たぶん、タクシーのおじさんが見てなかったんだろうな~と思ったよ。
タクシー会社の事故処理の人も私がついたら、
「こちらの不注意で迷惑かけてすみません・・・」って言ってたくらいだからね・・・・

でも、息子にはああいう、不注意の人もいるから、
自分も気をつけないとだめよっていいました。

ゆるり花 : 2011/09/10 (土) 00:30:31

ほんと、怪我しなくてよかったよ~
事故ってちょっとしたことで大事故につながるからね・・・
心配がつきませんよ(^^;)

ふふふ~麻雀は楽しいですよ~
みんなで、ワイワイ言いながらするのが
楽しいね~♪

ゆるり花 : 2011/09/10 (土) 00:34:25

今は緑が綺麗だけど、後何ヶ月かしたら、
このセンペル達も色づいて、また違った綺麗がみれますよ~
ほんとに、この糸は綺麗に巻いてて、
どうやってこんな風に成長するか不思議ですよね!

息子の車にはお友達が乗ってたから、
みんな怪我がなくてよかったですよ。
ほんとに、事故で怪我するとあとあとまで大変だからね~

ゆるり花 : 2011/09/10 (土) 00:39:26

そうだね~ミリわんさんは家族麻雀だったからね、
もう同じメンツではできないだろうね~
私ならいつでも付き合うよ~(^^)遠いけど・・・

息子にはいろんな人がいるから、自分も気をつけて
運転してねって注意しました・・・
でも、あの事故、9:1でタクシーのおじさんが満点悪い感じになりました・・・たぶん、あのおじさん、息子の車、
見てなかった見たい・・・(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
