

本当の満開!トップスレンダー


たびたび登場するトップスレンダーの微妙な花。

本当の満開になった模様です・・・・

002_convert_20111004000959[1]

ほら!めいっぱい開いてます。濃いオレンジの花ですね~
色は鮮やかで綺麗~

004_convert_20111004001209[1]

花びらをよく見ると・・・葉と同じ形です。
おもしろいな~
こんな花びら初めて見たような気がするな~

061_convert_20111004001343[1]

ね?本体の葉と同じ形でしょ?

うちにはもう1つトップスレンダーがあるんだけど・・・・

これは6月10日の姿。

049_convert_20110610005052[1]

もう、見るも無残な姿。トップスレンダーですか?って感じですよ~

でもね、今日みたら、別人の別嬪さんになってましたよ~
016_convert_20111004001820[1]

あの蒸し暑い夏に耐えて、少しずつ綺麗に成長~~~~

4ヶ月でこんなに美しい姿になるなんてね!

こっちのトップスレンダーはあんまり葉が巻かなくて、
葉が薄いタイプ。色もちょっと薄いね・・・
でも、こんなに綺麗になってくれて、◎です♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

ニッキー : 2011/10/04 (火) 22:34:00

鮮やかで綺麗な色ですねぇ^^
葉(?)も名前の通りスレンダーで美しい(^O^)

巻いているのも可愛いけど、あまり巻いてない方が、なぜか私のイメージする多肉植物にぴったりです!

ミリわん : 2011/10/04 (火) 23:48:44

え~初めて知った。葉と同じにクルンとしているのね。で。写真もキレイよ~

*taka*taka* : 2011/10/05 (水) 07:12:34

ドライトマトみたい(^^ゞ ←すぐ食べ物発想

トップスレンダー キレイに戻るなんて
羨ましい~~(>_<)
6月の姿が更に悲惨な状態になっちゃってます

ヨーコ : 2011/10/05 (水) 08:08:28

6月から、こんなに綺麗になるんですね。

愛情?

ヨレヨレになっても捨てられないんですよね。

頑張って復活してくれるから。

ゆるり花 : 2011/10/05 (水) 16:46:00

多肉の花は小さいけど、色が鮮やかなのが多いですよ。
あ・・・たま~に地味なのもいますけど(^^)

多肉はほんとに葉の形も色も色々で奥が深いですよ~
育てても育てても新発見がたくさんあります♪

ゆるり花 : 2011/10/05 (水) 16:47:53

ね?初めてしったでしょ?私も!
マクロレンズで撮って、初めてしりましたよ♪

うふふ~だいぶんカメラに慣れてきました(^^)v

ゆるり花 : 2011/10/05 (水) 16:52:48

うんうん。そんな色!
すごく鮮やかな色だよ~

私もこのトップスレンダーはもう、綺麗にならないと思ってたけど、
こんなに綺麗になって見たときにびっくり!ですよ~

どうしても寒い地方は室内に入れる時期があるからね・・・
特にエケは綺麗に維持するの難しいでしょうね(^^;)

ゆるり花 : 2011/10/05 (水) 16:55:22

そうなんですよ~ここにきて、いっきに綺麗になった感じですが、こんなに綺麗になるんですよ~

愛情・・・・違います。  放置です(^^)

ヨレヨレになっても、一応生きてる限りは捨てずに置きますよ。
こんな風に自力で綺麗になりますから♪

なつ : 2011/10/05 (水) 17:59:07

やっぱり、花も縮れてますね^m^
うちで咲いてたのは、もうそろそろ終わりかな~
ゆるり花さんちのは、もうしばらく楽しませてくれそうですね^^

うちのトップスレンダーは、だんだんオレンジっぽく
黄色みが出てきましたよ
寒くなってきた証拠です~

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
