

秋ですね~いや~秋はいいね~

最近めっきり秋らしくなって、多肉も喜んでるけど、

なんといっても食欲の秋!

私は知り合いの農家の方から直接新米を買ってるんだけど、

新米と秋刀魚!私の秋の楽しみ♪

昨日は秋刀魚を食べたけど、脂がのってて、まじ美味しかった!

魚の中で秋刀魚が一番好き~~~毎晩、秋刀魚でいい~!って子供の頃言ったら、

母が「あんた・・・偉い子やね~」って言うから、意味がわからなかったけど、

主婦になったら、その言葉、よ~~~くわかったわよ(^^)


多肉も元気になってきたよ~
ロッティー
017_convert_20111003162415[1]

これはスパルタ棚に置いてるから、お粉がはげはげで汚いけど、
そこを見てほしいんじゃないの~
ね?先がかなり赤く染まってきたでしょ(^^)

018_convert_20111003162543[1]

どれもこれも先っぽが赤くなってきたね。
毎年毎年、同じ変化をみてるけど、それでも紅葉の時期は綺麗で感動するな~

024_convert_20111003162705[1]

ピーチ姫も♪

054_convert_20111003162927[1]

こっちのピーチはムチムチ~
こんなの見たら、ベランダにたたずんで、ふふふふふ~って怪しい笑みがこぼれます。


あ~秋ね~って思ってたら、お昼間にテレビ見てたら、
北海道で雪が降ったって・・・え?雪?

今、秋ですよね・・・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/10/03 (月) 18:18:44

一番~♪
タコも、温室にたたずんで、マネっこして~
ふふふふふ~って怪しい笑みをこぼしてま~す!

ゆるり花さんがベランダでう○こ座りして
ふふふふ~って・・・想像してマイいました~イェイw
ばかうけ~wwひゃ~

ミリわん : 2011/10/03 (月) 23:34:58

うんうん。峠は雪で真っ白だって~息子も今日会社で「アラレが降った」って言っていた。本当か?
さすがに寒くて暖房入れているのよ。で。うちの多肉はどうなっているんだろう・・・でもまだ家には入れないよ。

*taka*taka* : 2011/10/04 (火) 07:41:22

いやあ~旬ものずくし ある意味贅沢ですよね~
秋刀魚の刺身はあんまり得意じゃないけど
焼き秋刀魚は 大好き~~(≧∀≦)))) 七輪で焼いたらサイコー♪

ピーチ姫 ぷりっぷりでかわいい♪ 
ふふふ~怪しい微笑みの人
この季節 全国に散らばってますね~

rin : 2011/10/04 (火) 12:55:58

今日も気持ちのいい天気ですね! もう、肌寒い!

うちも、今夜の夕飯は秋刀魚に決定してますよ~~
今が旬だもんね! 安くて美味しい時にいっぱい食べておかなきゃ♪

ピーチ姫の色、可愛い~ 下にいるベビちゃんが、またまた可愛い~~ 
いっぱい増やしておいてね! 泥棒に行くから!

もう!! takoyashikiさんのコメ見て笑ったぁーー!(:.o゚з゚o:.).:∵ぶっ

なつ : 2011/10/04 (火) 17:17:46

うちは今日新米買いました
こっちの方は、セシウムの検査とかしてて、何事もなくてみんなほっとしてると思います^^

さんまもいいですね~
スーパーで何度かどうしようか迷ったけど、まだです^m^

ロッティーもいい雰囲気醸し出してますね
うちの乙女さんもぽちっと色づいてきました♪
これからですね~~今年はどうなるかな~~

ゆるり花 : 2011/10/05 (水) 02:34:04

え~~~私はう○こ座りはしないわよ~~もう~~!
私は・・・お姫様すわりだよん♪

でも、ほんとに最近はムフフな多肉が多くなって
見るのが楽しいよね~(^^)

ゆるり花 : 2011/10/05 (水) 02:39:06

ね~!テレビで見て、びっくりしたよ~
雪は早いよね!

こっちも今年は涼しくなるのが早いけど、
まだ暖房は全然要らない感じです

ゆるり花 : 2011/10/05 (水) 02:42:26

そうなのよ~
新米と秋刀魚!最高よね~
私も焼き秋刀魚が大好きだけど、刺身はちょっと苦手だな~

ピーチ姫はいくつかあるけど、これがプリプリで
今、一番旬な子です♪

ゆるり花 : 2011/10/05 (水) 02:49:57

ほんとに今日は涼しかったね~
最近、秋らしくて・・・でも、今年はちょっと涼しくなるのが
早い感じがするね~

秋刀魚は年中、売ってるけど、今食べないとね~(^^)

せっかくピーチ畑作って増やそうと思ったのに
隣のニャンコが・・・(><)
また、引越しして落ち着いたら、ピーチ畑を作るつもりです♪

ゆるり花 : 2011/10/05 (水) 02:54:51

そうか~関東の方はなんでも検査が必要なんだね・・・
でも検査で基準値以上がでちゃうと、農家さんはたいへんだよね(^^;)

秋刀魚、美味しかったよ~
もう脂がのっててね~美味しいの~

すこしずつ元気になって色づいてる多肉見ると楽しみです!
今年は涼しくなるのが早くて、色づくのもちょっと早い感じです!今年は栃木色はどうかしたね~(^^)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
