

これ、ほんとに幻?


ハオルチア五重塔の錦。

これ、幻の塔なんてよばれてますが・・・・


017_convert_20110930004737[1]

はずしてもはずしても、めっちゃ子吹きします。
こんなに増えるのにほんとに幻なのかな~?

018_convert_20110930004853[1]

しかもね、夏も冬もめっちゃ元気で弱った姿なんて見たことないのよね~

こんなに強くて増えるのに、何が幻なのか、わからないな~

019_convert_20110930005008[1]

たしかに白斑が綺麗にはいってて、姿は絶品なんですよ~♪

ちょっとニャンコの毛がついてるでしょ?
これ、隣のニャンコの・・・
ほんとに迷惑なんだけど、言ってもいっても、ベランダに出すんだよね~

私も猫好きだけど、多肉がいくつだめになったか・・・

011_convert_20110930005122[1]

一番頭にくるのが、順調に育ってたピーチ姫畑。
ひっくり返されて気がつかず、仕事にいってて、枯れてしまったよ。

飼い主さんは、ごめんね~~~って言うけど、全然・・・
昨日の朝も来てて・・・イライラ。人に迷惑かけてるって自覚あるのかな~(><)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/09/30 (金) 18:15:50

わー私これ憧れですよ~
白いさらさらな感じのお肌ですよね~~
じゃあ、増えて増えてってなったら、ぜひ我が家へvvよろしくおねがいします(笑)

あーピーチ姫ほんと みんなカリカリになっちゃったんですね;;
猫のいる家同士だからって感覚なんですかね

ようこのじょう : 2011/09/30 (金) 21:17:40

わ~~(*▽*)幻の塔!私も憧れです!きれいですね~(^^)
もっと緑色強いのかと思ってました(・ω・)
儚げな名前とは裏腹に、ずいぶん丈夫なようですね(笑)

お隣さん、もうちょっと気遣ってよ~(><)
せっかくのゆるり花さんのきれいな多肉たちがぁ~!!

*taka*taka* : 2011/09/30 (金) 22:48:22

幻の塔~♪ キレイ~
こんなに沢山な姿
持っていない私からみたら まさに幻し!!

お隣りの猫ちゃん 来るだけならまだしも
悪さしちゃダメですね~
何回もって(-_-メ)

takoyashiki : 2011/09/30 (金) 23:24:48

幻の党~入党したいわ~wwいひひ~
びーち・・・めちょくちょ残念・・・ですね・・・
猫ちゃんに・・・罪は無い!ところが・・・オ~イェイ><

なんとか解消すると・・・いいのにね!
タコが言ってあげましょーか~!
『お隣さんが~迷惑してマ~ス><」って言ってたよ~
ワ~ッは走って逃げたくなってきたー!わ~っはははww

元気出してね~ぶちゅ~ぎゅw

ラテンママ : 2011/10/01 (土) 00:01:56

お隣に来てなにすんねんてね!!
ニャンあまり悪さはしないんですけどね~ストレスか?
ごめんねですまんよ!! ね。

ミリわん : 2011/10/01 (土) 00:38:40

ポチ逃げしてからまた来たw幻の塔は持っていないんだけど、この子も増えるのね。斑入りって弱いのにね~

はーと : 2011/10/01 (土) 07:24:21

おはようございます。

幻の塔は ごわごわしたのやね。

お隣の迷惑にゃんこちゃんとも
もうすぐお別れだね。

ゆるり花 : 2011/10/01 (土) 10:12:25

これ、肌は触るとちょっとザラッっとしてるよ。
すごく綺麗だから幻って言われるのもうなずけるけど、
こんなに増えて、幻感が薄まるわ~

ん~、どうなんだろうね~
何回も、植物がぐちゃぐちゃになって迷惑だから、
うちに来ないようにできないなら、ベランダに出さないでって
言っても、来るね。

ゆるり花 : 2011/10/01 (土) 10:19:27

うちのは白が多いみたいですね~
斑入りだから、緑が多いタイプもあると思いますよ。
斑入りなんだけど、これは丈夫でがんがん増えます(^^)

お隣同士だから、トラブルになりたくないから
そんなに強くは言わないけど、一応、迷惑だから、
お願い~ってのは何回も伝えたんだけど・・・・
猫は悪くないのよね。やっぱり飼い主の責任だよね・・・・

ゆるり花 : 2011/10/01 (土) 10:22:30

これ、幻っていうわりに、どんどん子吹きするし、
成長も早くて、強いしね~
どこらへんが幻?ですよ~(^^)

なんか、野良猫だったら、しょうがないな~で終わるけど、
飼い猫は飼い主さんが迷惑かからないようにしないとね~
私、超迷惑してます(><)

ゆるり花 : 2011/10/01 (土) 10:26:46

幻の党に入党してもいいけど、たぶん、仲間はみんな草よ!多肉よ!(^^)

そうなんだよね~猫には罪もないし、猫には腹もたたないけど、
飼い主さんにはちょっとね~
何回も迷惑なのよ~ってのは伝えたけど、
ごめんね~ベランダに出さないようにするね~って・・・
それでも、来るからね。もうどうしようもないよ・・・

rin : 2011/10/01 (土) 10:49:26

わぁー! これもまたまたキレイですじゃぁー!
幻ってわりに、すごく増えてくれて ◎ 

あー、、、隣のニャンコには困ったもんやねぇ~~
イヤ、ニャンコじゃなくて飼い主か、、、><

うちは、ベランダにも絶対出さない!! 細心の注意をしてるよー!

あと、もう少しの我慢だねぇ~~(●≧з≦)



ゆるり花 : 2011/10/01 (土) 11:09:32

にゃんこは悪さをしてるつもりはないのよ~

ただ狭い場所とか好きでしょ?
だから多肉の棚の後ろにはいりこんだりして、
多肉を折ったり、鉢を転がしたりね・・・
ジャンプしたときに鉢をひっくり返したりね・・・
それを私が気づかないと、この暑さで根が乾燥して、
一発で枯れるの(^^;)

にゃんこ自体は悪いにゃんこじゃないのよ~

ゆるり花 : 2011/10/01 (土) 11:11:00

斑入りって弱いし、増えにくいイメージだけど、
この子は一味違うのよ~
めっちゃ、頑張ってます♪

ゆるり花 : 2011/10/01 (土) 11:14:06

そうそう、幻の塔はちょっとゴワゴワしてますね。
ガサガサかな?

お隣のにゃんことはもうすぐお別れだけど、
今度は1階だから、野良猫被害があるんだろうね~
でもね、猫は悪さしてるつもりないから、
野良猫だったら、しょうがないな~で終わるけど、
飼い猫は飼い主さんの責任だからね・・・(^^;)

ゆるり花 : 2011/10/01 (土) 11:16:35

うちもね、4階だし、多肉だらけだから
ベランダには出さないように注意してるの。
この前1回脱走したけど(^^;)

でも、今度は1階だから、もっと注意しないと
脱走するといなくなるからね~

ニッキー : 2011/10/01 (土) 15:54:50

「幻の塔」思わずアロエかと思ってしまいました^^;

お隣のにゃんこの飼い主さん困り者ですねぇ(*_*)
飼い猫の場合は、飼い主さんが気をつけてくれないと・・・
にゃんこを大好きなゆるり花さんだからまだ我慢できるけど、にゃんこ嫌いな人だったら、にゃんこさん苛められちゃいますよね(>_<)

にゃんこだけではないですが、【周りの方に迷惑をかけない】っていうのは生活していく上で、最低限のマナーだと思います!

ゆるり花 : 2011/10/02 (日) 17:05:51

あ、おしい!アロエの親戚みたいなもんですよ♪

ほんとに飼い主さんが資格なしですよ・・・
うちは南のベランダにやってくるけど、実は北のベランダでは
反対のお隣の家に他の猫がいってて、
どうやら、投げ捨てられて、両足骨折したみたいなの・・・
「隣にいってるのは、しってたんだけど・・・」って言ってたから、
「しってたの~?!」ってつっこみたかったです・・・

たぶん、人の迷惑なんて考えてないと思う。
北の人も、かなりイライラしてたと思いますよ・・・

私が引っ越して、猫が嫌いな人がきたら・・・と思うと、
ニャンコがかわいそうですね。

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
