

緑の鈴錦に今年もピンクのブドウが~~~♪


今年は秋に植え替えしないって決めてるから、

バタバタすることなく寒い時期を迎えられそうですが・・・・

植え替えしてないから、元気がない感じがしてた、グリーンネックレス錦

新芽が綺麗になってきました!
039_convert_20111021001106[1]

ツルンツルンのピッカピカ~な新芽ですよ。
どうみても、根がはってギシギシな感じだけど、春まで、ちょっと我慢ね。


041_convert_20111021001220[1]

ほら!こっちもピンクのポッチ!可愛いな~

玉葉
002_convert_20111021001428[1]

緑の玉葉もここにきて、いっきに真っ赤になったよ(^^)
朝晩、かなり気温が落ちてきたもんね!

001_convert_20111021001326[1]

いい色になってきたけど、もう少しだね。
もう少し、赤黒い感じになるもんね!

今日は丸い子、特集でいってみました~♪
丸い子、可愛いよね(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

*taka*taka* : 2011/10/21 (金) 18:24:16

丸い子 かわいい(≧∀≦)!!
玉葉のモケモケも好き♪
うちのグリーンネックレス錦 外にいる子が
ものすごく元気で 見る度に“うほっ♪”ってなってます
家の中にいる子が ヤバい感じだったけど
ジャブジョブ水浴びしたら 元気になって ホッとしてます
でも グリーンネックレスがヤバい!!

ミリわん : 2011/10/21 (金) 23:43:04

玉葉のモケモケなところが可愛い。

う~ん。なんで福岡で紅葉しているのに北海道で紅葉しないんだ~?日当たり悪いからかな?うう~?

marquee : 2011/10/22 (土) 00:15:21

ピンクのぼっち!いいですね~(*´∀`)
ほんと、すっかり紅葉してかわいくなってますね♪
下の記事のメダカちゃん(ですか?)、みんな元気でいてくれてよかったですね!
読んでてちょっとドキドキしちゃいました(^-^;)
私は前に白ザリガニを飼ってて、やっぱり水を替えるときに大変でしたよー。

- : 2011/10/22 (土) 00:51:19

このコメントは管理人のみ閲覧できます

takoyashiki : 2011/10/22 (土) 00:54:13

うち・・・グリーンネックレス斑入り・・・育ちまへ~ん><なんでだしょ?~なんでだしょ~?イェイ!
ピンクできれいな新芽~良いな~良いな~♪
たまばちゃんは緑赤黒いで~す!
既に赤黒くて毛まで見えちゃって~ステキで~す!

デリシオサ : 2011/10/22 (土) 07:20:27

丸い子? 誰か呼んだかな? 自分のお腹見ながら考えてます。 長い付き合いですが、かわいくはないですね・・・。

多肉の色、良い色になって来ましたね。もう少し朝晩冷えるともっと綺麗になりますかね? 多肉にとってはいいのかもしれないですが、人間にはつらいですネ。 体調管理が今の時期難しいです。 最近常に鼻声です・・・・( ̄ii ̄)

ゆるり花 : 2011/10/22 (土) 15:46:05

うちのは1年中外だけど、夏がやっぱり元気なくなりますね。
今からどんどん綺麗になるから楽しみです(^^)

たぶん、根がはってすごいけど、今年は植え替えないから、
今年の新芽は大粒にならないかも!
でも、紅葉して、綺麗になってるから、
まぁいいや~

ゆるり花 : 2011/10/22 (土) 15:48:34

う~ん、たぶん寒暖の差かも。
北海道は暖が少したりないのかも?
それか、1年中外にいる子と半年室内にいる子との
違いかもよ~

ゆるり花 : 2011/10/22 (土) 15:52:26

半透明のピンクのポッチが増えてきて、
鮮やかな感じになってきましたよ♪

うふふ~あれは熱帯魚ちゃん達です。
でも、みんな今は元気に泳いで、誰1人脱落せずに、
ホッとしました!

そうそう! marqueeさんの家は白ザリガニいたんですよね~
私、本物を見たことないから見てみたいですね!

ゆるり花 : 2011/10/22 (土) 15:57:50

なんで、グリーンネックレス錦育たないのかな~?
うちは直射ガンガンのところに置いてるけど
全然大丈夫だよ~~~

そうそう、関西や関東より、赤くなるの早い気がする~

ゆるり花 : 2011/10/22 (土) 18:40:39

丸い子。デリシオサさんの丸い子も時々紅葉するでしょ?
ビールのんだ時とか~~(^^)

紅葉が少しずつ進んで、みんな元気になって嬉しいけど、
たしかに人間は体調崩しやすいですね。
気をつけて、くださいね!

M*s : 2011/10/23 (日) 18:12:59

緑の鈴錦のピンクちゃんに萌えー♡
ウチでは何度チャレンジしても消失してしまうので
諦めてますが、こんなの見ちゃうと…アー!ダメダメ!!

玉葉♪大好きなのにーー
うちのは夏場の徒長した虹の玉みたいな姿です(T-T)
いつになったら玉葉に変身してくれるやら…

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
