

HCでお得な子GET



先日、久しぶりに、とあるHCに行ったら、珍しく多肉が仕入れられてました。

しかも、みんなかなり状態がよく、大きくて、しっかりしたいい株!

ミニマ
007_convert_20111013221218[1]

前はあったんだけど、いつの間にかいなくなったミニマがいたから購入~
これ、綺麗ですごく好きだけど、だめにしたから今まで躊躇してたけど、
198円。このお値段、買いでしょ!

008_convert_20111013221327[1]

すごくプリプリしていい感じでしょ?
葉もけっこうつまってるしね。

009_convert_20111013221436[1]

子株もついてて、うふふ~お得な株だったわ~

先週、お店のOPEN記念でしたが、
サンタさんからは毎年、飛び出す絵本をいただきます。

うちの店はけっこうちびっ子も多いので、
「子供達に読ませて」ってくれます。

今年も飛び出す絵本でいい?って聞かれたから

「うん。でもね、去年のは子供がちょっと怖がったから、あんまり怖くないのがいい!」って
リクエストしたの。

去年のは、古代神話ので、スフィンクスみたいのが怖かったみたい。
飛び出す絵本に食いつくのは断然男の子!そして男の子は怖がりが多い!

そして、今年はこれをいただきました~~~

004_convert_20111013221037[1]

え~っと「ドラゴンとモンスター」・・・怖くないの?これ?
でも、リクエストしたからね!

1ページ目を開いた・・・


ぎゃあ~~~~~~~~

005_convert_20111013220551[1]

ハァハァ・・・いきなり、めっちゃ怖いんですけど・・・・

006_convert_20111013220807[1]

こんなドラキュラも・・・・これこわすぎるよ・・・今までで1番こわい。

ビニールがかけてあって中がみれなかったらしく、
カンで怖そうじゃないの買ってきてくれたらしいけど、すごいカンの持ち主です(^^;)

すご~~く怖いです。たぶん・・・男の子、泣くヤツいるな・・・・

でも、ありがとう♪




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

なつ : 2011/10/14 (金) 19:45:19

こんばんはーー
すっかりご無沙汰しちゃってました><

HCって、仕入れたての時に出くわすと、すごいお得にしかも状態もよくでお持ち帰りできますよね~
そして、たまーーにすごい珍しいのもいたりして☆

うちも動物いっぱい!ジャングルブックの飛び出す絵本あります!!
何年も前の誕生日に妹からもらいました♪
私的にはメデューサすごく魅力的だけど・・・ちびっこには・・・刺激的か(笑)

ヨーコ : 2011/10/14 (金) 21:00:49

とてもお得な多肉ですね。その値段で、この綺麗さ!

さんたさん、おしゃれですね。飛び出す絵本をくれるなんて!

ちょっと怖いけど。お茶目な、さんたさんでしたね。(^^)d

ミリわん : 2011/10/14 (金) 21:09:50

ぷぷぷ~ありえないよ~サンタさんwwこの本私は食いつくけどね~

デリシオサ : 2011/10/14 (金) 21:29:07

飛び出す本って楽しいですよね。サメの乗ってる海の生き物シリーズが自分は好きです。 ただ、この本怖過ぎです。

HC仕事でも得意先なんで行くしプライベートでも行きます。
うろうろするだけで楽しいです。特に掘り出し物見つけたときなんて最高ですよね。 無駄使いしちゃいますけど・・・。

ラテンママ : 2011/10/14 (金) 22:47:24

わっ!!いい、いい、楽しいね~~
中を見れたら~買わなかった!の
素敵なサンタさん!
ノロケもいっぱい聞きますよ~~。

*taka*taka* : 2011/10/14 (金) 22:51:27

うわぁ~
HCで こんな出会い絶対!
この先もないです
言い切れますっ!
何ですか?ミニマって~
決して迷ったりしません同じく即買いします(>_<)

飛び出す絵本とか仕掛け絵本
楽しいですよね~♪
私も好きで買ったけど
娘たちに尽く破壊されました
サンタさん 確かにゆるり花さんが言ってたのとは違う~~
でも!怖いもの見たさで
興味深々

ようこのじょう : 2011/10/14 (金) 22:52:11

OPEN記念日に絵本のプレゼントなんて、サンタさん、ステキな方ですね~(^^*)思わずにっこり☆しちゃいました。
…内容的には…まぁ(^^;)ごめんなさい、私は笑っちゃった( ̄▽ ̄)
でもほら!男の子、ドラゴンとか冒険とか好きじゃないですか?

ホムセンで198の多肉!!?( ̄□ ̄;)しかも子株もついて!
超☆おトクなのに出会いましたね~(^^)v

ピータンまま : 2011/10/14 (金) 23:23:06

この多肉ちゃんが美味しそうに見えるのは私だけ(^ー^; )

飛び出す絵本、こりゃ~迫力あるわ!
表紙のドラゴンの顔もすでにコワイよ
中味も期待以上だわ
子供の反応が楽しみ ウフフ ←こんな事を期待する
おとなげない私。。。

キタアカリはうまいよね!
何年か前にキタアカリを初めて食べた時に
なんじゃこれ~って思った♪
じゃが芋にも甘味があったんだぁ~って驚きました♪

marquee : 2011/10/14 (金) 23:41:27

ミニマ、かわいい~(*´∀`)
ぷぷぷっ、絵本すごい迫力で笑っちゃった(笑)
ほんとにすごい勘ですね(笑)
なかなかこんなの見つけられないですよ~

ニッキー : 2011/10/14 (金) 23:45:38

さすがサンタさん、粋なことをするなぁ(^.^)
と、思いましたが、サンタさん、この絵本はnice過ぎます~w
いやぁ、いきなりのメデゥーサといい、ドラキュラといい・・・
お子ちゃま達は、怖がりながらもきっと目が釘付けですね^m^
お子ちゃま達の反応をぜひ見たいです(^^♪

takoyashiki : 2011/10/15 (土) 07:00:41

ミニマって198sになかなか入ってないですよね~w状態も良くて得した気分~るんるん~ww

飛び出す絵本、お子ちゃまには夢に出そうなくらい刺激的かも~wwありゃ?お子ちゃまのほうが・・・
見慣れてたりして~

サンタさんいい男!イェイ!コノコノコノーww
ちょっと!ノロケちゃった?いいな~ww

負け主婦 : 2011/10/15 (土) 08:45:49

ミニマがホムセンにあるんですか?!
なんつーうらやましい環境(涙)

今日姑さんと回ってこようかしら(笑)

ええ・・・っつと サンタさん
上記の絵本画像を4歳児に見せましたところ

「・・・・こわ・・・く・・・な・・・いよ?」
ひきつりながらゆーておりました

我が家にも欲しいそうです この絵本

パンチしておばけをやっつけたいそうです

姐さん男の子たちのパンチに気をつけてぇーーーー

rin : 2011/10/15 (土) 12:42:27

わぁぁーー! いきなりのメデゥーサの画像みて、笑ったぁーーー!
怖すぎーーー!(≧ω≦。)プププ

サンタさん、優しいし、オモシロいなぁ~~♪ サンタさん! 素敵♪♪

ミニマ、198円 安っ!! とっても綺麗で可愛い!
これからの季節は、HCにもイイ多肉が並ぶのかな?
チェックせねば~~!

ゆるり花 : 2011/10/15 (土) 13:29:44

忙しそうね~
楽しそうで羨ましいですよ♪

そうよね~HCの多肉って仕入れてすぐしか綺麗じゃないもんね~
この前、リトを買ったHCに行ったら、リトの売れ残りが
溶けてぐちゃぐちゃだった(^^;)

最初にもらったのはアリスだったの。
私はアリスのが一番好きですね~
それは子供達にぐちゃぐちゃにされたくないから、
お店にだしてません(^^)

ゆるり花 : 2011/10/15 (土) 13:42:54

今回入荷してたのは種類は少なかったけど、
198円でけっこういいのがありましたね。

ミニマはお得だったな~うふふ

飛び出す絵本は大人が見ても楽しいからね~
でも、今度のは、ほんとに怖かったですよ(^^;)

ゆるり花 : 2011/10/15 (土) 13:45:50

これ、ほんとに怖かったのよ~
メデューサの目なんて白目むいてるのよ~
たぶん、3~4歳児は怖がるね(^^;)

ゆるり花 : 2011/10/15 (土) 14:18:51

でしょ?これ怖すぎますよね~
私も飛び出す絵本好きですが、これは開いた瞬間、
コワッって思いましたよ~(><)

HCって見てて飽きないですよね~
私、工具とかパーツとかもみるの好きですよ~
私はお財布の紐はかたいから無駄遣いしませんが、
男性は無駄遣い多いですね・・・息子もサンタさんも・・・

ゆるり花 : 2011/10/15 (土) 14:20:56

うん・・・中見れなかったからって、これをチョイスするサンタさん、
ある意味すごいです(^^;)

あ・・・ノロケなんて、そんなのないですよ~

ゆるり花 : 2011/10/15 (土) 17:56:24

そうなんだよ~今回は仕入れの種類が少なくて、
6種類くらいしかない中にミニマがあったんだよ~
私もびっくりしたよ。
こっちでは秋になると時々、おぉぉぉ~ってのが
入荷したりしますよ。
しかもHCだから安いしね!

そうよ~あれだけ言ってこれだけ怖いの選んできたの~
うちの飛び出す絵本も何冊かあるけど、
とれたり破れたりしてますよ(^^;)
なんせちびっこが読みますからね!

ゆるり花 : 2011/10/15 (土) 18:01:51

OPEN記念に忘れずにくれるから、
ありがたく思ってます(^^;)

うふっ今日、3歳の男の子が怖がってました(^^)
やっぱり・・・でも小学生のお兄ちゃんは喜んで読んでましたよ!

そうそう。198でこれはお買い得でしたよ~
入荷したてで状態もすごく綺麗でしたよ。
HCって扱いが悪くて、しばらくしたら、すごく汚い姿に
なってるんですよね・・・
いいタイミングで行きました♪

ゆるり花 : 2011/10/16 (日) 00:09:45

うふふ~今日早速、3歳の子がこのメデューサみて、
怖がってましたよ~(^^)
悪いけど、可愛くて面白かった♪

キタアカリ、ほんと激ウマですよ。
蒸かしてバターで食べたけど、バターなしでも、
すごくいい味で美味しかったですよ。
あんなの採れたて食べれる北海道民がうらやましいです!

ゆるり花 : 2011/10/16 (日) 00:12:27

ほんとに・・・怖くないのにしてね~って頼んでたのに、
こんな怖いのがきて、びっくりでしたよ~

二人で本開いた瞬間「コワッ」って言って笑いましたよ(^^)

でも、いつも感謝は忘れてません♪

ゆるり花 : 2011/10/16 (日) 00:16:20

ほんと・・・サンタさんは優しいんですが・・・カンが鋭すぎて?こんなの選んじゃいました~(^^)

小学生以上は怖くないけど、3~4歳は超怖いと思いますよ~
今日も怖がってる子がいました(^^)
でも、怖がってる姿が可愛くて笑っちゃいましたよ。

ゆるり花 : 2011/10/16 (日) 00:22:07

HCで、このお値段で、大きいしっかりした株のミニマはなかなかないですよね~
見つけたとき、ミニマ?って確認しましたよ(^^)

あの絵本、いろんな意味でかなり好評ですよ~
怖かったり、面白かったり・・・・

ノロケ・・・なのか?そうなのか?

ゆるり花 : 2011/10/16 (日) 00:26:31

そうなんだよ~ミニマがHCにあるんだよ~
時々、入荷するけど、いろいろあるよ~

この絵本、今日も2年生と3歳の兄弟が見ましたが
小学生は面白がってたけど、3歳児は怖がって
泣きそうな顔でママにしがみつきましたよ(^^)

うん・・・飛び出す絵本、何冊かあるけど、
食いつくのは男の子で既にパンチを浴びて?ボロボロです。
やつらは扱いが雑ですね(^^)

ゆるり花 : 2011/10/16 (日) 00:29:50

このメデューサさ~白目むいてるんだよ~
怖いったらないよ!
私も最初、なにげに開いたらこれで、思わず「コワッ」って
声がでたもの~

そうそうHCはけっこう秋に多肉を仕入れるところが多いから
綺麗なのがあるよ!
でも、はやく行かないと管理が悪くて、すぐに汚いのになってます(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
