

さすがエケベリアのプリンセス♪


少しずつ、すこしずつ綺麗になるエケベリア達。

エケベリア プリンセスパール
011_convert_20111031233156[1]

毎年、夏に弱るエケベリアは数え切れないけど、この子はなんとか綺麗のまま・・・

010_convert_20111031233005[1]

涼しくなったから、こんな姿も!
夏だったら、この水玉がレンズになって、即、蒸れるよね(^^;)



012_convert_20111031234231[1]

少し茎立ちして、葉も立ってきて、綺麗な姿になってます♪
これは日陰で撮った姿だけど・・・・


014_convert_20111031233304[1]

太陽に当てたら、こんな感じだよ~
けっこう、この色、気に入ってます
フリフリももう少しきつくなってくれるといいけどな~

今から、もっともっと綺麗になるよ♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/11/01 (火) 20:12:02

1バ~ンw
なんともいえない紫ピンク色ですね~w
ゆるり花さん所の水やりしても締っていてコンパクト~ステテキで~す!
あ゛~家のは青白い・・・・あ゛~><

ヨーコ : 2011/11/01 (火) 20:26:02

綺麗な色ですね。

もう紅葉してるから、こんな色なの?

夏は緑っぽくなるのかな?

エケベリア、夏に減りました。( ̄0 ̄)/

ニッキー : 2011/11/01 (火) 22:19:27

一瞬、葉ボタンの小さい子かと思ってしまいましたが、綺麗な色と姿の多肉さんですねぇ(^^♪
きっとこれから冬にかけて、どんどん色が濃くなっていくんですよね^^

今年もルンルンちゃんはやっぱりコタツの天板横(?)が大好きなんですね(^O^)
ゆるり花さんが良く見えるからなんですかね^m^
って、ゆるり花さん、何を指につけてらっしゃるんですか(@_@;)
思わず、二度見してしまいました。

ようこのじょう : 2011/11/01 (火) 23:22:15

プリンセスきれ~い(^▽^)
日陰で撮った赤紫ぽい色もきれいですね。
もっとフリフリのブリブリ(?)になればいいですね☆

ミリわん : 2011/11/01 (火) 23:34:16

さすがプリプリ。この上品な色は特別だ。

yumippe : 2011/11/02 (水) 07:47:06

フリフリで可愛い色ですねー
これから紅葉してまだ濃くなるの?楽しみですねー

↓ルンルン!!
毎年恒例の出来事なんですねww
写真見て吹き出しました(´゚ω゚):;*.':;
いやー、ルンルンファンにはたまりません!

アタシもにゃんこを迎えることがあれば、
ルンルンみたいな子がいいなと本気で思います。

marquee : 2011/11/02 (水) 10:05:54

私、フリフリ系は持ってないんですが、これ見ちゃうと、おぉ~!ステキ!欲しいかも!って思いました(笑)
形も締まってていいし、色もステキすぎる~♪
でもこれを維持するのってけっこう大変ですか?私じゃ無理かも(^-^;)

ラテンママ : 2011/11/02 (水) 15:56:52

いい色ですね!!今からもっといい色になるの~~
私の家にも来てくれるかなプリンセス~~~
見つけたら~きっと来るね いつかな?!e-348

rin : 2011/11/02 (水) 16:54:03

イヤーー!!
このフリフリのエケちゃん。。。美し過ぎるーーー!

正に 『プリンセス♪』  この深い色がもっと濃くなるの??
またUPしてね~!(⌒◇⌒)

*taka*taka* : 2011/11/02 (水) 17:05:37

名前のとおり プリンセスが似合いますね~~
色も凄く素敵♪ 
水の玉も お似合い♪

フリフリエケ どうにもキレイにフリフリなりません
持ち主に似るのかな? 

ゆるり花 : 2011/11/02 (水) 19:10:01

たぶん、うちのはギリギリのところで育ててるから、
かろうじて、こんな感じになってます。
けっこう直射もあたるし、水も少なめです。
だから葉やけするのもいるの。
大事にしすぎるとエケはすぐに徒長するし、
厳しくすると汚くなったり、ダメになったり、
ギリギリのところが難しいですね(><)

ゆるり花 : 2011/11/02 (水) 19:13:39

少し、色がついてますが、
本格的に紅葉したらもっと色がつきますよ~

やっぱり、どのこも夏は少し緑によりますね(^^)

は~い!うちも夏に減りました~~~( ̄0 ̄)/

ゆるり花 : 2011/11/02 (水) 19:17:24

そうですね~葉ボタン系ですね。
多肉はこういうフリルのものもたくさんあって、
お花みたいのも多いんですよ!

そうそう、ルンルンは相変わらずで困ってます(^^;)
カメムシを見つけたときも、腰をかがめて足をフミフミしだしたから、
ヤバイ!飛んでくる!と思って、
「ルンルン、これ、指輪!」って言ったら、
不思議な顔して、ジャンプしてこなかったから、ホッ(-。-)

ゆるり花 : 2011/11/02 (水) 19:20:20

これ、綺麗だけど、ちょっとフリフリが甘いから、
もう少しフリルがきつくなってくれると嬉しいんですよね~
これから、色はもっと綺麗になりますよ♪

ゆるり花 : 2011/11/02 (水) 19:22:05

そうそう、上品な色!
やっぱり育ててる人が上品だからね~・・・
あれ?そんなこと言ってない?(^^)

ゆるり花 : 2011/11/02 (水) 19:26:15

今からもう少し寒くなったらもっと赤が強くなりますよね~
でもさ~11月になったのに、昨日の日中なんか
25℃だったよ~・・・・お店、まだクーラーつけてるよ・・・

うん。ルンルンはコタツを出すと、
あそこが一番お気に入りなんですよね~

ルンルンみたいな子、飼いたい?!
たしかに、可愛い・・・しかも面白い・・・性格もいい・・・
けど、なんか、大変でしたよ。
小さい頃!いろいろやらかしてくれましたしね(^^;)

ゆるり花 : 2011/11/02 (水) 19:34:48

フリフリエケはやっぱり可愛いし、豪華な感じがしますよ
維持するのは・・・・う~ん、難しいような・・・そうじゃないような・・・

でも、その家その家の環境で違うし、
エケってか弱そうなのが強かったり、強そうなのが弱かったり・・・そういうのが難しいですね。

このエケは比較的、放置ぎみで、ちょっとスパルタ環境ですね。夏は、すこ~し弱ってたみたいです(^^;)

ゆるり花 : 2011/11/02 (水) 19:37:02

うん!今からもっといい色になるよ~
もう少し寒くなったらね!

ラテンママも出会ったらぜひ!
ラテンママの家のなんでもプリプリになる環境だったら、
きっと綺麗に育つよ~(^^)

ゆるり花 : 2011/11/02 (水) 19:39:35

ほんと、プリンセスパールなんて、この多肉
いい名前、もらってるよね~(^^)

エケってお花みたいのが多いから、
可愛い名前が多いよね!

これから寒くなって、もう少し色が濃くなるから、
またUPします!

でも、昨日、日中暑くなかった?

ゆるり花 : 2011/11/02 (水) 19:42:51

うん、わかる。

フリフリエケってフリルがゆるくなる時あるね・・・
この子ももう少しフリルがきつくなって欲しいけど、
いまいちです。

やっぱり、ちょっと厳しい環境がいいんだろうけど、
あんまり厳しくすると、ダメになるし、
そこら辺の加減が難しいですね(^^;)

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
