

パキ丼の全貌


最近めっきり秋らしくなり、気温をきにすることなく
朝からじゃんじゃんお水をあげられる、いい季節になりましたね~

先日紹介したパキ丼。

その全貌です~

016_convert_20111029224944[1]

カットしたのを適当に挿しただけですが、
なんかギューギューになってきました~

017_convert_20111029225221[1]

上からみるとまだスカスカですが、またパキをカットしたら、ここに挿そうかな~
色もみんな微妙に違って、どんどん綺麗になってます♪

そして、お次はうちの、横着なパキ。

グラパラリース
045_convert_20111029225408[1]

どんどん伸びて、となりのサンシモンにもたれかかってます(^^;)

047_convert_20111029225622[1]

このグラパラリース、以前テレビでビタミンが豊富で食べれるって聞いて、
次の日、一枚食べていた・・・・マズッ。

後で、すって料理に入れたりするって聞いて、
そうだろうな~って妙に納得しました。

はっきりいって、多肉まずいです!



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

はーと : 2011/10/30 (日) 22:10:15

私も以前 食べられる多肉を買った事があります。
まずかった!!

驚いた事に友人から 同じ物をプレゼントされました。
まずかったとも言えず・・・

胸中 複雑だった事を覚えています。。

ミリわん : 2011/10/30 (日) 23:48:43

え?食べてみた?!えらいわ~w勇気あるわ~

食べられるハオもあったよね。買ったもん。食べる気はなかったけど立派なハオだったの。ま。他に食べるものがあるということを幸せに思って・・・

*taka*taka* : 2011/10/31 (月) 06:19:22

お醤油つけたら 案外いけたりして??
すって入れてまで 食なくてもいいかも~ 笑

↓大阪産 多肉ちゃん
沢山お仲間増えましたね^^
ブルーミニマとハオ いいですね♪
ハオさん 凄くきれ~~

takoyashiki : 2011/10/31 (月) 08:07:18

おはようございま~す!すごく締った肉パキ~ステキで~す!
グラバラリースwってんぷら?とか?どう~でしょ?!
家のヤドカリちゃん達多肉好物で~す!

ヨーコ : 2011/10/31 (月) 13:30:15

うちの近所のおばちゃんも毎日、朧月を2,3枚食べるって言ってた。「カルシュウムが有る」って。

私の朧月を見て、「これも一緒?」って聞くから・・・無言になっちゃった。

食べられたら嫌だもん。

ゆるり花さんに戴いたセンペルちゃん、綺麗な色になって来ました。全部、元気です。嬉しい~

カクタスクラブ即売会、又行きました。
でもセンペルは殆ど無かったです。

ゆるり花 : 2011/10/31 (月) 22:57:08

うん。最高にまずかった!
1口かじって、ウゲッってなったもん!

あ~友人からいただいたら・・・・
食べるしかないね!はーとさん♪

多肉・・・食べなくてもいいよね(^^;)

ゆるり花 : 2011/10/31 (月) 22:59:27

勇気じゃなくて・・・普通にたべてみた(^^;)

食べられるハオ?なんだろう?
初めて聞いたよ~

ゆるりは竜鱗を綺麗に食べましたけど・・・・

ゆるり花 : 2011/10/31 (月) 23:02:52

そうなんだよ~
すって入れてまで食べなくていいけど、
テレビで、「ビタミンが豊富で毎日1枚食べたら、
お肌ツヤツヤ」って言ってたらしい。
ね?試したくなるでしょ?

ブルーミニマ、上手に色が出てないけど、
めちゃめちゃ青が強いの!
すごく綺麗なんだよ~

ゆるり花 : 2011/10/31 (月) 23:06:40

ヤドカリには美味しくても人間にはちょっと・・・な味でしたよ。

あ!陸ガメも多肉、大好物らしいですよ~

次は亀どう?

ゆるり花 : 2011/10/31 (月) 23:11:19

え?カルシウムなの?ビタミンって聞いた・・・

まぁどっちでもいいや。まずくて二度と食べないもん(^^;)

うわ~近所のおば様、ヨーコさんの朧月も狙ってるのかも!
やだよね~大事に育ててるのに、食べられたら(^^;)

センペル、みんな元気ですか!よかった~(^^)
2月くらいが一番綺麗だから、楽しみですね!

こっちは即売会なんてないからね~
うらやましい限りですよ!

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
