

赤く燃えるレイトニー

ごめ~~~ん!!!

昨日は雪の華のつもりで書いてて、みんなのコメみて、
あれ?って見返したら京の華って書いてた~(^^;)

いや~いつも後で見返して、誤字脱字が多くて、
あ~あって思いますよ。

ほんとに惑わしてごめんね~

ということで、今日もハオでよろしく~~~

レイトニー
085_convert_20111109030111[1]

これもナンバーがついてるけど、長いからね・・・もういいよね。
私、レイトニーのこの色が大好きで、レイトニーをたくさんいただいて、
この色を抜かないようにがんばってるけど、なかなかね~
抜けちゃう子もいるのよね・・・難しいね。


086_convert_20111109030231[1]

こっちはまた別の子、ナンバー違いの子です。
ちょっと葉の形が違うでしょ?

087_convert_20111109030408[1]

こんなに小さいのに子吹きしてます。
レイトニーはよく子ができるのよね(^^)

成長もけっこう早い感じがして、かなり手のかからないいい子の部類です♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

↑ ポチッとクリックおねがいしま~す!




陶にんぎょう工房 ←クリック
心温まる陶器の人形、小物入れ。
ちょっと覗いてみてね3はーと



この記事へのコメント

takoyashiki : 2011/11/09 (水) 19:01:03

昨日のは爽やかなラメ入り緑で、今日のはなんともいえないワインレッド~♪モ~ット勝手に~♪ちゃらちゃらら~♪もっと~ぽーひゃら~楽しんだり~♪ですねw

同じ名前でもちょっと違う~大分違う~ハオルチアってすんご~い奥深いんですね~wまるでゆるり花さんみた~い~んwwえへへww

ラテンママ : 2011/11/09 (水) 21:51:50

ゆるり花さん~ 大阪の片隅にジッとしていてもダ―メ!
ってことですね? 自分で探して出会った子を育てたいですね~~ 今頃になって解ったのってねe-454

marquee : 2011/11/09 (水) 23:53:51

うわーーー!いい色!
この色を維持するの、難しいんですね。
これはとってもステキに育ってますね~♪
あっ!そうですよね、京の華じゃなかったんだ...
うちにあるのと比べて、うちのは形が違い過ぎてて「あれれ?」って思ってたところでした(^^ゞ
私も誤字脱字たくさんあって、あとで見直してこっそり直したりしてます(笑)

yumippe : 2011/11/10 (木) 07:29:06

赤いハオもキレーですねぇ( ´з`)b
お店では、緑のハオばかりで赤い子は見たことないかもー
京の花と雪の花、ドンマイw

↓お引っ越し準備、
めっちゃ楽しそうですねールンルンたちがヘ(゚∀゚ヘ)
ゆるり花サン、はかどらなくてイライラ?
3にゃんこの手を借りてお引っ越し準備がんばって♪

ヨーコ : 2011/11/10 (木) 11:05:27

赤いハオ、売ってるの見た事無いです。
綺麗ですね。

即売会でも見なかったです。
貴重ですね。

このハオ達は、もう室内ですか?

ゆるり花 : 2011/11/10 (木) 17:50:55

ふふふ~奥深い、ゆるり花です♪

レイトニーは真っ赤な子もいるけど、
うす~いピンクの子もいて、綺麗で大好き!
しかも子吹きマシーンですからね(^^)

私はレイトニーはほぼ、みゆきさんからの子株分けですよ~

ゆるり花 : 2011/11/10 (木) 17:52:31

大阪はたくさん大きな販売業者があるから、
大阪だけでも、いろいろ集まりますよ~

九州はないですからね~(^^;)

ゆるり花 : 2011/11/10 (木) 17:54:58

この色、水をたくさんやりすぎても薄くなるし、
あまり日光にあてないのも薄くなるし・・・
加減があります。

そうそう、私けっこう誤字脱字が多くて、
サンタさんに指摘されますが、
もう、そのままにしてます・・・面倒くさいもん(^^;)

ゆるり花 : 2011/11/10 (木) 17:58:19

赤いハオはレイトニー以外にもあるけど、
私、真っ赤なハオも大好き!あ、黒いハオも
緑のハオも!あ・・・白いハオも!!
全部ってことね(^^)

そうなんだよね~せっかちな性格だからね~
間違えだらけなんだよね~
後で見て、間違えてるじゃん!ってよくあるよ(^^;)

ルンルン達は手伝ってはなかったね・・・・
楽しそうでしたけど・・・・

ゆるり花 : 2011/11/10 (木) 18:02:59

レイトニーもたくさん種類があって、
でも、レイトニーはほぼ全部冬には赤くなると思います。

そうですか・・・即売会になかったですか?
比較的、値段も安いですよ。
もしかして、緑であったんじゃないのかな?
夏は緑になるのが多いですよ。

私のハオは365日、外ですよ(^^)
神戸もマイナス気温以外は外がいいと思いますよ。
今は一番いい時期だから、室内にいれると
もったいないですよ♪

管理人のみ通知 :

トラックバック


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プロフィール

ゆるり花

Author:ゆるり花
福岡県  ♀
趣味は多肉植物、読書、懸賞、陶芸etc
仕事が忙しくて、自分の時間はたくさんとれませんが、楽しいことをずっと、やっていきたいです!
人生、ずっと成長!笑うかどには福来る!です

訪問者数
最新トラックバック
月別アーカイブ
フリーエリア
クリックしてね♪
ベストセラー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
ワールド カウンター
free counters
